アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、SB911SHのアクオス携帯利用してます!
やはり電波なので、場所によって見られないのはしかたないですが、だいたい見られるし、映像も綺麗で満足してます。

携帯のワンセグがなかなか良かったので、パソコンでも見たいと思いUSBのワンセグチューナーも買ってみました。GREEN HOUSEのです。でも、室内で携帯では見られるのに、パソコンでは映らない。いろいろやってみても携帯に劣ると感じました。

ポータロウ SD-P50DTが、手頃な値段で出てきたので気になったのですが、価格comでの評判がイマイチだったので保留です。

今のところ携帯のワンセグが受信感度など一番いいのでしょうか?
みなさんの感想を教えて下さい。

A 回答 (3件)

PC自体が電磁的なノイズの固まりですし、チューナーを本体から離す(せめてアンテナ部だけでも)工夫はした方がいいかも。

USBチューナーをつなげている近くで、同じような環境の場合携帯のワンセグチューナーはどんな映りになります?

この回答への補足

携帯は電波の強弱はあるものの、ほとんど映像が止まることなく映りましたよ。実はもうUSBチューナーは手元にありません。アナログ受信のいい親戚の家でこの程度なら、自宅では使い物にならないだろうと手放しました。(放送塔はアナログとワンセグも同じだと思ったので…)

みなさんの、ワンセグ商品使用についての感想をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

• 0

>パソコンでは映らない。

いろいろやってみても携帯に劣ると

1.全く映らないのでしょうか?
2.具体的に、何をやったのでしょうか?

この回答への補足

1.まったく映らないということはないですが。携帯でワンセグアンテナバリバリなのに、USBは信号が弱いなどのメッセージがでて映っても画面がすぐ固まりがち。(室内。屋外は場所による)

2.視聴エリアを変えてみたり、場所を移動したりなど…です。ちなみにアナログテレビが室内アンテナでバリバイ入る部屋なので、(携帯電話のアナログテレビも一番ベストな状態で受信できる)USBのワンセグチューナーに失望した次第です…

• 0

ワンセグは、SB 911SH っていいですよね。

かみさんが 911SH で、私が W43H(au) なのですが、
ワンセグの起動が全然速いです。あっというまに画面が映ります。
W43H ではああは速く画面がでてきません。

また、画像もきれいですね 911SH は。
ワンセグだけなら 911SH が欲しいところです。
    • 0
この回答へのお礼

最近新たに出た機種はわかりませんが、同時期にでたワンセグ携帯の中でも911SHはいいほうなんですかね~
携帯電話同士の比較はしたことないのでわからないですが…お店で見たデモ機の中では、911SHが画面も大きくて見やすかったです。