プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生の男です。今度修学旅行で2泊3日のハワイ旅行に行きます。
向こうは真夏らしく、向こうで行動する時は、私服でシンプルな服装だという制限があるのですが、どのようなカッコをしたらいいでしょう??
(アクセサリーなどはダメみたいです)
また、今夏物は売っていないと思うのですが、服をネットショッピングで買えるオススメのトコなどがあればぜひ教えてください

A 回答 (2件)

ハワイ在住です。

時期はいつ頃でしょうか?
今の時期は朝夕は18度位、日中は28度~となっています。
ハワイは太陽の下は暑いですが、日陰に入ると涼しいですよ。
お店は冷房がかなり効いているので、薄手の上着等はあったほうが良いと思います。
先に書かれた方のアドバイスと同じで、アロハシャツは正装にもなりますし、襟の付いた服でしたら、ちょっとおしゃれなレストラン等でも大丈夫。時期にもよりますが、こちらの高校生はTシャツにジーンズ。ポロシャツにジーンズなどが多いですよ。 現在お持ちの夏服を持っていって、こちらで買い物したらどうでしょうか? そんな時間は無いかな?
    • 0

ポロシャツなど、エリのついたシャツだと、どこにでも着ていかれます。

現地でアロハシャツを買ってもいいと思います。ボタンダウンのものや、頭からかぶるタイプのものなどもあって、おしゃれですよ。

Tシャツだと外ならいいですが、屋内は冷房が効いていますので寒いかもしれません。

アロハは現地では正装にもなりますので、安心して着られます。
    • 0