アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテゴリーが違うかもしれないのですがm(__*)m
同性の友達にあげるプレゼントのことで悩んでいます。

皆さんにとって、貰って嬉しいオシャレな誕生日
プレゼントって何ですか??前にあげて喜ばれた・
貰った嬉しかった物でも結構です(^^)

予算は、5千円以内でお願いします。
私にはセンスがないので(笑)、どなたかセンスの
いい方、回答を宜しくお願い致しますm(__*)m

A 回答 (8件)

私も食事に招待がいいんじゃないかと思います。


物って確かに残るしプレゼントって感じするけど、好みがあるから
気持ちは嬉しいけどコレはちょっと・・・
ってなりかねないと思います。
彼からなら思い出に残る物が欲しい!とか思うけど友達なら
サッパリと楽しい時間が過ごせる方がお互い楽でいいのでは?
わたしは、毎年仲が良い友達とは、いつもよりリッチな食事(フルコース)を予約して、しかも誕生日ケーキを出してもらったりして大体一人3000~4000円の予算でいつもよりゆっくりおしゃべりをしたりします。
イタリアンのコースとかなら2000円位のコースもあるとおもいますよ★
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答、有難うございましたm(__*)m

レストランで美味しいご飯をご馳走する
っていうのも素敵ですね(*^_^*)
「フルコース」なんて「大人」な感じがして
憧れちゃいます!!(笑)
年に一度しかない大切な日なので、
私も豪華に祝ってあげたいと思います!(笑)

最後には誕生日ケーキを出して、
サプライズさせたいですね~(^^)

参考にさせて頂きます!
有難うございました(^^)v

お礼日時:2007/02/24 12:56

HACCIをご存知でしょうか?


少し前から、流行っているのですが、
蜂蜜です。
美容成分(ヒアルロン酸、コエンザイム等)の入った蜂蜜なんですが、化粧品にまぜたり、そのまま使ったりして、美容と健康にいいと芸能人にも人気があります。雑誌にもたまに出てきます。
私は、結婚式の引き出物に使いましたが、包装も可愛いし、勿論、容器も大変オシャレで、自宅だけでなく、外出時にも持ち運びができるので大活躍と、友達に大変喜んでもらえました。大手の百貨店(東海)でも、期間限定でしか販売しておらず、他では手に入りにくいのですが、ネットでも注文できます。3900円くらいからあったと思います。送料入れても5000円以内ですし、喜んでもらえると思いますよ^^

http://hacci1912.com/?link_id=hacci01

http://www.stacolle.com/hacci/index.html?link_id …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答、有難うございましたm(__*)m

こんなオシャレなもの、私一人では絶対に
見付ける事が出来なかったと思います(笑)
今とっても気になっている商品です(^^)

銀座の三越に入っているようなので、
今度見に行ってみようと思います(^^)vv

本当に、有難うございました(^O^)

お礼日時:2007/02/24 12:53

他の方とはかなり違うのですが、


そんなにお話するのが苦痛でないような友達なら、
レストランに招待とかどうでしょうか??
価格はばればれですが、
なにか残るものを渡すと、あとでやめとけばよかったとか思うこともおおいかもしれませんし、こちらの自己満足にとどまることもあるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難うございましたm(__*)m

レストランで美味しいご飯をご馳走する
っていうのも素敵ですね(*^_^*)

そういうの、とっても憧れます!!(笑)
「大人」な感じがして・・(笑)

最後には誕生日ケーキを出して、
サプライズさせたいですね~(^^)

参考にさせて頂きます!
有難うございました(^^)v

お礼日時:2007/02/24 12:42

入浴剤やボディバターなどはどうでしょうか?


私はよくここで買っています。
見てみてください。

参考URL:http://www.lushjapan.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、有難うございましたm(__*)m

よく【LUSH】と描かれた紙袋を持っている方を
見ますが、入浴剤等を売っているお店なんですね(^^)

色々な色の入浴剤があって、お風呂の時間が楽しく
なりそうでいいですね(^^)自分が欲しくなってしまい
ました!(笑)

参考にさせて頂きます、有難うございました!

