アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳の大学一年生です。最近悩んでいることがあるので質問しに来ました。
僕は、清楚でかわいい系の女性と付き合いたいと思っているのですが、最近大学構内を見ると、清楚系でかわいい感じの女の子が、見た目的にカッコイイ男の子と付き合っているのを、よく見るのでちょっと落ち込んでいます。自分自身は、過去に彼女まではいきませんでしたが、清楚でかわいい子に好かれていた経験があり、清楚系の女の子(勿論全てとは言いませんが)は中身をしっかり見てくれる人が多いと思っていたため、それだけに最近大学や街中を見るとショックで落ち込みます。自分自身は、今はあまり言われませんが、中高の間は「かわいい顔してるね」とは言われてましたし、性格も割と社交的で優しい方です。そこで質問なのですが、清楚でかわいい女の子は中身をしっかり見てくれる人も多いのでしょうか?それとも結構見た目に流される人が多いのでしょうか?あと、僕みたいに、カッコイイ感じではないですが、どちらかと言うと、若くて、かわいい感じの男の子をタイプにしている、かわいくて清楚な女性はいるのでしょうか?前向きな回答、意見を寄せて頂けるとありがたいです。宜しくお願いします。

A 回答 (10件)

最近は、見た目を気にする男性が多いようなので驚きです。

サッカーの中田を見てごらんなさい。
 あの人はカッコイイですけれど、それはカオの造作ではないですよね?(個人的好みはあるでしょうけど)あくまで内面がにじみ出てるかっこよさだと思うんですよねー。

あなたは、好みの女の子が見た目で男を選んでる、とがっかりしているですけど、あなた自身が、随分と、見た目で(恐らく自覚は少ないのでしょうが)女の子を選ぼうとしているわけですね(^_^)。
 かわいくて清楚がいい・・・だなんて、ペットを選ぶわけじゃないのだから、口に出すのもほどほどにね。
 思ってる分には構わないけど、これが絶対条件!なんて言ってると、結婚には三高がいいわなんて言ってる(今時はどういうのか知らないが)高飛車なお姉さんと変わらなくなってしまいますよん!
 恋愛は思わぬ時に思わぬ形でやってくるものです。ハイ。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>清楚でかわいい女の子は中身をしっかり見てくれる人も多いのでしょうか?

>それとも結構見た目に流される人が多いのでしょうか?
>あと、僕みたいに、カッコイイ感じではないですが、どちらかと言うと、若くて、かわいい感じの男の子をタイプにしている、かわいくて清楚な女性はいるのでしょうか?

多いかどうかはともかく、いるかいないかで言えばいると思いますよ。
ただ多分、清楚な外見で人の中身をしっかり見てくれるコと、清楚じゃない外見で人の中身をしっかり見てくれるコ、確率は同じだと思いますが・・
異性を見るとき内面重視か外見重視かを、その人の外見で判断するのはかなり難しい ・・というか普通はまずムリだと思いますよ。

個人的には清楚なかわいい系の人は、同じかわいい系の男性より男らしいタイプの方と付き合ってるイメージが強いかもしれないですね。
でも、高校まではすごいかわいい外見だったのに大学入学後は、男らしいタイプにかわった人もいますので、自分でも気づかないうちにかわってるかもしれないですし、あんまりいろいろ考えすぎないほうがいいと思いますよ♪♪♪
    • 0
この回答へのお礼

的確なアドバイスありがとうございます。

こんばんは。

#8です。再び登場です。補足を戴いたので、更に回答しますね。
 僕は、思うのは先ず女性を見る眼力を磨き、女性に対する幻想をとるように努力することだと思います。質問者さんは未だ大学生ということなので、遊びでも何でもいいのでいろいろな女性と関わることだと思います。そういった経験は大学時代が一番できると思いますので、そこでいろいろ経験してみてください。そうすれば質問者さんの本当に会う女性が見つかるでしょう。あまり答えになっていませんががんばってください。
    • 0

まだ質問者さんは若いので仕方がありませんが、女性は見かけによりません。

外見が派手であっても、中身がコンサバティブな女性もいるし、外見が清楚で可愛い系であっても、実は、ものすごく遊んでいるという人もいます。即ち清楚系の外見を武器にしている子もいるということです。更に、若いときは、本当に清楚なのか?清楚な外見を武器にしているのか非常に解りにくいです。特に恋愛の経験が少ない人は見分けがつきません。
即ち、他の回答者さんがおっしゃりたいのは「清楚」なのは外見ではなく中身です。外見上どうみても清楚じゃないと思う人でも意外と清楚な女性は結構いますよ。

この回答への補足

そうですよね。ただ、できることなら外見も清楚で、中身も清楚な女性と付き合いたいのですが、そういう女性はいらっしゃるのでしょうか?

