PCの動作を軽くするためにはどのようなことをすればよいでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

 こういうことをすると速くなります。



○ 不必要なアプリケーションは、コントロールパネル → 「アプリケーションの追加と削除」から削除する

○ 必要なデータは、Cドライブに保存せず、Dドライブに保存する

○ 画面を軽くする
1 「スタート」→「コントロールパネル」→「画面」→「テーマ」タブで、「テーマ」をクラシックにする。
2 「スタート」→「コントロールパネル」→「システム」→「詳細設定」タブ→「パフォーマンス」の「設定」→「視覚効果」タブ→「パフォーマンスを優先する」にチェック→「OK」
3 「スタート」→「コントロールパネル」→「管理ツール」→「サービス」→「Themes」を選択→右クリック→「プロパティ」→「全般」タブ→「スタートアップの種類」を「無効」にして「開始」→「OK」

○ テンポラリフォルダをDドライブに移動する
「スタート」→「コントロールパネル」→「システム」→「詳細設定」タブ→「環境変数」をクリック→「TEMP/TMP」を選択後「編集」→移動させたい任意の場所を指定(例えばDドライブ)

○ 自動更新(WindowsUpDate)のOFF
「スタート」→「コントロールパネル」→「システム」→「自動更新」タブ→「自動更新を使用せず、手動で~」にチェック→「OK」

○ セキュリティセンターを無効にする(SP2以降)
1 コントロールパネル→「セキュリティセンター」→左下のセキュリティセンターからの警告の方法を変更するをクリック
2 警告の設定ですべてチェックを外しOK
3 完全に停止させる場合はサービスのSecurity Centerを停止の上無効にしてください。

○ Windowsファイアウォールを無効にする(SP2以降)
コントロールパネル→「Windowsファイアウォール→無効を選択しOK
※ 完全に停止する場合はサービスのWindows Firewall/Internet Connection Sharing (ICS)を停止した上で無効にしてください。

○ メモリ使用量を変更する
メモリを増設して、次のように設定してください。
「スタート」→「コントロールパネル」→「システム」→「詳細設定」タブ→「パフォーマンス」の「設定」をクリック→「詳細設定」タブ→「メモり使用量」の「システムキャッシュ」にチェック→「OK」

○ エラー報告をOFFにする
「スタート」→「コントロールパネル」→「システム」→「詳細設定」タブ→「エラー報告」をクリック→「エラー報告を無効にする」にチェック→「OK」

○ システムエラーの報告を無効にする
「スタート」→「コントロールパネル」→「システム」→「詳細設定」タブ→「起動と回復」の「設定」をクリック→「システムエラー」以下のチェック3つを外す→「OK」

○ リモートデスクトップをOFFにする
「スタート」→「コントロールパネル」→「システム」→「リモート」タブ→2つあるチェックボックスのチェックを外す

○ デスクトップ背景を「なし」にする

○ スクリーンセイバーを「なし」にする

○ デスクトップアイコンを減らす

○ 不必要な常駐ソフトやサービスを停止させる
1 スタートボタンをクリック
2 「ファイル名を指定して実行」をクリック
3 「msconfig」と入力し、OKボタンをクリック
4 スタートアップのタブやサービスのタブをクリックし、不必要な項目のチェックを外す
5 適用 → OK → 再起動

 私の場合ですが、常駐ソフトはウイルス対策ソフトのみです。しかしながら、人によって必要なものはそれぞれ違います。また、PCにって、常駐の種類も違ってきます。ですから、これがベスト、という方法はないし、誰も断言できません。それは自分で判断するしかありません。

 次にサービスの件ですが、私の場合、常駐ソフトのチェックを外した後に、PCを再起動させて、サービスの内容を見ると、状態が「停止」になっているものが多く見られます。私の場合、「停止」状態になっているサービスの項目のチェックを外すようにしています。

○ システムのサウンドをOFFにする
コントロールパネル→「サウンドとオーディオのプロパティ」→「サウンド」タブを押し、サウンドの設定をサウンドをすべて「なし」に設定

○ 使わないフォントを削除する

○ ユーザーオプションをすべてOFFにする
1 「コントロールパネル」→「ユーザーアカウント」→「ユーザーのログオンやログオフの方法を変更する」で起動
2 「ユーザーの簡易切り替えを使用する」のチェックを外してオプションの適用を押す

