プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて自分のホームページを作りました。
友人にパソコンのメールを使って私のパソコンのフォルダにいれた
ホームページ画像を送る予定です。

添付の操作はわかるのですが、文章しか友人に届きません。
画像が入ったものも送れて、自分のパソコンでみれるような
ホームページ画面を添付で送るには、どうやったらできますか。

友人もわからないみたいで、八方ふさがりです。
どうか、教えてください。

A 回答 (3件)

>添付の操作はわかるのですが


状況がちょっと判りにくいのですが、ファイルの入っているフォルダを添付して送られるつもりですか?

そうならフォルダ自体は添付はできないと思いますので、当該写真が入ったフォルダを圧縮(例えばZIP形式)して、その圧縮したフォルダを添付してみたらいかがでしょう。相手方は、それを解凍することにより、いけるかなと思います。

#1さんが回答させているように、1通あたりの容量(サイズ)は大きくても3Mくらいが安全です。

なお、解凍圧縮ソフトは、私は多種形式に対応しているLhaplusを使用しています。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hinagohng様
ご返答ありがとうございます。
納得しました。さっそくやってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/19 19:55

こちらの設定を友人に確認して下さい。


友人のメーラーソフトがOEとして、
OE画面→ツール→オプション→セキュリティタブ→ウィルスの防止から→「ウィルスの可能性がある添付ファイルを・・・」のチェックを外す。
次に、その下の、イメージのダウンロードから「HTML電子メールにある画像をおよび・・・」のチェックも外します→適用→OK。
これは、友人側での設定になります。これで開けると思います。
でも、友人の方が開いた後は、再度上記にチェックを入れたほうがウィルス防止になりますので、説明をして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kona4Q様
ご返答ありがとうございました。
わかりました。友人にも説明してみます。
ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2007/02/19 19:57

添付しようとされているファイルサイズは、どのくらいでしょうか?


あまり、大きいサイズだと、メールサーバーの容量制限にかかり送れ
ない場合がありますよ。
ファイルサイズの確認は、画像の入ってるフォルダにカーソルを合わせ、右クリック→プロパティで確認できます。
何回かに分けて送信してみて下さい。1回あたり1MB位にして

または、こういったサービスを利用する手もありますが…
http://www.filesend.to/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kiyozaemon様
ご親切にどうもありがとうございました。

お礼日時:2007/02/19 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!