お礼日時:2007/02/24 12:36

 私は 花を贈るのがいいんじゃないかっておもいます。


 異性から花を贈られることはあっても なかなか同性から贈られるってことってありませんものね・・・(ほほほほほ)
 今は 花キュ~ピット というのがあって 遠くにいる友達にも簡単にプレゼントすることができるのでとても助かります!
 ¥5,000だと結構いいものが贈れますよ!
 近くの花屋さんに頼んでもいいですし電話でも注文できます。でも、私は直接 花屋さんにいって頼みます。相手の方のイメージに合った花を選んで花束をつくってもらうのはいいものですよ~
ぜひご参考あれ~
 お友達の喜ぶプレゼントみつかるといいですね~ Wish your happy !
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難うございましたm(__*)m

お花も、いいですよね(^_^)
他の方の誕生日にはあげたことがあるのですが、
普段あまりお花屋さんに行かないので、その時は
どういう花束にしたらいいか迷いに迷ってしまいました(笑)

5千円位だと、結構いいものが贈れるんですね(^_^)

参考にさせて頂きます、有難うございました(^^)

お礼日時:2007/02/24 12:32

私も友達の女の子の誕生日プレゼントでよく悩みますが、なるべく相手の子の好みのもの(色・ブランド・形等)をプレゼントしています。



具体例として過去にプレゼントしたものをあげます。
・アナスイのマニキュア(1個1500円なので複数買いました)
・アナスイのキーチェーン(4000円))
・マリークワントの化粧ポーチ(4000円前後)
・ポール&ジョーの化粧ポーチ(4000円)
・クレージュのピアス(4500円)
・ヴィヴィアンのハンカチ+タオル詰め合わせ(1枚1000円で4枚買いました)

こんな感じです。
私の場合は、相手の子の好きなブランドが分かっていた為、それで予算内で買えそうなものをチョイスしたと言う感じです。ただ、相手の好きなブランドだと、渡した物の値段も知っていると思いますが、私はそこを逆手に取って、私へのお返しの時(お互い誕生日にプレゼント交換しよう!と言っていたので)の金額の目安にして欲しいと言う気持ちもあり、相手の子の好きなブランドの物にしました。と言うのも、以前ある子に5000円くらいの物をプレゼントしたら、2万円近いアクセサリーを貰って申し訳なかったので…。

相手の子の好みが分かっていて、なおかつその子が金属アレルギーでなければアクセサリーでも大丈夫じゃないでしょうか。
個人的に、異性の友人からのアクセサリーには抵抗がありますが、同性の友人からのアクセサリーには抵抗は少ないと思います。
(もちろん好みのアクセサリー前提ですが)

相手に喜んでもらえるような良いプレゼントが見つかるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答、有難うございましたm(__*)m

そうですね(^^)
アクセサリーなら、沢山あっても困らないですしね(^o^)
友達がどのお店によく行くのかも聞いてみようと思います(^^)

有難うございました(^o^)

お礼日時:2007/02/24 12:23

アクセサリーは無難じゃないですか?


ただデザインにも好みがあるでしょうから
シンプルなものならそんなにハズレないと思います。
私的にはゴールドよりもシルバーの方がくせが無いと思います。

あと、私が以前もらって嬉しかったのはアロマのセットやボディーケアのセットでした。

THE BODY SHOP などに行くとかわいいセットがけっこう売ってますよ。
良ければサイト覗いてみて下さい★

参考URL:http://www.the-body-shop.co.jp/top.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、有難うございましたm(__*)m

私自身はアロマを使ったことがないのですが、
この機会にお店を回って探してみようと思います(^^)

参考にさせて頂きます(^^)

お礼日時:2007/02/24 12:19

私は昨日友人からお誕生日プレゼントを頂きました☆


それで嬉しかったのがストール!!これからの季節に役立つ&色も白色と使いやすくてうれしかったです。

あとはシンプルだけど可愛いネックレスとかはどうですか?
服とかかばんは人それぞれの好みがあるけれど、小物なら貰っても使いやすいし、ある程度いっぱい持っていても困らないしね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難うございましたm(__*)m

そうですね(^^)
小物なら、沢山あっても困らないですしね(^o^)
これから色んなお店を回って探してみようと思います(^^)

お礼日時:2007/02/24 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!