アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めての質問です、よろしくお願いします。
相手に送信したメールが、相手のみが開封できるように、したいと考えています。
どのような手段があるか、教えてください。
・メーラー:outlook Express
・メールごとに開封制限、非制限を設定することを希望。

A 回答 (6件)

メール毎に暗号化する事ですね。

http://search.vector.co.jp/search?query=%83%81%8 …
    • 0
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。
早速ベリサインのトライアルをすることにしました。あと、暗号化ソフトも参考にいたします。

めんどくさいですけど、XPの端末ならば、ワードやワードパットなどで文章を書き、圧縮フォルダにパスワードを掛けて添付ファイルとして送信する。

なんて、めんどくさいですよね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、最初はそうしていたのですが、面倒なので・・・。ご丁寧にありがとうございました。

質問の意味がよく分かりません。

メールは個人(のメールアドレス)に宛てたもので、宛先以外の人が読むことは原理的にはできません。相手サイトの管理人が職権で読もうと思えば読めますが、これを止めることはできません。もちろん、相手の方のパスワードを誰かが知っているなら、こっそり(あるいはおおっぴらに)読むことはあります。

したがって、御質問は相手のアドレスを複数の人が共用していて、その中の特定の人だけに読ませたいということでしょうか。(会社などで同じアドレスを複数の社員が共用することはときどきあります。)もし、この場合なら困難だと思います。

特定の人だけに読ませたいなら、その人に個人のメールアドレスを取得して貰い、そのアドレスに送るのが一番簡単です。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。送信する内容に、機微情報が含まれるので、慎重にしたいので、ということでした。

こんにちは。

難しいですね…。NotesやExchengeとかなら容易に出来るかもしれませんけど。

私なら、1つメール(もしくはテキストファイル)を作って、zipファイルに「パスワード付き」で圧縮し、その圧縮ファイルを添付ファイルとしてメールを相手に送ります。

受け取った人は、添付ファイルを開く際に「パスワード」を要求されますから、それを知らない限りその内容を知る事はありません。
そのパスワードをメールに書いてしまったのでは無意味ですけどね。
でわ!
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ご丁寧にありがとうございました。

• 0