アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たとえばyahoo等のサイトで検索のためにツールバーへ入力した文字が表示されないようにできますか?(過去の履歴を消去したい)
通常はツールバーをダブルクリックするとこれまで入力した文字が表示されて、これまでにどんな検索をしたか第三者にでもわかりますよね。
わかる方、宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

出来ますよ。

ヤフーツールバーのオプションを開いて、履歴を表示するのところのクリックを外せば出来ますよ^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ヤフー以外でもすべての検索履歴を削除するには

IEツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート→フォームのクリアですべてのサイトの履歴が削除出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。おかげさまで解決しました。

第三者っていうとこの場合インターネット上の他の人と言う意味になってる気がするんですけど、その心配はないです。

パソコンの中の情報は基本的にユーザー任意の操作でしか送信されません。
ユーザー任意の操作以外で送信されるた場合は異常です。
ちなみに履歴を残したくないときはインターネットオプションからオートコンプリートの設定でフォームのチェックをはずしてください。
    • 0
この回答へのお礼

履歴を全て消したいようなので、参考程度になってしまいますが…

ダブルクリックで表示される語句の一部だけ消したい時の方法を書いときますね。
ダブルクリックで語句を表示させ、消したい語句にポインタを持っていくと文字が反転しますので、その状態で『Del』キーを叩けば、その語句だけ削除できます。
    • 0
この回答へのお礼