プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いまさらポケモンやりだした未唯奈です。w
いまさらなので正規の方法(配布)で手に入れる事はできないです。

どなたか、「ミュウ」を出す裏技とか知っていたら教えてください!!
色々試したいので、皆さんよろしくお願いします(´Д`υ)

A 回答 (8件)

すみません。

前の回答文が変になってますね。
読みづらいと思いますので、こちらのURLのサイトを参考にしてください。私がミュウを出したときに参考にしたサイトです。

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/invisible_zako/07100101
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます(*`д´)b
無事ミュウを出す事に成功しました♪

お礼日時:2007/03/01 00:19

たぶん、どこかの手順が間違っているのだと思います。


特に間違いやすいところを書きますので、
それを見た上でもう一度やってみてください。


>主人公のステータス画面を見て、その後に店員に話しかけます。

ここは、一つ前の手順で左へ3歩、下へ1歩進んだ地点で見てください。


>うりにきたを選び、名前がバグっているアイテムを選びます。
>(このとき、一番上にあるマスターボールが画面外に出て画面の一番上に2番目の道具が表示されて>いる状態にしてください。)

>売るかどうか聞かれますので、キャンセルしてください。
>すると、店員が勝手にこのしなものは買取できないというので、べつ>にいいですを選択して会話を終>了させてください。

バグったアイテムが間違っているのかもしれません。
後、アイテムを選択した際に、音が消えますのでそれを確認してください。

電源を切ってもう一度やり直すとうまくいくことがあります。
私も何度かやり直したらできました。

後、絶対にうまくできなかった状態でレポートを書かないでください。
レポートを書くのはミュウをゲットして入れ替えたデータを元に戻してからにしてください。(私の前の回答の※の手順のことです。)
    • good
    • 1

実は私も一度で良いので本物のミュウを使ってみたくて


初期の緑を購入してやりました。
私が試した方法は、タマムシデパートでミュウを釣り上げる方法です。

まず、てもちのポケモンでいらないポケモンを2番目に並び替えます。

次に道具の画面を開いて、一番上にマスターボールを置き、
2番目に売れない道具(自転車や船のチケット)などを置きます。

※次にタマムシシティとヤマブキシティの間にある草むらへ行き、
道具を開きます。

※上から14番目にある道具の所で、セレクトボタンを一回、Bボタンを二回押します。

※草むらに入って野生のポケモンと戦闘します。

※ポケモンを選ぶ画面を開き、いらないポケモンの所でAボタンをおしてポケモンをバグらせます。Bボタンを押し戦闘画面へ戻り、そのまま逃げます。

タマムシデパートの階段で二階へ行き、その場で左へ3歩、下に1歩進みます。

主人公のステータス画面を見て、その後に店員に話しかけます。

うりにきたを選び、名前がバグっているアイテムを選びます。
(このとき、一番上にあるマスターボールが画面外に出て画面の一番上に2番目の道具が表示されている状態にしてください。)

売るかどうか聞かれますので、キャンセルしてください。
すると、店員が勝手にこのしなものは買取できないというので、べつにいいですを選択して会話を終了させてください。

ミュウが出現しますので、何もせずに道具を選ぶ画面を開きます。
勝手にボールが投げられますので、ミュウがゲットできます。

後はいらないポケモンを元に戻すために※の手順をもう一度やってください。

これで、バグっていない普通のミュウを出すことができます。
あくまで自己責任でやってください。

質問とは関係ありませんが、ピカチュウバージョンは金銀の試作品らしく、見た目は初期と変わっていませんが、システム自体は金銀と変わらないそうです。当然、初期でできた裏業もできなくなっているようです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

先ほど挑戦しました!!
ですが、タマムシデパートで店員に話掛けて道具を選んでも「買い取れません」といわれなく。。。
もう一度選択すると「買い取れません」と言われたので、キャンセルしました。
ですがミュウの出現はないです・・・。
どうしたらいいですかね?

