dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

にきびの赤みとにきび跡に悩んでいます。
皮膚科に通い、飲み薬と塗り薬を処方して頂いており、
膿んだニキビは稀に出るくらいになったのですがまだ赤みの強いにきびが
たくさんあり外に出るのも億劫になっています。
もうすぐ卒業式もあり写真を撮ると思うので出来るだけ
きれいな肌にして臨みたいと思っています。
薬と併用して外側からもケアをしようと思っています。
そこで、美顔器を購入しようと思っています。
@コスメで調べてみると色々とあり、どれが良いのか迷っています。
イオン導入していた皮膚科では
デルファーマのVCキュア イオン導入器
がすすめられていました。
ですがイオン導入は気休めという記事をこちらで拝見したため
この美顔器はやめたほうがいいかな、と思っています。
みなさんのおすすめのにきび(特に赤み)に効く
美顔器を教えていただけたら、と思っております。
美顔器はあくまでも家庭用になるので、
皮膚科で治療していただける光治療をした方がいいのかな、とも迷っております。だらだらと書いてしまいました><最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆どなたかアドバイスをよろしくお願い致します!

A 回答 (1件)

にきびの赤みとにきび跡に悩んでいます。
皮膚科に通い、飲み薬と塗り薬を処方して頂いており、
膿んだニキビは稀に出るくらいになったのですがまだ赤みの強いにきびが
たくさんあり外に出るのも億劫になっています。

その気持ち、すごいよくわかります。“なんで、また、出来てくるの?”って、よく思ったものです。きっと、洗顔は徹底しているのだが、ニキビができてしまう、といったところではないでしょうか?
対策としては(、月並みですが)、

(1)皮膚科に治療を仰ぐ
(2)食生活を見直す

の2点で改善できるとおもいます。大事なのは、個人的には(2)でした。私も、皮膚科に行ったけれど、あまり効果がなく、おちこんでいましたが、食生活を見直し、改善したところ、劇的になおりました。以来、ニキビができることはほとんどありません。具体的には、(これまた、月並みですが、)脂質・糖質の摂取量を抑える※、という点につきます。

>美顔器はあくまでも家庭用になるので、
>皮膚科で治療していただける光治療をした方がいいのかな、とも迷っております。

「皮膚科で治療していただける光治療」だったら、保険は利かないけど、確実に快方できるとおもいます。

ニキビは必ず治りますし、ニキビあともホント、目立たなくなります。完全に治すには長期戦※※になりますけどね。
「食生活を見直し、改善する」ってのは、ニキビだけでなく、ご自身の身体全般にもメリットをもたらしますよ。

※当時は,[コーンフレークに飲むヨーグルトを掛けて食べ、野菜ジュースを飲む]というのが主なメニューでした。また、これが、糖質・脂質の過剰摂取だと気づいていませんでした。
※※全治6ヶ月くらいと思ったほうが良いです。
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧な回答ありがとうございます!

saruparさんの意見を聞いていると、やはり皮膚科でやっていただける治療をしていただいたほうが良いような気がしてきました。
次回皮膚科に行くときに、詳しい治療の話を伺ってみようと思います☆

>「食生活を見直し、改善する」糖質・脂質の過剰摂取

二週間ほど前までは野菜中心、押し麦な入りのご飯に味噌汁のような食生活をしており、食生活に気をつけていたつもりなのですが
最近、休みにはいったせいか遅寝遅起、食生活の乱れ、チョコレートの
多量摂取(控えようと思っているのですがやめられず・・・)と
生活のリズムが狂っていたように思います。
肌に悪いことばかりしていましたね><
以前のような生活に戻して行こうと思います。
あと、甘いものは控えるように努力します!

現在、ニキビができてから2ヶ月経ちました。
お医者さんにも、一握りの人は2,3ヶ月で治ったりするけれど大抵は半年くらいかかる、と言われました。
長い目で自分の肌と向き合っていきたいと思います。

明日からと言わず、今日から生活リズム全体を見直して行きます!

この度はありがとうございました☆