アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地球に人類がある内に、格闘技医学はどれぐらいまで進化すると思われますか?

○ストⅡのサガットやザンギエフみたいに、海外の巨大熊を素手で倒せる者は出て来るでしょうか?

○ストⅡのバイソンは、あるシリーズのエンディングでサンドバックを破裂させている画像がありますが。
では、自らの拳でパンチングマシーンを故障させる事が出来る格闘家は出て来たりするでしょうか?

○ストⅡのバイソンとサガットとリュウがトリプルパンチをしたなら、やはりパンチングマシーンは故障すると思いますか?(笑)

では、リンク貼付等は基本的に違反の為、私がずっと前に自分のブログに書いたポエムみたいな日記をコピペしておきますね。
失礼致します。

『理性を破裂させるな!サンドバックを破裂させる事を目指せ!感情なんか爆発させるな!サンドバックを爆発させる事を目指せ!』

『スーパーストリートファイターⅡ・X』のエンディングで、バイソンがサンドバックを破裂させている画像がある。

これは、現代でなら日本の格闘家やアスリートにとっても、なかなか至難の業だろう。

バイソンとは、ストリートファイターⅡで唯一の体力馬鹿キャラではあるが、破壊力はピカイチだ。

自分ならこれまで、夜中に突然癇癪を起こしてしまったりと、定期的に溜め込んだ理性を破裂させてしまっていた。

よって、自分はここばかりは、あのバイソンを見習いたいと思っている。

そう。自分は今後、以前に関わった肝っ玉の小さな輩や性悪な輩や陰険、陰湿な輩を反面教師に、ジムや自宅での筋トレや、空手等、武道を始めたと言う事もある。

よって、溜め込んだ理性なんか破裂させずに、いつかは
サンドバックを破裂させる事を目指す!

感情なんか爆発させずに、サンドバックを破裂させる事を目指す!

その所存で御座います。(笑)

「地球に人類がある内に、格闘技医学はどれぐ」の質問画像

A 回答 (1件)

二つの道があると思います。

第一は、リミッターの解除です。

人間の筋肉は、全開させると故障
しやすくなるので
リミッターがかかっています。

しかし、必死になるとそのリミッターが
外れます。

体重40㎏の女性が、我が子を救うために
数百㎏の車を持ち上げた、なんて実例が
ありました。

その女性は、背骨を折りました。

こうしたリミッターを外しても
支障が出ないようになれば
人間の闘争力は格段に増すでしょうね。

第二はサイボーグ化です。

今でも可能らしいですが、人間の筋肉の一部を
動物のそれに置き換える、なんて技術が
あります。

それを発達させれば、キリングバイツ
の世界が実現するでしょう。

○キリングバイツとは
獣と化して特異な能力を持つ存在
「獣人」が闘う競技「牙闘(キリングバイツ)」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%AA …
    • 1