アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性ギタリストでは、早弾きをする人はたくさんいると思うのですが、女性で早弾きをしている人を見たことがありません。女性ギタリストはそういうことに関心がないのでしょうか?
女性ギタリストでも、早弾きしているという方をご存知ないでしょうか?(村治佳織のような、クラシック系は除きます。ポップス・ロック・ジャズなどでお願いします。)

A 回答 (4件)

村治佳織さんはすごいですね、なかなかああは弾けません^^;


女性の早弾きって少ないですよね、そのせいか一度前にTVの
普通のニュースで紹介されていました。
イギリス人かアメリカ人か忘れましたが早弾き女性ロック系
ギタリストが紹介されていました。
名前を忘れてしまって何の役にも立たない情報ですが
ニュースで弾いていたのはヴァイオリンの早弾きで有名な
"クマンバチ”をギターで弾いていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええ。確かに村治さんはすごいと思います。
クラシックや、フラメンコ系は、その楽曲の性質から早弾き出来る方が、男女関係なく多いですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/21 15:36

>1さん


私も見ましたよ
たしかマイケルジャクソンのツアーギタリストだったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイケル・ジャクソンは、ツアーの時はバンドを引き連れているのですね!
以外でした。

生バンドのマイケル、一度見てみたいですね。

お礼日時:2007/02/21 15:37

No.2の方が言われている、ギタリストはジェニファー・バトン


(Jennife Batten)のことではないですか。
確かに、彼女の場合は、頭に「女性」という言葉をつけ加える必要
もない、上手いギタリストです。
所謂、速弾きギタリストというタイプではないようにも思うの
ですが、そこそこ速くも弾けるし、総合的な意味合いで、優れた
ギタリストです。
マイケル・ジャクソンのツアーにも参加していますし、その後
ジェフ・ベックのツアーにも参加しています。
ソロアルバムも出していますよ。
 ↓
http://www.batten.com/contents-j.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジェニファー・バトン、知ってます!

先輩(ギタリスト)と一緒に、ジェフ・ベックのライブを見たときに、「彼女はすごいよ」と言っていたのを覚えています。

しかし私は、ジェニファーはおろか、ジェフにも興味がなく、ランディー・ホープ・テイラーが参加しているという理由でライブに行ったため、彼女に対する印象はゼロといってもいいほどでした^^;

また、ライブビデオを見てみようと思います。


ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/21 15:52

ギターマガジンの2月号に女性ギタリスト特集がありました。

音は聴いていませんが時空海賊SEVEN SEASというバンドのEITAという女性ギタリストは速弾きを得意とするそうで、同誌に時々取り上げられてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HP拝見いたしました。
ソロの部分は少なかったですが、メカニカル的なフレーズを弾いていて、「あぁ、多分早弾きできるんだろうなぁ・・・」と思いました^^

早弾きできる、というか、興味のある女性ギタリストも意外といるんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/21 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!