○ 自動時刻合わせをOFFにする
コントロールパネル→「日付と時刻」→「インターネット時刻」タブを押し、「自動的にインターネット時刻サーバーと同期する」のチェックを外し、適用→ OK

○ デスクトップのクリーンアップを止める
1 「コントロールパネル」→「画面」→「デスクトップ」タブを押す→デスクトップのカスタマイズ」→「全般」タブを押す
2 「デスクトップのクリーンアップ」の「60日ごとにデスクトップクリーンアップウィザードを実行する」のチェックボックスを外してOK

○ フォルダオプションを軽い設定にする
「隠しファイルおよび隠しフォルダを表示しない」・「登録されている拡張子は表示しない」・「保護されたオペレーティング システムファイルは表示しない」にのみチェックを入れて、あとはすべて外す

○ クイック起動をOFFにする

○ 通知領域のアイコンを非表示にする

○ 時刻表示をOFFにする

○ ワトソン博士をOFFにする
「C:\WINDOWS\system32\drwtsn32.exe」を起動し、「クラッシュダンプファイルの作成」のチェックを外す。

○ Windows の処理速度を高速化させる
HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\Session Manager\Memory Management のDisablePagingExecutive の値を1 にする

○ Windows のクラッシュ時、「DMP」ファイルを作成しないようにする
HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\CrashControlのCrashDumpEnabled の数値を「0」にする

○ NetMeeting のアンインストールする
ファイル名を指定して実行に以下を入力してOK
rundll32.exe setupapi,InstallHinfSection NetMtg.Remove 132 msnetmtg.inf

○ Windows Messenger のアンインストールする
ファイル名を指定して実行に以下を入力してOK
RunDll32 advpack.dll,LaunchINFSection %windir%\INF\msmsgs.inf,BLC.Remove

○ ファイルキャッシュサイズを最適化する
「マイコンピュータ」→「プロパティ」→「詳細設定」→「パフォーマンス」→「設定」→「詳細設定」→「メモリ使用量」で「システムキャッシュ」にチェックを入れ、「OK」→「OK」→再起動

○ 「Windows Image Acquisition」をチェックオフする
1 <スタート>メニュー→<ファイル名を指定して実行>を選択。
2 「名前」に半角で「msconfig」と入力し、<OK>ボタンをクリック。
3 「システム構成ユーティリティ」が起動したら、<サービス>タブを開く。
4 一覧から「Windows Image Acquisition(WIA)」をチェックオフ。
5 <OK>ボタンをクリック。
6 再起動を促すメッセージが表示されるので<再起動>ボタンをクリックして、Windows XPを再起動。

○ 軽いウイルス対策ソフトにする
 ノートンやバスターなどはけっこう重いので、XPであってもフリーズに悩まされたり、起動が遅くなったりします。XPで実験したところ、メモリの消費に関して、「AVAST」の方がバスターよりも45MBほど少なくて済みました。とても優秀なソフトなので、ぜひお試しください。
    • good
    • 2

機械的な事


メモリを増設限界まで増設する。
メーカーの仕様を超えて増設できるメモリもあるので調査する。
対応するものがあればCPUを早いものに取り替える。
高速なグラフィックボードを増設する。
高速なHDDにする。SCSI-U320とか。

ソフト的なこと
ドライバがあればOSを軽い物にする。windows2000sp4とか。
オフィス、MPなどは最新の物を使わない。

運用でできること
グラフィック的な表示は使わない。
XPなら表示はクラシック。
デスクトップのアイコンはできるだけ少なくする。
壁紙をやめる。
スクリーンセイバーを使わない。
プロパティでメモリ、CPUはプログラム優先、パフォーマンス優先にチェック。
仮想メモリは物理メモリの2倍程度で固定する。
仮想メモリをシステムと違うHDDにパーテーションを切って移動する。
LANケーブル引き抜いてセキュリティソフトをとめる。
カードリーダーなどUSB機器を使わない。
windowsの自動更新を使わない。
HDDの空き容量を管理して40%以上は空ける。
デフラグを時々行う。
    • good
    • 0

デスクトップにファイルを置いていると遅くなるようですね^^;