お礼日時:2007/02/27 21:29

#3の訂正です


(1).コラッタLV3 スリープLV9をゲットする。(スリープはクチバの横の草むらにいる。)
 (2).(1)のポケモンを手持ちにしてコラッタを先頭にしてその下をスリープにする。
 (3).トキワシティでボロの釣竿を使いコイキングをだす 。
 (4).コラッタで「しっぽをふる」を9回使う。
(5).使ったら逃げる。(逃げれなくてもトコトン逃げる。)
 (6).その後、マサラ~トキワの間の草むらにいく。
 (7).どうぐの16番目でセレクト、B、B
(8).ポケモンが出現したら「しっぽをふる」の技のところに カーソルをあわせてセレクトを押す。(押したら技が消える。)
 (9).その後は逃げる。
 (10).逃げれたら「そらをとぶ」でハナダシティに行く。そして、育て家へ行き、スリープを預ける。
 (11).預けたらすぐにひきとる。するともうLv.1あがっており、ミュウになっている。(つまりLv.10)

今はデータが初期化されているので確認できません。(すいません)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おぉぉ!!!!
できました!!!!!!!!!
訂正までしてもらって・・・(;´Д`)スバラスィ

他の方法もやってみますww

ありがとうございました☆

お礼日時:2007/02/21 15:45

ちょっと遅いかもしれませんが、GBの初代ポケモンでも赤と緑でないと出来ない裏技はたくさんありますよ。

私はピカチュウバージョンでしたが友達に教えてもらった裏技は全然できませんでした。
ポケモンの裏技はバグなので改良されたら使えません。あなたのが赤か緑なら関係ない話ですけど。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今やってるのは一番初期の緑です(*`д´)b

お礼日時:2007/02/20 20:23

GB版のみですが確実にできるやり方(挑戦済み)


(1).コラッタLV3 スリープLV9をゲットする。(スリープはクチバの横の草むらにいる。)
 (2).(1)のポケモンを手持ちにしてコラッタを先頭にする。
 (3).そこら辺でボロの釣竿を使いコイキングをだす 。
 (4).コラッタで「しっぽをふる」を9回使う。(PPが21にまるまで使う。)
 (5).使ったら逃げる。(逃げれなくてもトコトン逃げる。)
 (6).その後、育て家の近くでセーブして草むらにいく。
 (7).ポケモンが出現したら「しっぽをふる」の技のところに カーソルをあわせてセレクトを押す。(押したら技が消える。)
 (8).その後は逃げる。※逃げれずに死んだら電源を消して、セーブをした育て矢の草むらからやり直し。
 (9).逃げれたら育て家へ行き、スリープを預ける。
 (10).預けたらすぐにひきとる。するともうLv.1あがっており、ミュウになっている。(つまりLv.10)

この回答への補足

順番どおりやったんですが・・・
草むらで戦うときにセレクト押しても技が消えません・・・

補足日時:2007/02/19 01:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

順番どおりやったんですが・・・
草むらで戦うときにセレクト押しても技が消えません・・・

お礼日時:2007/02/19 01:39

あぁ私も鬼のようにミュウ作ってましたよ。

おかげで青バージョン壊れましたがね。教えましょう。壊れるの覚悟であなたの責任でやって下さい。シオンタウンの姓名判断しの所へ行き、水系のポケモンを先頭に置いておきます。そして、道具の13番目でセレクトを10秒ぐらい押し続けてください。その直後、姓名判断しに水系のポケモンを預けようとする瞬間に主にミュウに変わります。
あ、でもこの方法はGBのポケモンでの方法であり、GBAのファイヤーレッドだの、リーフグリーンだので通用するかは不明ですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それって、やりまくって壊れちゃいました?
一発で壊れちゃいました??

やってみたいがちょっと怖いですねー 笑

お礼日時:2007/02/21 15:47

なつかしいですねーポケモン!


参照サイトにいくつも載ってますので色々と試してみてください!!
あくまで当時の自分の記憶では、
裏技で作ったミュウは正規で配布されたのと同じにはならなかったはずです!
ステータスとか属性がどうしても違ってきます!
それ以外は全部一緒なんですけどね!
うーん懐かしい><

参考URL:http://pokemon.daihouko.com/1/ura.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
色々試せる状況になったのでためしてみます♪

お礼日時:2007/02/27 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!