アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイクロソフトアカウントのことで教えて下さい
オフィスプリインストール済みのパソコンを使用しています
他人に譲る場合、新しいマイクロソフトアカウントで使用してもらうことになりますが、オフィスの使用権は無くなるのでしょうか
オフィスを追加インストールした場合は使用出来なくなると思っていましたがプリインストールのパソコンについてどうなりますか
教えていただければ助かります
初心者のため優しく回答してくださいますよう宜しくお願い致します

A 回答 (3件)

既に利用しているのでしたらアカウントに紐づいていますので、残念ながらオフィスの譲渡は出来ないです。

基本的に購入した本人のみがオフィスのライセンスがあると思ってください。

以前は譲渡できるようにサポートに問い合わせると引き継ぎように新しいライセンスを発行してくれましたが、そのサービスが終了してしまったので現在は譲渡が出来なくなっています。

参考になれば
    • 0
この回答へのお礼

スッキリした答えを頂きまして
どうもありがとうございました

プリインストールの場合、パソコン本体、Office、Microsoftアカウントの3つがワンセットになります。

Microsoftアカウントを別にしたらOfficeの使用は無理。

無理という回答を何度も返されても、同じ質問を繰り返しているようですが、出来ない事は出来ないのです。

それが出来ていればヤフオクなどでは、そのようなパソコンが出品されていますよ。それが出品されていない。つまり、無理!
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます
中古パソコンのオフィス付が売られているので理解できないためうまい方法があればと思い質問いたしました
やり方を知ってる人がいて教えていただければ嬉しいので

現状のルールでは、オフィスの使用権は無くなります。

プリインストールのパソコンでも同じ話です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
うまい方法があればと思い質問いたしました