プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛で外見か中身どっちが大事かに対し、色々考えても外見の方が大事となってしまいます。
異性に好かれるためのアドバイスが色々ありますが
【服を整えなさい】
•服は「何を着る」というより「誰が着る」なので、顔が整っている人だと何着ても似合いやすく、顔が整っていない人だと服屋のマネキン?の服装を真似しても似合わない可能性。
•それどころか、自身に似合う服が長い間見つからない可能性。
【美容院に行きなさい】
•行かないよりは顔がマシになるけど、維持費が高い。
•美容院に行く前が本来の顔であるため美容院に行く前の顔写真を交際相手に見られるとガッカリされる可能性。
【整形しなさい】
•費用が物凄く高いうえに手術した後に失敗するリスク。
•医師の腕次第では整形した感じが丸見えで、素で顔が整っている人と並べると違和感があり。
•成功すれば整形前より比べ物にならないほど良くなるけど整形費用を稼ぐのに時間がかかり、気づいた時には年齢的に恋愛が難しくなる可能性。
•整形前の写真を交際相手に見られたらガッカリされる可能性。
異性に好かれたいのなら顔を中心とした外見を整えなければいけませんが、素で顔が整っている人と比べて外見を良い方向にさせるのにとてつもない時間と金がかかるうえ、整える前の写真を交際相手に見られてガッカリされる恐れがあるため、長く交際するとなると交際相手に整える前の写真を隠さなければならず、隠し続ける為の精神的負担が大きいです。
また、顔を含めた外見が良い人は学生時代に良い扱いをされ、性格が良い傾向にあります。対して顔を含めた外見が良くない人は学生時代に悪い扱いをされ、性格が悪い傾向にあります。
色々なリスクを考慮して、中身より外見の方が大事という終着点に達してしまいます。
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (4件)

異性に好かれる為という事であれば、自分も外見が大事だと思います。



何故なら、外見に惹かれて興味を持てないと、深く中身まで見ようと思わないからです。

勿論、知り合って暫く経過していたとか、何かの拍子で中身が露見してしまい、それで嫌われたり恋愛対象外になってしまう事もあるとは思いますが、そういう事は希少だと思いますし、中身の真の部分など交際してみないと分かりません。

交際に至るまでには異性に興味を持ってもらったり好かれないといけませんから、その為にも外見は重要だと思います。

稀に外見はタイプではないものの、中身が好きだったという話も聞きますが、それはタイプでは無かっただけで、許容範囲内であったのではないかと思います。

いくら中身が良かっても無理な人は無理でしょうし、冒頭に述べました様に、深く中身まで見る気さえ起こらないという事も必ずあると思います。

それと、中身は変えることや変わることも可能かと思いますが、外見に関しましては、整形しても限度がありますし、大幅に変えるならば大金が必要で現実的でもありませんので、そういう事からも外見は大事だと思いました。
    • good
    • 0

この場合、どちらかで言えば、私は中身ですね。



たとえ主さんの外見が県内1くらいの見た目の人であったとしても、何かをしてもらった際にはお礼をするだとか、誰にでも落ち着いて優しく接することができるだとか、、そういった当たり前の部分を前提として相手を評価するようにしています。

外見のみで釣れる人は、良くも悪くも欲望に満ちた沢山の人が寄ってきやすいため、かなり意識して気を付けていないと、得をしているように見えて後々酷い目に遭いやすいです、、、。

いっけん、すごく優良物件のように見える人がいつまでも独身のままでいたり、拍子抜けするほどに普通っぽい人と結婚したりするのはそういうことです。
    • good
    • 1

あなた自身は学生時代に言われた通り「性格が曲がってる」だけですが、あなたの中では見た目が重要なんでしょう?


ならソレはそれで良いじゃないですか
人それぞれ気にするポイントは違いますよね
    • good
    • 2

女性は外見が一番ですよ


当たり前です

連れて歩くのに恥ずかしくないレベルが最低条件
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A