• 0

かっこいい男の人の中身がないと決め付けている根拠は何っ?(笑)

ま、外見は中身を表さないので、清楚なルックスの子でも、
性格が清楚じゃない子は居るだろうし、そうじゃない子も居るだろうし。
貴方の希望の女性がこの世に居るかどうかと言われれば、答えは「いる」
でしょう。
でも貴方のように、人のことは棚にあげて自分だけはルックス重視で
人を選ぼうとしたり、人のことを勝手に決め付けてしまう程度の人間に引かれるレベルは
推して知るべし。ひとのことをあれこれジャッジするよりも、まずは
自分を磨くことを考えて見てはいかがでしょう?
人はその人のレベルに見合う人間と引き合うといいますからね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。でも、質問した時の言葉足らずで伝わっていないのかもしれませんが、僕は女性を見る時ルックスだけを見ているわけではなく、当然性格もかなり見極めます。いくらルックスが良くても性格悪ければ絶対好きにはなれませんしね。

いるかどうかは別にして、貴方も相手に好かれるような貴方自身に慣れるような自分磨きは怠らない事でしょうね。

あくまで清純とかわいいは外見的な部分であって、中身は人それぞれ違いますからね。まだ未経験であまりハードルを上げてもね☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。中身を磨くように頑張ります。

私も#3の方と同意見です。

ご自分がバリバリに外見(清楚でかわいい)で女性を選ぼうとしているのに、女性が見た目で男性を選ぶのは嫌だと言っているのは、
あまりにも幼いというか、あさましいというか。

同じように「清楚でかわいい子」でも、その子によって好みはさまざまでしょう。

「内面」で引き付けたいなら、あなたも内面を磨いてください。
少なくとも、女性の外見にこだわらずに内面を見抜けるくらいには。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ただ、言葉足らずで伝わっていないのかもしれませんが、僕は外見だけで女性を選ぶつもりはありません。どんなにルックスが良くても性格が清楚でなければ、絶対好きにはなれませんしね。

No.2です。

> 「腹黒い」とは具体的にどういう性格のことを指しておっしゃってるのでしょうか?

うーん、書き方が悪かったかもしれない。
「表と裏の落差が激しい」とか、「計算高い」ってことですかね。
つまり見た目は清純でかわいいけど、中身はそうではないということです。

ただし、No.2にも書きましたが、これはあくまで私の経験であり、偏見かもしれません。
もちろん見た目も中身も清純でかわいい女性はいるでしょう。
    • 0

質問の回答ですが、「十人十色」です。

外見が清楚でかわいい系でも中身重視もいれば、見た目重視もいる。
かっこいい系が好きな人もいれば、かわいい系が好きな人もいる。
中身重視でも男らしい人が好きな人もいれば、ナヨッとしている人が好きな人もいるでしょう。

だからまず清楚でかわいい系でも何でもいいからあなたが恋する人を作りなさい。
そしてその子にどうやったら仲良くなれるのかを考えなさい。

あとこれは私の偏見だが、これまでの経験上、外面が清楚でかわいい系は腹黒いよ。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。ただ、ちょっとお聞きしたいのですが、「腹黒い」とは具体的にどういう性格のことを指しておっしゃってるのでしょうか?

• 0

中学高校生くらいだと清純でかわいくて性格も素朴な子はいるにはいるのですが

大学生になってナチュラルメイクで黒髪ロングの子は意外と計算高かったりします。
自分がかわいくてモテることを自覚しているので、気がある素振りは見せても付き合う相手は選別します。
自分に見合う相手、特に一緒に歩いて絵になる男性を選ぶことが多いです。

上記の傾向は地方よりも都市部に行くほど強く見られます。

大学生になると「可愛い顔してる」はあまりアドバンテージにならないのではないでしょうか。
上級生のお姉さん方には可愛がられると思うので、そっち方面を目指してください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。ただ、一つお聞きしたいのは、外見が清楚で中身も清楚な大学生くらいの女性は都市部にはいないということなのでしょうか?
僕的には、外見が清楚だから、中身が清楚とは限らないとは思いますが、外見が清楚だからといって、それに比例して、計算高い性格だとも思えないのですが、それは僕の勘違いにすぎないか、僕の見る目がないということなのでしょうか?都市部であっても、外見も性格も両方清楚な方もたくさんいると思うのですが。 

• 0