プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わきの処理は抜いた方がいいと結構聞くので、私も剃刀派から抜く派に移行しよう思うのですが、ある程度毛が伸びてからじゃないと抜くことは出来ませんよね?
でも私はわきがっぽくて、抜かないで外に出てしまうとわきがの臭いが強くでてしまって、とても抜かないで外に出るのは無理なんです。
何日か家にこもりっぱなしの期間が作れればいいのですがそういう訳にもいきませんし・・・こういう場合どうすればいいでしょうか?

A 回答 (1件)

私はワキの毛が結構な剛毛でしたので毎日のように処理していました。

社会人になり、レーザーの永久脱毛をしました。
その時に自宅での自己処理の仕方で一番いいのは電気シェーバーだと美容員さんに聞きました。
抜くのは毛穴にばい菌が入ったりして炎症を起こしたりしやすいし、剃刀は頻繁に使うにはお肌にあまり良くないし、色素沈着を起こしやすいとの事。
私は電気屋さんで2千円くらいのシェーバーを買って使用しています。
(脱毛タイプではなくただ剃るだけのものです)
毛抜き・剃刀を一切使用しなくなって4年近く経ちますが、エステの人にワキきれいですねといわれるようになりました。
ですので、基本的にシェーバーで処理してから気になる所をたまに抜く程度でもよいのでは?と思います。
お肌にもそのほうがいいですしね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♪
電気シェーバーはなぜか全く考えに浮かびませんでした!
わりとお手ごろなお値段で手に入るみたいですし、検討してみたいと思います。
ちなみに私も永久脱毛は以前チャレンジしてみたのですが、痛み弱い上にものすごい恐がりなんでエステまで行ったのに結局できませんでした・・・永久脱毛出来るのなら一番いいんですがね^^;