これ何て呼びますか

最近自宅でレンタルしてきた映画を観るのにはまっています。

そこでお聞きしたいのですが、皆さんが今までご覧になった映画で、感動して泣けた映画って何ですか?

何作品でも結構です。教えてください。

A 回答 (20件中11~20件)

ニュー・シネマ・パラダイス



ひまわり(号泣)

ショーシャンクの空に

シンドラーのリスト

フェノミナン

クリスマスツリー(号泣)

二十日鼠と人間

ディアハンター

シェルブールの雨傘

ミッドナイトエクスプレス

泣けた映画って古い映画の方が多いです・・。
    • good
    • 0

30年くらい前、子供の頃に見た映画ですが、不覚にも涙をこぼした覚えがあります。


感受性の強い年頃だったからかな?

「メリーゴーランド」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD12559/comme …
    • good
    • 0

風の谷のナウシカでしょうか。


これを見たら、たかがアニメと侮れなくなってしまいます。
    • good
    • 0

かなり以前(たぶん10年~12年くらい?)みた映画ですが


『陽のあたる教室』
普段、あまり泣かない私ですが、何故かこの映画だけは
映画館でみながらラストシーンで嗚咽してしまいました。

何故かとても泣けたことだけ覚えていて内容はいまいち覚えていないのですが・・・・
    • good
    • 0

海辺の家


がんで余命いくばくもないと宣告された父親が家を自力で建て直すことを通して別れた妻と息子とのきづなを取り戻していく人間再生映画です

月とキャベツ(邦画)
ストーリーはちゃっちい感じがしなくもないんですけど
ラストの山崎まさよしの熱唱はすごくよくて泣けてしまいました

ペイ・フォワード
他人に良いことをするとめぐりめぐって世の中がよくなるに違いないって、宿題で苦し紛れに考えたアイデアが世界中を動かす・・・という映画。ラストでたくさんの人々がキャンドルを手に集まってくるのが号泣。

ショーシャンクの空に
ずーっと暗い話なので途中は泣けないんですけどラストシーンがすごく良くて(撮り方とか。アップだったら泣けなかったかも)泣いてさわやか。

天空の城ラピュタ
何が泣けるって、ロボット兵ですよ・・・
    • good
    • 0

ここも含めよく同じ質問される人いますが、自分は


「私の頭の中の消しゴム」
「連理の枝」
とまだ上映中「硫黄島からの手紙」
ですかね。
他にも泣けた映画あるけど何処で泣けたとか覚えていないので3つだけ挙げました。
    • good
    • 0

最近では、「明日の記憶」です。

    • good
    • 0

君に読む物語(洋画)



フェノミナン(洋画)

マディソン郡の橋(洋画)

ポネット(ちょっと卑怯)(洋画)

あした(大林監督)
    • good
    • 0

「グリーンマイル」と言った筈……のアメリカの黒人死刑囚の話がとても印象的でした。

思わず泣いてしまいました。
    • good
    • 0

ベタネタでも可ですか?



S・スピルバーグ
「シンドラーのリスト」
監督失念
「ショーシャンクの空に」
竹中直人
「さよならCOLER」
監督失念
「フェノミナン」
(毛色違うけど)S・キューブリック
「フルメタルジャケット」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!