アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は1個うえの彼氏と付き合っているのですが、初めて話し始めてから、今までずっと会話が終わったことがなく結構頻繁に連絡をとっていたり、他校にしては週一のペースで会えていたので寂しさもなく、むしろ満たされていました。

でも、今は相手がテスト期間で週末には代表決定戦があり、強いチームなので今週はオフもなく毎日練習しています。彼は主力のキーマンのような存在で試合で活躍しているので、監督やチームメイト、親からの期待値が高いということも重々理解しています。
テストもあるのに、部活も毎日ある大変さは私はプレーする側ではありませんが私の学校の部員達も大変そうにしているので分かります。

なので無理に会おうと言ったり、通話を強請ったり、返信を早くしてと言っているわけではありません。

試合が始まる前までは平日でも毎日3スクロール分くらいはLINEをしていたのに今は1スクロール分くらいしかしていません。

向こうはテスト期間で、私は通常授業なので、相手が部活終わった頃、私は部活をしているので返事が返せず、私が部活を終えて返信をした時には、疲れきって寝てしまっているようです。

相手は今日でテストが終わっているし、今週末で試合もひと段落するのであと少しの辛抱だとは思いますが
今の状況が終わるまで私は今と変わらず、何も強要せずに相手からの連絡に応じて、ワガママは言わない
これを徹底していたら、相手にめんどくさいと思われたり、飽きられたりすることはありませんよね?(т т)

連絡がとりにくくなったり、会えなくなるとこんなに不安になってしまうんだなと痛感して、でも友達にも相談できなくて結構しんどいです(т т)

どなたかお答え頂けると幸いです .. ;_;

A 回答 (5件)

まずは物は考え様です。

例えば彼は多忙な他校生で、月1しか今まで会えない関係で来ていて、月2会えたらすごく嬉しくないですか?
毎日デートしてる人が、週1しか会えないとなると辛いと、習慣化されてしまうのは良くないです。

2週間会えないで会えた時の喜び、これもすごく大事ですから。

欲しいものを我慢してやっと買えた時の感動と同じです。

別れようと言われてるのではなく、ちゃんと理由があり忙しいのだから、そこは臨機応変にあなたが受け止めて行くようにした方が良いです。
それと彼の方が忙しい人なので、そこはあなたがしっかりと受け止めて彼を支えてあげて下さい。

私も彼の様に部活で活躍してたので、部活後は塾、部活の習い事など、毎日がそんな感じで、帰宅後も宿題課題等ありで、彼は帰宅部だったんですよ。
多忙さはダントツに違い、それでも私に合わせてくれて月1デートで、同校生彼だったのでみんなでは話してたけど、ある時彼が寂しさから私の親友達に連絡をして、毎日LINEのラリーをしてたんです。
彼の寂しい気持ちはわかりますが、私とは彼と知り合う前から部活は多忙を知って告白をしてくれたので、はっ?って感じで、暇人とは合わないなとすごく感じました。
私は現状を変える事は出来ないし、彼が私を理解してくれなきゃなので、そんな事から私の気持ちは冷めて別れました。

と私の経験からはあなたの寂しい気持ちを伝えても、彼の方が多忙なためあなたに合わせる事が不可能なので、そこは多忙な彼と付き合ってる以上は、彼には弱音は吐かず彼を支えてあげる方が上手くは行きますよ。

彼に弱音を吐けば、きっと彼は寂しさを埋めてくれる彼を選びなって言うと思います。

あなたは寂しいから彼と付き合いたいなら、寂しさを埋めてくれる人を選べば良くて、多忙な彼でも彼が好きだから付き合ってるなら、彼を理解して支えてあげて下さい。
    • 0

>連絡がとりにくくなったり、会えなくなると

>こんなに不安になってしまうんだなと痛感して
そうなんです、連絡や会う事を制限されてしまうと
交際していない状態と変わらなくなってしまうので
皆不安になってしまったり、色々と考えてしまうのです。

こういう事からも、遠距離恋愛がいかに難しいかという事が
よく分かると思います。

あなたの場合は遠距離恋愛でもありませんし
連絡が制限されるのも短期間限定ですから
少しの辛抱で済むと思いますが
こういう時にも今後彼氏とどう過ごすのか?とか
ちょっとでもプラスの事を考えられれば良いですね(^^)

あなたの日頃のルーティンが分かりませんが
例えば読書などでも気持ちが落ち着いたり
あらたな発見があるかもしれませんので
書店でも覗いてみてください。

それで
>今の状況が終わるまで私は今と変わらず
>何も強要せずに相手からの連絡に応じて、ワガママは言わない
こういう事を徹底できるのは彼女としての鏡でもありますし
相手を尊重しているという事にもなりますので
悪い印象など微塵もありませんよ(^^)

ただ、彼があなたのそういう想いを全て汲み取れているか否かは
分かりませんから、多少の素直な愛情表現は必要だと思います。
何が正しいのか、どうするべきなのかが
ハッキリしない場合もあると思いますが
自分磨きや自己啓発も並行しながら
充実した高校生生活をお過ごしください☆
    • 0

貴女は今 「自分がどうすれば得か」で測ろうとしている。

その姿は決して美しくない。

互いの道を模索しながら 自分を整え鍛えながら進んでいる現在 そう多くのものを望むのは難しいだろう。
であれば少なくとも同じ時を過ごし 同じ困難苦難を乗り越え 同じ記憶を刻むことを喜びとすべきだろう。

彼だって辛い。
人はみな 自分にしか背負えない痛みや苦しみを持っている。
それを認めてなお 手をさし出せる勇気と強さを持つことが大切だ。
    • 0

人は、ものの見方、考え方の違いだけで、幸せにも、不幸にもなるものです。

さらに、周囲にまで影響を及ぼしてしまいます。質問者様が、いまネガティブな考え方をしてしまうのも、その一つかもしれません。

人生で大切なこと・・・、それは、
・ポジティブ思考 ・チャレンジ精神 ・あきらめない心  ・・・それと、笑顔を忘れないことだと思っています。
これらのことを心がけていれば、その人の未来は、必ず自ずと明るく、様々な困難・障害も乗り越えて行けるようになると思います。
そして、・・ネガティブな考え方は、その真逆です!
気になって、気になって・・は、その気持ちよく分かります。でも、メンタルまでやられそうで、自滅してしまう心配もありますね。
学校が異なれば、それなりに学校ごとに、時期・季節に応じて、行事やイベントなども異なり、関心事も異なるものです。彼には彼で、集中しなければならない、忙しいこともあるのかと思います。
まぁ、彼を信じることが第1かもしれません。もしその判断が誤りで、彼の気持ちが変化していたとかしていたら・・・その時はその時です。
ポジティブな気持ちと笑顔を忘れす、高校生?生活充実して行ってください。
    • 0

何か別の趣味など見つけてみたらいかがでしょうか

彼に依存しすぎると負担になると思いますので彼に追いかけさせる感じを目指してみては?
    • 0