プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。今テネシーに留学してもうすぐ2年が経とうとしています。もうずっと髪を切っていなくて限界に近づいています。。
テネシー州かその周辺で日系の美容院または美容師さんを知っている方いらっしゃいますか?テネシーでなくてもその周辺の州ならどうにか行かれると思います。またアメリカ人の美容院でも腕の良い店を知っている方も大歓迎です。

宜しくお願いたします。

A 回答 (2件)

いや~本当お久しぶりですね。


もうどこか良い美容室を見つけられたのかと思っていましたよ。
テネシー、、、良いところですよね。
つい2週間前にナッシュビルを旅行してきたばかりです。
・・・って質問の答えになってなかったですね(^^;)

私が行く美容室は『New Image Salon』と言うお店です。
住所は5179 Buford Highway, Doraville, GA 30340
なので、マップクエストで住所を出されてから行かれると良いと思います。
電話番号は770-234-9333です。

定休日や、お値段も確認されてから行かれるとよいと思います。
もしかしたら私は知り合いなので安くなってるのかもしれませんし・・・。
髪の切り方など英語で説明が難しいと思うので(日本語でもそうですが)
なりたい髪形の写真を持っていかれるとわかりやすいかと思います。
ぜひ失敗を防ぐためにもそうしたほうが良いと思います。
店員さんは日本語はわからないと思います。

日本人美容師の方がこの場所をお借りしてやっているようですが、有名な方らしくこの方にお願いするとカットで70ドルくらいと聞きました。チップまで考えると私には・・・・。(切ってもらったお友達は素敵な髪型になっていました)

私は知り合いのスーさん(店長さんです)にいつもお願いしています。
お店はPinetree Plaza内にあります。
店構えを見たときはちょっと躊躇しましたが、中は清潔できれいなお店です。
美容室は相性がありますので、もしGardian_angelさんのご希望に添えないお店だったらごめんなさいね。
    • good
    • 0

ジョージアに住んでます。


アトランタには日系の美容院がありますよ。
テネシーからはそう遠くないのでは??
下記URLから美容院を調べてみてください。
予約制なので気をつけてくださいね。

予約がいっぱいだったので私は台湾人の方が経営しているところに行きましたが、上手でしたよ。
25ドル+チップ(20%)ほどで安かったし。
アジア人の髪はやはりアジア人の美容師さんがいい気がします。

参考URL:http://www.atlantalife.info/transport/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってしまって申し訳ございません(もう五ヶ月近く^^;)
sinlyさんが行ったという台湾人経営の美容室というのはどちらですか?もしよろしければ教えていただけないでしょうか。

お礼日時:2007/06/22 06:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!