自分も最近知ったのですがwww
加えて、自分の場合以前に使用していたPCにはなかった、ボリュームD(ドライブD)の存在を忘れていたので…www

(1)Dにメインデータを置いて、デスクトップにはショートカット
(2)デフラグ、チェックボックス
(3)メモリ・CPU変更

でしょうか?w
やはり他の皆さんと同じような意見ですね。
    • good
    • 0

裏で動作している不要ソフト、サービスを止めるとか。


http://www.mirai-net.jp/skill/sec/sec-2.html

本当にいらないのかどうか判断するのが難しいので、初心者にはメモリ増設が妥当かな・・・。
    • good
    • 0

こんにちは



一般論でよろしければ。
メモリー増設、常駐ソフト(タスク、"MSCONFIG"等で)の解除、HDDが、UATA(IDE)を使用なら、SATA2で使用してみる、などなど。
あと究極の方法、ハードの改造、#01様のようにCPU交換。
ただし、これって、処理は早くなるが、"軽さ"については、効果は薄め。

なお、上記の中で、一番、効果が、大きいのはメモリーの増設です。
以上
    • good
    • 0

・CPUの性能を上げる


・メモリを追加する
・HDDを大容量。高速タイプに感想する
・常駐ソフトを削除する
・USB等 CPU付加のかかる機器をつけない
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWindows XP の回復コンソールの削除が出来ないのですが

Windows XP の回復コンソールを使ってFixmbrを実行し、MBRの修復は成功しましたが、用済みとなった回復コンソールの削除が出来ません。
作業は、http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;307654の「Windows XP での回復コンソールのインストールおよび使用方法」に従い行ってますが、Cmdcons フォルダ、 Cmldr ファイル、Boot.ini ファイル の何れもみつからず、回復コンソールの削除が出来ません。
以前、「システムの復元」で削除出来きたので、こちらもやってみましたが駄目でした。
何か策は無いでしょうか。
Windows XPはProfessional SP2 です.

Aベストアンサー

こんにちは。
boot.iniなどのファイルを表示されさせるには
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002632

でやってみてどうですか。
自動設定でできます。

QPCの動作を軽くしようと

pcを軽くするためいろいろ見ながら
スタート コントロールパネル テーマ クラシック表示にしたのですが元に戻したいのです 元がなんになっていたか分かりません教えてくださいお願いします。

Aベストアンサー

< XPですけどどうすればいいかおしえてくれませんか >

画面の上で、右クリックして プロパティを選択すると
テーマ の文字が、見えますよ!!。
そしたら、テーマをクリックして テーマのタブをクリックすると
Windows XP の文字が、見えたら そのを選択して 適用を押す
OK を押す。 で完了です。

QWindows XPの回復コンソールの使い方

先日、次のファイルが存在しないか壊れている...... と出てWindows XPが起動できなくなりました。
そこで回復コンソールというものがあると知り[http://pcblend.com/archives/51]のファイルをCDに焼いて壊れたPCに入れて起動させ、回復コンソールまで行きました。
しかし普通は

Microsoft Windows(R) 回復コンソール。

回復コンソールはシステムの修復と回復機能を提供します。
「EXIT」と入力すると、回復コンソールを終了し、コンピューターを再起動します。

1: C:\WINDOWS

どの Windows インストールにログオンしますか?
(取り消すには Enter キーを押してください)

こう出るらしいのですが私のは

Microsoft Windows(R) 回復コンソール。

回復コンソールはシステムの修復と回復機能を提供します。
「EXIT」と入力すると、回復コンソールを終了し、コンピューターを再起動します。

C:\>

しか出ません。
壊れたPCはWindows XP Home Editionでこの投稿は別のPCからしております。
どうすれば直りますでしょうか。ご教授おねがいします。

先日、次のファイルが存在しないか壊れている...... と出てWindows XPが起動できなくなりました。
そこで回復コンソールというものがあると知り[http://pcblend.com/archives/51]のファイルをCDに焼いて壊れたPCに入れて起動させ、回復コンソールまで行きました。
しかし普通は

