プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットからダウンロードしたいくつかの動画を1つのファイルにまとめたいんです
そんなことが可能なフリーウェアのソフトはないんでしょうか?

A 回答 (4件)

WindowsMeに標準のムービーメーカーを使ってます。

    • good
    • 0

下記のUnite Movieを使っています。



 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se182771. …にあるA Playerを使ったこともありましたが、上記に書いた方が使いやすかったです。

ただ、インストールの仕方が少しややこしいと思いました。これを使うには、Real Producerをインストールしないといけないのです。英文で表示されるみたいなので、根気よくインストールしてください。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se233899. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上手くいきました。ありがとうございます!!

お礼日時:2002/05/26 22:00

教えて!gooトップ > コンピューター&インターネット > その他(コンピューター&インターネット)no.267615でわたしが同じ質問しています。

参考にしてください。
    • good
    • 0

 MS-Windows Media Player で実現するか、Real Player 8 あたりの、どちらが好きですか? って、突然の脱線のように聞こえますよね。

全く発想の異なる回答を致しましょう。(^^)
 インターネットに限らず、異なる形式、異なる場所に動画や音声のデーターが存在するけれども、一度のクリックで複数のマルチメディア・ファイルを一期に続けて鑑賞しましょう。(^^);

■まずは、Real Player では、SMILは Synchronized Multimedia Integration Language を利用しましょう。詳しくは:
http://www.nifty.ne.jp/forum/fhpart/mmedia/xml/s …
に解説されています。
ここで例題として、同じ場所(固定ディスク)に、MPEG,AVIなどなどがあり、sample1.mpeg,sample2.aviがあるとします。
------------- test.smi ------------------
<smil>
<!-- コメント使用可能 -->
<head>
<meta name="title" content="Boku no VIDEO !" />
</head>
<body>
  <audio src="sample1.mpeg" />
  <audio src="sample2.avi" />
</body>
</smil>
------------- test.smi ------------------
とファイル拡張子「smi」で作成し、リンクで呼び出すだけ。(^^)

■次は Media Player (^^)
Windows Media メタファイルの活用ですね。
http://www.microsoft.com/japan/msdn/windowsmedia …
で詳細が載っております。
------------- test.asf -----------------
<ASX version = "3.0">
<Title>Boku no Video</Title>
<Entry><Ref href = "sample1.mpeg" /></Entry>
<Entry><Ref href = "sample2.avi" /></Entry>
</ASX>
------------- test.asf -----------------
拡張子「asf」で作成し、リンクにしておくだけですね。

それでは、異なる場所に(フォルダーやドライブやインターネットの世界)ファイルがある場合… それは次回までの宿題ですね。(^^) 外していますか? それなら、ごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!