アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BeatJamで音楽CD作成→書込みしても、
書込み準備完了して、書き込み開始の1トラック目で
「書き込み中にエラーが発生しました。」
「ディスク修復中」
「書き込みを中止します」のメッセージが出てCD作成できません。
どうすれば対応できるのか御教示お願います。
ちなみに、書き込み速度を落としても変わりません(ダメでした)
フォーマットはWindows Media Audio(WMA) 128kbps
OSはWindowsXPです。

A 回答 (1件)

CD書き込み機能が有効になっていますか?


なっていないと書き込みできません。
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beg …
http://www.atmarkit.co.jp/fpc/xp_feature/cdr_wri …

この回答への補足

violet430さま
早速のご回答有難うございました。ご指摘の件、確認&トライしてみました。
WindowsXPのCD書込み機能は、ちゃんと「有効」になっていました。BeatJamはあきらめて、教えていただきましたWindowsMediaPlayersでCD書込みさせても、「変換は完了しました」までは良いのですが、、BeatJamの時と同様に「CDに書込みします」の1トラック目の最初に、エラーで停止します。(進度が約80%完了時点)
同様なところで停止するので、書込みヘッドの汚れが問題かと思いクリーニングをやりましたが、一向に変わりません。
すでに、失敗CDの山ができました。ちなみに途中で止まったCDは廃棄するしかないのですよね?・・・もったいない気もしますが

補足日時:2007/02/19 22:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

violet430さま
結果のご報告が遅くなり申し訳ありません。
色々試してみましたが、結局はセキュリティソフトのマカフィーセキュリティーセンターの2007年版との相性が悪いのが要因のようです。
マカフィーをアンインストールするか、インターネットを接続せずにやれば書込みができました。
本当にお世話になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/04 08:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!