プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは携帯電話1台を何年使い続けますか?

僕は2~3年使い続ける予定です。

A 回答 (11件中1~10件)

3年。


ポイントが結構付いて、機種替えが安くなる。
4年使うともっと安くなるけど、新しいのが欲しくなるかな。
扱いが粗雑なので、4年も持つと傷だらけ!
今は番号が変わらない乗り換えがあるようで。
なら、新機種(但し、キャリヤ?っていうんですか)の他社なら安いんですか?
左欄のチェック項目、このカテゴリーでは微妙に変ですねぇ。
回答の種類が特に。
    • good
    • 0

2年ぐらいです。

今持っているのは2年以上になります。

ただそろそろ新しいものに換えるつもりです。充電が切れるのが早くなったし、ときどき画面に黒い線が入るので、そろそろ寿命かなあと思っています。特に問題がなければもうちょっと使いたかったです。

昔は1年経ったら換えていましたが、今は機種にこだわりがあまり無くなってきたのでできるだけ長く使おうと思っています。
    • good
    • 0

こんにちわ。



私は大体1年~1年半です。
飽きっぽいのと新しいもの好きなので、1年経つのを待って買い換えたりしてます。
長く使いたい気持ちもすごくあるんですが、新機種が欲しい気持ちには勝てないですね、いつも^^;
買い換えたくなったらドコモショップの店員をしている友達に連絡をして、割引や在庫状況を聞きまくります(笑)
    • good
    • 0

1年~1年半くらいでしょうか。


今のは昨年3月。今週、新発売された機種に変更手続き中です。

仕事上のお付き合い(メーカー色)もあって、新機種が出ると「いかがですか?」と薦められます。

ほとんど社割価格で購入できるのがうれしいです。
    • good
    • 0

今使っている機種が2008年3/31にサービス終了で、その時点で8年目を迎えるので、出来れば次の機種も8年と言いたい処ですが、その半分の4年毎に切替える辺りで落着くと思いますね。

    • good
    • 0

携帯依存症ではないので無いからと言って困りはしないのですが、携帯のみ新しいもの好きなのでいつも2年以内で機種変更してます。

    • good
    • 0

携帯を持ってはじめて2年使いました。


はやく買い替えたいです。
    • good
    • 0

先日携帯が壊れまして買い換えました。


6年ほど使ったと思います。
    • good
    • 0

少し前は2年位で買い換えたりしましたが


歳が経つごとに「買い替えサイクル」が長くなり4年位です
    • good
    • 0

ドコモのFOMAです。

機種変更ではなく買い増し扱いになるので電話機が高くて2年6ヶ月も使っています。(来月ぐらいに買い換えの予定)

過去はMOVAだったので機種変更扱いになり今よりは安かったので1年~2年で買い換えてました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!