dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんわ。

EXCELでセルの値が奇数なら黄色偶数なら青色と色を付けたいのですが、条件付書式で設定は可能でしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

◆条件付き書式で


「条件1」=MOD(A1,2)=1 黄色
「条件2」=MOD(A1,2)=0 青色

>整数で割り切れない場合は黄色って出来ますか
★よく理解できませんが、例えば「小数」だとしますと
「条件3」 =A1<>INT(A1) で指定の色でいかがでしょうか?
    • good
    • 4

変更するセルを選択し、条件付書式で


 (数式が) =MOD(A1,2)=0

とすればAの列に対して、2で割った余りが0ならば書式を変更することができます。

補足としてはコンマ(,)のあとの数字を変えることによって割る数字を変えることができます。

 
    • good
    • 2

 


>整数で割り切れない場合は黄色って出来ますか

整数で割り切れないとはどう言う意味ですか?
2(整数)で割り切れないのが奇数ですが...

 
    • good
    • 0

条件1 数式が =MOD(A1,2)=0 書式:黄


条件2 数式が =MOD(A1,2)<>0 書式:青
でどうですか?
    • good
    • 3

 


数式で
=MOD(A1,2)=1・・・奇数
=MOD(A1,2)=0・・・偶数
の書式を設定すればできます。

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もうひとつ質問なんですが、整数で割り切れない場合は黄色って出来ますか?

よろしくお願いします。

お礼日時:2007/02/20 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!