【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

だいぶ昔の格闘技?漫画なのですが、主人公が空手の試合で相手を殺してしまうのですが、試合が終わった後相手の眉間にハエが止まっていて次の瞬間頭が破裂して死んでしまうというショッキングなもので(今考えれば少年誌でよく描いたなぁとおもいますが)子供心に強烈に残っているのですが、なんてタイトルだったか思い出せないのですが判る人います?
 確かマガジン(月間か週間かは不明)だったと思います。

A 回答 (3件)

風忍「地上最強の男 竜」週間少年マガジン 1977年掲載作品


この冒頭にそのシーンがあるようです。

ファンサイト
http://www.momiji.sakura.ne.jp/~werdna/kaze/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~む・・・なんか思い出してきました!

確かブルース・りーとか世界の格闘家が蘇えってきてそんでもって、世界中の仏像(?)の中から臓器が飛び出してきてイエス・キリストになっちゃうというとんでもない展開になるんでしたよね!

おかげですっきりしました ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/21 20:48

「ゴッドサイダー」巻来功士(作)


巻来功士さんの作品は残酷な描写多いので。
マガジン連載でないですし空手とも関係ないのですが、ベルゼバブ(蝿の王)が出てきます。
自信は全く無いです。
    • good
    • 0

「北斗の拳」です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報