プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。質問させてください。
携帯が壊れて買い換えようと思っています。
今までSHを使っていたのですが、重たいので違う機種にしようかと
思っています。Dはとても軽いイメージなので使ってみたいです。
後、D店頭に在庫があってすぐ機種変更できるようで便利です。
今の時代ワンセグが流行っているので、買ってみようかと思いつつ
使わないような気もします。それで、色々悩んでいます。
良い携帯を教えていただけると幸いです。

A 回答 (2件)

あなたは、ドコモの機種をお探しですね?

私は、SoftBankの911SHという「AQUOSケータイ」を愛用しています。

私の経験上、ワンセグについては、家にいるときは全くと言っていいほど見ません。しかし、外出先では必ずといって良いほど重宝します。
ワンセグは、電波さえ受信できれば動いてもアナログ放送(カーナビについているTVをイメージしてください。)のように画像・音声が途絶えたり画面に砂嵐が混じったりしません。ですから、通勤時電車内で新聞を読む代わりに携帯片手にテレビでニュースを見たりすることも出来ます。このような理由から、私はワンセグはお勧めです。

現在、ドコモではSH903iTV、P903iTV、D903iTVという機種を販売していますが、質問者様がおっしゃるとおりSH(シャープ製)の携帯は若干重いです。 私の経験からいきますと、携帯は重くても使っているうちに慣れるとは思います。 
また、DシリーズはSH・Pシリーズに比べバッテリーの持ちは若干悪いです。 ワンセグや音楽で使い過ぎると直ぐにバッテリーがやられてしまいます。  その点を考えてください。

最後に、携帯を選ぶ際のコツがあります。
(1)自分のほしい機能を書き出す。
(2)その機能がある携帯を探す。
(3)ショップへ行く。
(4)携帯本体の値段と予算を照らし合わせる。

このように選べば間違いはないはずです。

あまり役に立たない経験談とアドバイスですが、どうぞ参考にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

tetuota様ありがとうございます!!!
ワンセグやっぱり良いのですね。本当悩んでしまいます。
おっしゃるとおりドコモを探していて、近所のショップへ行ったのですがSHとPはしばらく予約も受け付けてくれないそうです。
なので、ワンセグを買うならDしかないようなんです。
Dは軽いし、かわいらしいし☆と思って良いかなと思ってました。
バッテリーが弱いのは考え物ですね(><)
選ぶ際のコツありがとうございます。
それを見ながら、もう一度よく考えてみます。
ありがとうございました(^0^)

私もSH902iを愛用していました^^

しかし、今月の初め、D903itvに買い換えました。

確かにSHは重かったです。操作性もそこまで良くなかったって感じです。
Dは軽いし、すぐ開くので、SHよりは私は良いと思いました。

ワンセグは人それぞれだと思いますが、D903itvは付属の外部アンテナもしくはイヤホンをつけないと受信しません。

それと、カメラ重視の際は良くないと思います。カメラは写りが良くないですよ。
でも液晶はいいと思います。三菱といったらディスプレーの人気が圧倒的に高いメーカーですので、SHと並ぶかそれ以上かといった感じですので・・・
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!遅くなってすいません!!
SHとDの機能性についてとても詳しくありがとうございます。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。