アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

にきび跡が消えなくて困っています(>_<)
にきび跡には、ビタミンC誘導化粧水が良いと聞いたのですが、効果があった方いますか?? どこのものが良いか知っている方がいたら教えてください(>_<)

A 回答 (3件)

ビタミンC誘導体よりも肌に浸透しやすく改良された新型ビタミンC誘導体の「APPS」がお薦めです。


サイクルプラスが個人的には良いかなと感じています。

参考URL:http://www.vitaminc-derivative.com/kesyousui/cyc …
    • good
    • 0

ニキビ跡にもいろいろあり、色素沈着や肌が凹凸してしまうクレーターがあります。


ビタミンCをとおっしゃてるので、色素沈着だと思いますが・・・。
ビタミンCは少なからずとも有効です。(完全ではありません)
しかし、“誘導体”だからいいというわけではありません。
ビタミンC誘導体とは、字のごとく誘導するわけですが、
一般的なビタミンC誘導体は、誘導してもそのまま眠ったままです。
せっかく肌の奥まで届いても、眠ったままでは効果がありません。
しかし、市販されている化粧品の中でも、眠らせない誘導体も発売されています。
ロート製薬のオバジがその1つです。
効果は人それぞれなので、ご自分にあった化粧品を探されるのがいいですよ。
カウンセリング化粧品なら、たいていサンプルがありますので、そちらで使用感等試されたほうがいいと思います。(オバジはテスターぐらいしかないかもしれません)
ちなみに、化粧水だけで効果を出そうとは思わないほうがいいですね。
化粧水の本来の目的は、水分補給です。
色素沈着を改善するために何か使われるのなら、それが目的の化粧品を使ってください。
最後に、色素沈着はよっぽど濃いものでない限り、新陳代謝で消える場合があります。
お化粧品+お肌の新陳代謝をよくするように、マッサージ等加えてもいいです。
    • good
    • 1

参考になるか分かりませんが・・・


私や子供たちは傷跡や虫刺されなど、跡が残りやすい体質をしているので、皮膚科の薬を使っています。
時間がたつほど完全に消えないと言われているので、本当に残したくないなら皮膚科を受診することをおすすめしますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!