プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週末房総方面に今とても、とても気になっている女性とドライブ(日帰りで)に行くことになったのですが、房総方面にあまり知識がなく困ってます。
おすすめコース、または、観光スポット、夜景スポットなど在りましたら、教えてください。
また、その日の流れ、二人のムードしだいなのですが、俺の思いを伝えたいと思ってます。(あいての女性はなんとなくは、気が付いてるとは、思いますが)
良いアドバイスおねがいします。

A 回答 (5件)

スタート地点や出発時間が分からないのですが、木更津や鯛ノ浦より南に行くコースだと日帰りならば移動時間がメインになりますし、時間を稼ぐ為に有料道路のフルコースになってしまいますよ。



仮に新宿駅をスタート地点とします。
(1)靖国通り→国道14号→京葉道路・篠崎IC→九十九里
トイレ休憩を入れてもここまで2時間かかる計算で良いと思います。

波乗り道路の北端にある公園の人がまばらな砂浜でまずは二人の世界を作る。

(2)波乗り道路を南下→大東岬灯台

関東髄一の真っ直ぐな道路で、助手席側がず~っと海になります。
30分も走ると段崖絶壁に立つ灯台に着きます。
超穴場です。
16時に着く様にすれば夕日がの絶景ポイントです。

(3)国道16号の起点にあたる千葉市内→国道357号→幕張
灯台からは1時間半あれば着きます。
混雑した千葉駅周辺、もしくは幕張の駅周辺で夕食。
時間があれば幕張のショッピングモールを見る。

検見川大橋に車を停めて、左側に夜の海・遠くに東京タワー・羽田空港、右に幕張の夜景を見ながらイイ雰囲気になれますよ。

(4)帰りは国道357号で都心に入るか、首都高速湾岸線の千鳥町IGから帰路に着く。

こんなコースならば、余計なお金もかからず、人混みに遭わず、ムダに有料道路を使わず、渋滞も少なく済みます。

道に不案内ならば遠くに行くよりは比較的近めなコースにして、休憩や景色をのんびり楽しめるないにしました。
アミューズメント施設は一切有りませんが、人目を気にせずに、自然と都会の両方を味わえるコースです。

彼女曰く『最高のドライブコース』だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうとうございます。
実は昨日彼女が風邪をひいてしまい後日と言う事になってしまいました・・・
灯台いただきます。

お礼日時:2007/02/18 07:46

あ、すいません


補足です

No2の三日月は
http://www.mikazuki.co.jp/ryugu/
ここですので、他のとこと間違えないように。
他のとこ行くと、いきなり宿に連れ込むのと勘違いされかねません

またNo3の南酒々井駅は、カーナビ無い場合には行くの無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tewpiさん色々なプラン、情報ありがとうとうございます。
実は昨日彼女が風邪をひいてしまいドライブはキャンセルになってしまいました・・・でも諦めませんよ俺は。

お礼日時:2007/02/18 07:53

またお節介やきに来ちゃいました



銚子の灯台で海を楽しむ、外房で九十九里の海に遊び、勝浦の海底公園や鴨川シーワールド、マザー牧場なんかは定番スポットです。
http://www.bay-web.com/leisure/katsuura/

成田ゆめ牧場やドイツ村は、この季節さびれて少し期待はずれかも?

もうひとつ珍しいコースとしては
《知性と芸術コース》なんてのも有りです。
佐倉歴博 http://www.rekihaku.ac.jp/
川村美術館 http://www.dic.co.jp/museum/
なんかは行って損はありません。
正直二つを一日で見るにはもったいないくらいのスケールです。

このコースでは「超レア穴場」として、南酒々井駅を「告白スポット」にお勧めします。
もう関東の駅とは思えない寂れ方です。
冬の寒い夜に行ったら「ここは北海道の無人駅か!」という雰囲気の、無人駅です。
網走を出所した高倉健が、一日一本の汽車を待っていてもおかしくない雰囲気です。

ここで告白して、彼女にOKを貰いそっと抱きしめたら、きっと忘れられない思い出になること請け合いです
    • good
    • 0

1.内房方面の富津岬&浜金谷コース(大人の親密コース)


富津岬で寒風の中、岬の展望台に登ってください。
今の時期なら多少寒風が強いので、厚手のコートをあらかじめ準備しておきます。「これ寒いかもと思って」と気の利くとこをアピールします。状況が許すなら、優しくくるんであげるとより近密感を盛り上げます。

その後、浜金谷フェリーに行きます。http://www.tokyowanferry.com/
往復860円で約1時間半でクルーズが楽しめます。途中時間の余裕があれば東京湾観音に立ち寄るのもいいでしょう。

フェリーの時間はあらかじめ調べておき、待ち時間に浜金谷でロープウエーに乗ります。高さでのドキドキ感は、恋心との勘違いを生むと心理学的にも証明されています。
上にはネコが沢山居て、えさを欲しがるので「あ、これあげようか」と偶然ポケットに入っていたふりをして、食べ物でもあげてください。
動物に優しい男性をアピールでき、かつネコたちが彼女の心を癒します(野良猫のエサやり問題にうるさい彼女なら逆効果)

食事は各種ガイドや地元の味を楽しむのもいいですが、実際には帰りには少し千葉で寄り道をした方が、しゃれた店は探しやすいです。

味ならシェ・ケン
http://www.chezken.co.jp/
ムードならハナ
http://www.hana-group.co.jp/lacucina_hana/index. …

そこから車で20分ほどで、ポートタワーにいけるので、食後にその辺りで勝負!!

なお、あなたが肉体派ならホテル三日月の温泉プールではしゃぐのも一興でしょう。
    • good
    • 0

この人のドライブ日誌なんか真似したらどうでしょう?お花畑行って、美味しいお刺身食べて、海ほたるの夜景綺麗みたいですよ



参考URL:http://www.h2.dion.ne.jp/~sumio_k/car/odekake/ch …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
偶然ですが紹介していただいたホームページの方とスタート地点が
かなり近いのでよい参考になりそうです。

お礼日時:2007/02/13 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!