アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 教えて下さい!スネイルランプのようなSKA、セックスマシンガンズのようなヘビメタのmp3が聞けてダウンロード出来るサイトを探しています。知っておられる方いらっしゃいましたら教えて下さい!

A 回答 (3件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

omitoronさんありがとうございます。muzieで良いmp3を見つけることが出来ました。今は毎日行って曲をダウンロードしています(笑)ありがとうございました!

お礼日時:2002/07/05 09:37

こんばんは。


DLに関してですが、
一般にダウンロードとは、ネット上から、
ファイルやデータなどを、パソコンに保存することを指します。
また、MP3と仰っていますので、余計にそう感じました。

と言うわけで意訳すると、
スカパンク(コア)やヘビメタの「試聴」出来るサイトでよろしいでしょうか?
となると、音楽ポータルでListenJapanの様に、
そのジャンルのアーティスト情報を集めて、
試聴情報を紹介しているサイトと言うことになりますね。

*ストリーミング形式でも、権利者以外がネット上で配信するには許諾が必要で、きちんと利用料も払う必要があります。
方式に関しても細かい規則があり、一般人が許諾を得るのは難しいでしょう。

それとも、例はあくまで雰囲気の参考で、
無名のインディーやアマの方の様に、
自らMP3でアップしているサイトということでしょうか?

どちらにせよ、すでに出ている情報以上は僕には分かりません。
僕の好むジャンルでは無いものですから....
お役に立てずすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

humourさん解説ありがとうございました。私が言ったのは、あくまでもセックスマシンガンズやスネイルランプのような雰囲気のmp3をダウンしたいわけであって、決して著作権を侵害するような事をしようとは思っていません。
私の言葉が足りず、誤解を招いてしまったことをお詫びいたします。どうもありがとうございました!

お礼日時:2002/07/05 09:44

こんばんは。


よくある質問と同種だと思いますが、
おそらくお望みのサイトは例えあっても紹介できない規則です。
まず、音楽配信をする場合は、かならずレーベルがオフィシャルで行います。
そして複製を防ぐため、WMTやLabelGate方式を使用します。
(liquidもあったけど敗北しました)
インディーレーベルの中には、とにかく聴いて貰うため、
MP3を使用することもありますが、そのほとんどは全く無名といっても良いアーティストです。
ファイル交換ソフトによる違法コピーの氾濫で被害にあった音楽業界は、
「生理的」にMP3を嫌う傾向があるため、圧縮方式としても採用しないことがほとんどです。

「試聴」であれば、多くのページで聴くことは出来ます。
例えばTSUTAYAやTowerなどでも聴けますし、当然レーベルのページにもあります。
その際の方式はもちろんMP3ではなく、WMAやRealです。

ダウンロードとなると、これは必ずレーベル(レコード会社)で行いますので、
ジャンルごとに、というモノはありませんし、有料です。
(bitmusicやdu-ubなどですね)
もちろん、omitoronさんご紹介のListenJapanなどでは、
一覧を見ることが出来ますが、ダウンロードは各社のページへ飛ぶことになります。
LABEL GATEも同じく、同方式で配信される楽曲の一覧がありますが、
これも配信は各社のページからのみです。

いや、どうしてもMP3でしかも無料が良い、となると、
これは違法を承知でやることになります。
ファイル交換ソフトを使用するにせよ、MP3を置いてるページを探すにせよです。
(逮捕されないでくださいね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

humourさん。詳しく解説ありがとうございます。でも、俺が言いたかったのはスネイルランプのような明るいSKA、セックスマシンガンズのような日本語のちょっと笑えるようなヘビメタのことであって、決してそのバンドの曲をダウンしようとは思っていません。そのような曲がダウンできたり、聞いたりできるサイトを教えて欲しかったです。
俺の言葉が足りず誤解を生んでしまったことを謝罪します。すいませんでした。もし、そんなサイトを知ってらっしゃいましたらまた教えて下さい!

お礼日時:2002/05/22 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!