Microsoft Windows(R) 回復コンソール。

回復コンソールはシステムの修復と回復機能を提供します。
「EXIT」と入力すると、回復コンソールを終了し、コンピューターを再起動します。

1: C:\WINDOWS

どの Windows インストールにロ...続きを読む

Aベストアンサー

まず、第一にKnoppixなどのLinux系OSは
Windowsの子守のために作られたOSではありません。

ですから、資格も持たない他人に子供を預けるくらいに
Linux系OSでWindowsのメンテナンスを試みることにはリスクがあります。

しかし、Windowsは一般ユーザーに売るよりも
PCメーカーに売るほうが大幅に多いOSで
PCメーカーの技術者が面倒見ることを前提にした技術者向けOSです。

ですから、正しく状況を認識できなければ
適切な対処をすることができません。


問題の原因は、三種類予想できます。

1.単なるファイルシステムのトラブル
2.HDDの物理的トラブルによるファイル破損
3.マルウェアによるファイル破損
これに
4.容量削減のためのシステムファイル削除という蛮行
がありますが、そういう心当たりがなければ、三つです。


2の場合であれば、最初にやるべきは、バックアップの無いデータがあるパーティションの
クローン作成(イメージファイルやRAWファイルとしての複製)です。

Windowsに限らず、OSの起動不良を伴う状況では
Linux系OSでddrescueコマンドを使うことで
不良セクターが発生しているHDDを、効率良く
壊れかけたHDDに無理をかけずに複製することができます。

ただ、使い方を間違えると自分でデータの完全抹消をしてしまうようなミスもあり得るので
適切な手順を、充分に確認し、理解した上で行なう必要があります。

ですから、ここでは割愛します。


1の場合は、システムファイルが読み出し不能になっていることを意味し
当然のように、セーフモードやコマンドプロンプトだけでの起動ができても
CHKDSKが実行できないような状況もありえます。

私の上司のPCのように、起動不能になったものの
Linux系OSのntfsfixでダーティビットを立てたうえで
Widowsを再起動させただけで、CHKDSKの自動実行で回復するような例もあります。

ですが、コマンドプロンプトからのCHKDSK実行ができないのであれば
この手順での回復は期待できないでしょう。


ですが、こういった状態で、データファイルが正常に読み出せるのか?
この一点において、CHKDSK無しに、単にLinux系OSから見えたからと
コピーして、あとは安心していいなんてことはありません。

前述したように、Linux系OSはWindowsの子守のために作られてはいないので
LinuxではNTFSのファイルシステムチェックを万全に行えません。
(互換機能を実装しても、Microsoftの仕様変更によって深刻なトラブルを生む恐れがあります)

また、Linux系OSはすみやかにUTF-8への移行が進んでいますが
異なるOSでのファイルコピーでは、日本語ファイル名の保存(複製)において
ファイル名が化けるような現象も起きます。

適切な手順を理解していない人は
こういった問題によって、バックアップしたつもりのデータが
元通りに利用できないで困るようなこともありえます。


というわけで、CHKDSKができるWindowsの起動ディスクが必要となるわけです。
が、これがリカバリーシステム前提のPCでは、添付されていません。

WindowsPEを使うというアプローチはありますが
それなりに面倒臭いことになります。

ただ、PEでCHKDSKができれば、PEでファイルコピーもできるはずで
必然的に、Linuxを用いる必然性は無いのです。


なお、Micorosoft以外から、Windowsが配布されることはありません。
仮にあるとしたら、Microsoftとの契約について明記されているはずです。

それが無ければ、不正配布と考えることができますし
不正配布されているものが、正しい動作をしないのであれば
充分な技術力が無い人が配布している可能性や
そもそも、トロイの木馬に過ぎない可能性があります。

ファイルシステムの修復時には、ユーザー権限による保護も効かないので
Microsoft以外から配布されたWindowsは、非常に大きなリスクを伴います。
(もちろんLinux系OSも、信頼できる配布元から入手すべきです)


3の問題は、マルウェアの排除という重要な問題があります。
一般的にWindows用のマルウェアは、Linux系OSやMacOSXでは動かないので
CHKDSKが済んだあとであれば、あえてLinux系OSで扱うという手はあります。

無事データがバックアップできれば、リカバリーや再インストールで
Windowsの環境を復旧することができますが
それができない場合、またXPに不安を抱えるような用途であれば
Linux系OSを、継続OSとして導入してもいいかもしれません。


KnoppixはCD起動に特化して注目を集め、それなりの認知度がありますが
Linux界隈では、傍系として、あまり注目されるOSでは無くなっています。
(LiveCDという機構は、多くのLinux系OSであたりまえの機構となっています)

軽量を追求すればPuppy Linuxのようなものもありますし
HDDへの導入を前提にするならば、Xubuntu14.04LTSなどが
Pentium4,M世代のPCでも実用的に動きます。
まぁ、KnoppixもHDDにインストールすれば、もっと速くなるはずですけどね。

