プロが教えるわが家の防犯対策術!

趣味で、あるスポーツをやっています。
そのスポーツは相手と組むことがあり、かなり接近するのですが、その時に相手の衣類にファンデーションをつけてしまうことがあり、困っています。
おそらく男性や、プロのごとくスポーツをやっている方から言わせれば、化粧なんてするな!と怒られそうですが、肌が汚いのがコンプレックスで、ファンデーションなしで人前に出られません。
人生相談ではないので、「肌荒れなんて気にするな」とかいうコメントはよしてね。(笑)
どうか、衣類につきにくいファンデーションを教えて下さい。

A 回答 (2件)

私はバレエをやっているので、練習中はメイクしてませんが本番はかなりの厚化粧です。

バレエと言えば「チャコット」ですね。汗をかいてしまうと落ちてきて衣装につきやすくなってしまうかもしれませんが、粉を一緒に使うってのはどうでしょう?

チャコットの化粧品はけっこうお勧めデスヨ!
参考程度にどうぞ!
    • 2
この回答へのお礼

「チャコット」ですか!初めて聞いたので、早速、調べてみたいと思います。
ありがとうございました!

こんにちは。

マックスファクターのファンデーションは落ちにくくて、着替えの時にも服につきませんよ。
ラクロスをやってる友達が、落ちにくいファンデーションを探していた時にマックスファクターかRMKで迷って結局RMKを使っていると言ってました。
    • 1
この回答へのお礼

マックスファクターは、ポイントメイクの化粧品が「落ちにくい」を売りにしてるなと思ってましたが、ファンデーションも落ちにくいのですか!
RMKというのは、初めて聞きましたので、調べてみます!
ありがとうございました。