プロが教えるわが家の防犯対策術!

初代ダ・カーポ(DVD版)をプレイ中、「DVDに問題が発生したためここで終了します」のメッセージが流れて強制終了になってしまいました。これは萌のラスト直前で発生し、何度試しても同じトラブルの繰り返しです。これでは永遠にオールクリアできません。ウイルススキャンもしましたが、特に壊された様子もなく平常でした。原因としては何が考えられますか。ちなみに、私のパソコンは今年の三月に購入してOSはXPです。ダ・カーポの方は最近中古で購入して2002と書かれているので、恐らく2002年製だと思います。パソコンは買った時のままです。どんな些細なことでも結構ですので教えて下さい。やはり、諦めるしかないのでしょうか?

A 回答 (2件)

オフィシャルで公開されている修正パッチをあててありますか?


参考URLにオフィシャルの修正パッチダウンロードページへのリンクを載せておきます。

参考URL:http://circus.nandemo.gr.jp/support/dc_d_sup.html
    • good
    • 0

http://circus.nandemo.gr.jp/support/dc_d_sup.html
修正パッチを当ててみてください。

恐らく、プログラムのバグです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。直りました。

お礼日時:2005/11/13 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!