アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年下のオタク少女と知り合いました。
1回アキバデートして、また今度出かける約束はしています。

その子はどんな話題を振ってもほとんど無反応なんですが、自分の好きなマンガやアニメの作品については目をキラキラさせて、もの凄い勢いで食いついてきます。
私もその作品を好きなので、ある程度会話は成立するのですが、ずーっとその話だけだと間が持ちません。
この子と恋愛するにはどうしたらいいでしょうか?

私は脱オタした人間で、脱オタをしたことによってとてもいい人生を歩んでいると自分で思います。
アニメやマンガが好きなのはいいのですが、あんまりそればっかりだとちょっとなぁ、って過去の自分を振り返って思うのです。
その子は「マンガとアニメがあるだけで幸せ。ずーっとそれでいい」と言っています。
でも私は、「世の中にはもっと楽しいことや、美味しい食べ物があるんだよ」ということを教えてあげたいと思うし、過去の自分を振り返って「あの頃、そうゆうことを教えてくれる人がいたら良かったのに」とも思っています。
これって恋じゃないですよね・・・?
普段、インスタント食品ばっかり食べて引きこもっている、その子にしてあげられることは何かないだろうか?
とすごく思っています。
なんでもいいので意見をください。

A 回答 (3件)

>自分の好きなマンガやアニメの作品については目をキラキラさせて、もの凄い勢いで食いついてきます。

可愛いですね(≧▽≦)
その漫画やアニメは、現在連載中、放送中のモノではないのですか?それだったら、毎週(もしくは毎月)新しい話ができるわけですよね?
あたしは、前の彼氏とよく少年サンデーの話をしてました^^ご参考までに。

その子は、遊園地とか動物園とか興味ないですかね?そうゆうところに連れて行ってあげると楽しめるかもしれません♪

あと、No1の回答者さまに対し「2回目のデートでアクセを~」といったことをご質問されていますが、ひかれることはないと思います!あまりに高価なものだったりするとちょっと重いですが、プレゼントをもらえるなんて、女の子なら嬉しいはずです^^
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、あんまり高価じゃないプレゼントは良さそうですね。
遊園地とか動物園も提案してみることにします。

私もオタク女ですが

話題にも困っているのに何故無理に「付き合おう」とするのですか

>>「世の中にはもっと楽しいことや、美味しい食べ物があるんだよ」
それはご自身の感じ方ですよね。なんだか押し付けに感じます。
彼女は別に苦ではないから引きこもったり(インドア派)カップ
ラーメンでもいいのでは。
好きなものには食いつき、興味のない話題にはそっけない、オタク
ではない人間でも態度に出さないまでも内心はそうですよ。

>>脱オタをしたことによってとてもいい人生を歩んでいる
では現オタクな彼女の事を「いい人生を歩んでないから自分がいい方向
にひっぱってあげよう」とでも思っているのでしょうか。
あなたの文章からはオタク=一般人以下みたいな位置づけの考えがうかがるように感じます。
貴方の好みに育て上げる育成ゲームじゃないんだからありのままの彼女でいいのでは?
本人の意思もないのに何故本人を変えようとするのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

>何故無理に「付き合おう」とするのですか
彼女が可愛いから、気になってるからですよ。なにか問題でも?

>オタクではない人間でも態度に出さないまでも内心はそうですよ。
そんなの当たり前でしょ。
でも、それがあまりにも極端な人を、(悪い意味での)オタクといいます。
興味ない話題は無視するくせに、好きな話題は1オクターブ高い声で喋りまくる。嫌われるオタクの特徴ですよね。
社会に出ると、好きな人とだけ関わって好きな事だけ喋るわけにはいきません。
その社会性の無さを「本人が良ければそれでいい」なんて私は言えません。
ちょっと社会を知っている年上の人間として、「彼女にできることはなんだろう?」と考えるのは大きなお世話でしかないとしても、私が彼女を気になる以上、放っておきたくはないのです。

特定されるとアレなんであまり詳しくはかけませんが、彼女は今、変わろうとしています。
行ったことのない場所に行き、知らない人に会い、なにかを探しているように思います。
だから、私は手助けがしたいのです。
わからないですかね、こんな気持ち。

オタ女です(・ω・)ノシ

王子様かおまえはーーーーー!!!

まずは、三次元に目を向けさせたらどうでしょうか?

オシャレ関係から脱オタしていく子も多いので、
ちょっとしたアクセサリーをプレゼントしたり、
彼女の服装を褒めたりして、「似合ってるね」と声をかけたり。

音楽系から脱オタしていく例もあります。
アニメの主題歌を歌っているメジャーバンドに興味を持たせるとか。
声優さんでもいいので、ライブに行ってみるとか。

あと、アニオタ→ジャニーズオタ から三次元に開花していくこともあります。

とにかく、三次元に開眼すれば、一時的によりオタ度は上がるかもしれませんが、外にでるようになるし、そうすれば、いろんなことに興味がいくようになると思います。
    • 0
この回答へのお礼

>オシャレ関係から脱オタしていく子も多いので

彼女が服の話題に食いついたので、前回のデートで「今度、原宿に服を見に行こう」という約束はしました。
こっち方面で攻めるのがいいみたいですね。
参考になります。

でも、2回目のデートでアクセをプレゼントするのはひかれませんか?
大丈夫ですか?