まず、第一にKnoppixなどのLinux系OSは
Windowsの子守のために作られたOSではありません。

ですから、資格も持たない他人に子供を預けるくらいに
Linux系OSでWindowsのメンテナンスを試みることにはリスクがあります。

しかし、Windowsは一般ユーザーに売るよりも
PCメーカーに売るほうが大幅に多いOSで
PCメーカーの技術者が面倒見ることを前提にした技術者向けOSです。

ですから、正しく状況を認識できなければ
適切な対処をすることができません。


問題の原因は、三種類予想できます。

1.単なるファイル...続きを読む

QSonic Update Manager の表示を消すためにはどうすればよいですか

初心者です。よろしくお願いします。

立ち上げると「Sonic Update Manager」 の表示が出て困っています。
「問題が発生しましたのでSonic Update Managerを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。」と書かれています。

・デバッッグ
・エラー報告を送信する
・送信しない

いつもは解らないので、「送信しない」をクリックしています。

そこで質問です。
(1)Sonic Update Managerとはどういう意味ですか。またこれが出ないようにするためにはどうすればよいのでしょうか。
(2)「デバッッグ」・「エラー報告を送信する」・「送信しない」 それぞれの意味を教えてください。そしてどれをクリックすればよいのですか。

最近
プリンターを新しい物にして、前のプリンターをアンインストールしました。

初心者ですので、解りやすく教えていただけると嬉しく思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

(1)ライティングソフトRecord Nowのアップデートを検索するプログラム

(2)下記URLをご覧ください。http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/527apperror/apperror.html

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2438004

QCDブートのXP sp3回復コンソールディスクを作る方法教えて

XPプレインストールPCでWindowXPインストール用CDROMを持っていない場合(リカバリーCDしかない)は、フロッピーディスクで回復コンソール起動DISKをつくるようになっていますがフロッピーレスのPCで
代わりとしてCD-Rを使うことで、「回復コンソール起動CD」を作製する方法をXP sp1,2においては、下記アドレスにのっていました。
http://lets-go.hp.infoseek.co.jp/kaihuku.html


マイクロソフトのWindows XP のインストール用起動ディスクを入手する方法
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880422
しかし、XP sp3インストール用起動ディスクは検索しても載っていません。
フロッピーのない機種なので
CDブートのXP sp3回復コンソールディスクを作りたいのですが
方法教えてください。

Aベストアンサー

> CDブートのXP sp3回復コンソールディスクを作りたいのですが方法教えてください。

そもそも、引用サイトの「CDブートの回復コンソールディスク」とか
「回復コンソール起動CD」という表現がおかしいと思います。
「[WinXPフロッピー起動]のCD版」というのが正確な表現ではないでしょうか。

したがって、
質問の目的が「[WinXPsp3フロッピー起動]のCD版を作りたい」ということならば
「WinXPsp3フロッピー起動用フロッピー作成ユーティリティ」がマイクロソフトから提供されていないので「[WinXPsp3フロッピー起動]のCD版」は作成できません。

質問の目的が「回復コンソールのようなツールを作りたい」ということならば
「WindowsPE」(もちろんCD起動)を作成してはどうでしょうか。

WindowsPEはWindowsAIKから簡単に作成できます。
WindowsAIKやWindowsPEについてはWebサイトを検索すれば多くのサイトが参照できます。

Qアンチウィルスソフトを入れ過ぎたため、いくつかを一時的に無効にしたいのですが、どのようにすればよいでしょうか

アンチウィルスソフトを入れ過ぎたため、重くなり、また、競合した使いたいアンチウィルスソフトが使えなくなっています。
どのようにして、ソフトを無効に出来ますか?

