dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一ヶ月程前にバツイチの出会いパーティーで知り合った人がいます。
その日連絡先が書かれたメモを渡され、次の日にメールをし、その後2回会って食事等をしました。
感じの良い人だとは思ったものの、ルックスがタイプではなかったので
初めはあまり乗り気ではありませんでした。
でも、メールや会って話しをしていくうちに、彼の誠実で明るくストレートなところにどんどん惹かれて行っています。
とても居心地が良く、楽しいと感じています。
少し前に私を好きだと言ってアプローチしてくれた人は、ルックスはタイプだったのに、どうしても恋愛感情が湧かずに断りました。
私は面食いな方なので、どうしてもルックスを重要視してしまいます。
だからこんな事は初めてで、こんなふうに人を好きになっていくこともあるのかなと、少し戸惑っています。
来週彼と会う約束をしています。
私と会う事を彼はとても楽しみにしていてくれてるし、私もその日が待ち遠しいです。
彼の事を考える時間も日に日に多くなっています。
これはもう彼を好きということなのでしょうか?
彼に対して失礼だけど、ルックスはやはり気になってしまいます。
髪が薄いとか太ってるとかではないのですが、背が低めなのです・・・
背の高い男性に魅力を感じる私としては、気になるところです。
彼の人柄次第で、そんな事も気にならなくなるものでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

こんにちわ。


私もあなたと同じく面食いです。人から呆れられるほど理想高いです(笑)
すごく好みの人と出会い恋愛に至りました。
それはもう自慢の彼でしたが、結婚を決めたのは外見ではありません。
外見なんて、そんなもの関係なくなるんですよ。
旦那のどこが好き?って聞かれたら
外見よりも中身のこと、たくさん言えちゃいます。
一生、そばにいる人ってやっぱり相手の人柄、居心地や安心感だと思います。
それに今はイケメンでも数年経てばただのオッサンなんです(笑)

理想は誰にもあると思いますが、それを超えるものがあるから惹かれるんじゃないですか?
文面を見ていると、恋するかわいい女の子のドキドキ感も伝わってくるし
自分に素直に受け止めればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理想を超えるもの、それが人柄なのでしょうね。
やはり私は彼に恋をしているのですね。
ゆっくりと温めて行きたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/18 11:17

外見、ルックスは、性的な欲求からくるもんだと思います。

仕方ないと思いますが、中身もバッチシ!というのはなかなか無いでしょう。
最終的に中身でしょうね。

ブランド品を選ぶとき「ブランド」だから何でもいいんだ!で、使い方に若干の不便さを感じてもまあ我慢してしまいますよね、最初は。でも使い勝手が悪いなら、少しくらいノンブランドでも使い心地のいいもののほうが良いですよね。モノと男性を同じにしたらいけませんが、外見も中身もトータルして考えないと…。外見だけ追ってても、こちらもその程度の選ぶ能力のない人間と思われてしまいそう。

今のその男性に落ち着くかどうかはわかりませんが、一番幸せを感じるのは、人柄を愛せたときだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルックスも中身もパーフェクトな人なんて、なかなかいませんよね。
元夫がそうだと思っていましたが、結局離婚してしまったのだから、
そうではなかったんですよね。
彼とはまだ始まったばかりなので、今後のことはわかりませんが、
人柄を愛せる自分になっていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/18 11:13

恋って、「するものではなくて落ちるものだ」ってよく言われますよね。



自然に、なすがままでいいと思います。

とまどいのドキドキがまた加速させるのかもしれないですね。

うらやましいな~!(笑)。

自分自身変わりつつあるんじゃないでしょうか。

結局、人間は性格ですし。

では、お幸せに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

落ちるもの・・・なるほど。
離婚を経験し、以前とは違う価値観が備わってきたのでしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/18 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!