アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段あまり塗らないので、
少し教えていただきたいのですが。
オシャレという観点から
マニキュアとペディキュアの色ってそろえないと
変ですか?

友達の二次会に呼ばれたので
オシャレしてみたいのですが。。。。

A 回答 (4件)

こんにちわ。



マニキュアって最近の流行は結構お嬢様ネイルみたいなのが多いじゃない
ですか?手は上品な感じでもペディキュアはビビッドカラーでも可愛いと
思いますよ。ミュールからチラっと覗く派手めな感じがいいんじゃないで
すか?

可愛い色があるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わ-い!
今考えているのにピッタリです。
手はピンクベージュ系ですこし、上品に。
足は赤にしようと思ったんですが、
バラバラで変かな?って気になって。。。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/05/23 16:37

こんにちは。


個人的には両方同じ色でそろえたい派(色合わせが苦手なので・・)なのですが、色合いがあっていれば違う色でもいいと思いますよ~。

ただ人によっては「脚だけめんどくさくて塗りっぱなしなんだな~」と思われる危険性もあるかもしれません。はげてなければ大丈夫だとは思いますが・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、塗りっぱなしにみえる。。。。
かもしれない。。
はじめてキチンとベースもトップコートも塗って
やってみようと思ってるので、ダイジョウブかな?
ありがとうございました!!!

お礼日時:2002/05/23 16:40

色をそろえることはありません。

マニキュアは結構目立つし、色落ちも気になるので、
クリアーなものを、そのかわりペディキュアは思いっきり明るい色で派手にすると、
かなり目立ちます。マニキュアに比べると色落ちもほとんど気にならず、1月以上
もちますので。もしサロンなどでプロにお任せするなら、はっきりと自分の好みを
いった方がいいです。もちろんアドバイスはしてもらえますが、お任せにすると
かなり冒険するネイリストの方もいらっしゃるので・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、そうなんですね~
自分が塗らないと、
他の人のはキレイにしているな~とは思ってたんですが、
色あわせまで覚えてなくて。。。(^^;)
ありがとうございました

お礼日時:2002/05/23 16:38

別に揃えなくてもいいと思います。


423304さんがその時履いている靴や服に合うか合わないか、または見栄えがするかどうかの違いじゃないでしょうか。
あまりこだわらずに、色々遊んでみましょうよ。
二次会なら、自分ではハデで普段使わないような色も挑戦してみるのもいいかも。
けっこうハマるかもよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よかったです!
手はピンクベージュ系にしたので、
足にそれをぬるとなんだか地味で。。。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/05/23 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!