Aベストアンサー

以下はSymantecの例ですが

Symantec Japan support
Technical Support Knowledge Base

メッセージ: 「このシステムにインストール済みの他のウイルス対策ソフトウェアを検出しました。」
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20030824161514958

複数のウイルス対策プログラムを同時に実行すべきか
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20031002094515958

どこのウイルス対策ソフトメーカーもマイクロソフトも同じスタンスのはずです。例え一部を無効にしても基本的にバックグラウンドで動作するソフトですので緊急時等何が起こるかわからないです。現状逆に非常に危ない状態と思われます。

できたらすべてのウイルス対策ソフトをアンインストールして(各メーカーのサポートページ等確認して残骸を残さないように)必要なもの一つのみ入れ直すことをお勧めします。

なお、現在のところは、Spybot S&DやAd-aware、SpywareBlasterなどのスパイウェア対策ソフトは共存できる可能性が高いと思われます。

以下はSymantecの例ですが

Symantec Japan support
Technical Support Knowledge Base

メッセージ: 「このシステムにインストール済みの他のウイルス対策ソフトウェアを検出しました。」
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20030824161514958

複数のウイルス対策プログラムを同時に実行すべきか
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20031002094515958

どこのウイルス対策ソフトメーカーもマイクロソフトも同じスタンス...続きを読む

QWindowsXp 回復コンソールについて。大変申し訳ありません。質問

WindowsXp 回復コンソールについて。大変申し訳ありません。質問させていただいている最中にさらに質問させていただきます。WindowsXpを使用しております。色々ありまして再インストールが出来ません。回復コンソールというものがありますが、まず電源を入れますとWindows Setup、続いて選択画面が出て来まして回復コンソールを選びます。次にキーボードの選択画面で日本語キーボード、画面が変わって回復コンソールと思われる画面、1:C:Windows 2:C:Windows.0 3:C:WINNETとあり、3のWINNETはわかりませんので、1か2を押す。Adimnistratorのパスワードを入力しますと《C:\WINDOWS>_ と出て、何かコマンドを要求しているようなのですが、コマンド自体がわかりません。何を入力すればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

こちらの手順通りになっていますか?

http://www.cty-net.ne.jp/~i-mura-1/pc/winxpre.html

C:\WINDOWS>_が出ているということは、Rキーを押して
回復コンソールでの修復を選択していると思いますが・・・

再インストールとおっしゃっていますので、ENTERキーを
押した後、HDDをフォーマットしインストールする必要が
あると思います。

Q旧PCから新PCにデータを移行するため、旧PCのマイドキュメントのアクセス制限を新PCで解除することはできないでしょうか

壊れてしまった旧PC(osはXP)の内蔵HDDから新しく購入したPC(Vista機)にデータを移行しようと、旧PCの内臓HDDをSATA→USB変換ケーブルを使って新PCにつなぎ認識させたところまでは良かったのですが、旧PCのハードディスク内にある肝心のマイドキュメントの中のフォルダはアクセス制限がかかっており、新PCで読み込むことができませんでした。
何とかアクセス制限を解除し、新PCに読み込ませたいのですが、何か方法はないものでしょうか。

Aベストアンサー

XPと基本は同じだと思います。

http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ntdisk.html#1256

http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/help/495a9f1d-d6f2-4646-ac42-26ce3d2981981041.mspx

http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/005781.htm

QWindows XP CD がない場合の回復コンソールについて。

Windows XP CD がない場合の回復コンソールについて。

ブルースクリーンで「Stop 0x000000ED」「Unmountable_Boot_Volume」が出てしまったので
予備のPCで調べたところWindows XP CD を挿入し回復コンソールでchkdsk /r コマンドを実行するのが通常の回復手順というところまではわかったのですが、あいにくWindows XP CD がありません。
Windows XP CD がない場合の回復コンソール対処方法を教えてください。

使用機種はIBM/X31、外付けCDドライブ有です。

Aベストアンサー

FDDが在りますか?
在ればこちらからダウンロードしFDを作って下さい。
http://support.microsoft.com/kb/880422/ja

FDDが無い場合、こちらをご紹介しておきます。
http://lets-go.hp.infoseek.co.jp/kaihuku.html

なお、文中のウルトラISO体験版のリンクは切れています
ので、こちらからダウンロードして下さい。
http://www.intercom.co.jp/ComScripts/Download_I2.asp?soft=iso_DEMO

QもともとPCに入れていた曲をIpodに入れるにはどうすればよいのでしょうか

SonicStageに入っていた曲をIpodに入れるには
どうしたらよいのでしょうか?
この2週間、毎日Ipodの使い方などを検索しているのですが
全く使いこなせていません。
どうか教えてください。

Aベストアンサー

iPodにはiTunesで曲を入れます。
SONYで言えばSonicStageにあたるものですね。
もしSonicStageにATRAC3で入れてしまっていたらiTunesには入れられないです。
MP3ならNo1さんのやり方で登録できるとは思いますが。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング