dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

産まれてから18年間、美容室ではなく床屋に通っていました。
ですが、周りはみんな美容室に行ってるみたいなので行こうと思っています。
そこで結構若いお客さんも出入りしているよさそうな美容室があったのですが、どうも美容室の雰囲気に押されて入ることが出来ません。
美容室は予約制のところが多いと聞いたので予約してから入って「予約した○○です。」と言えば入り易いなと思いどこかに電話番号が載っていないか入り口の値段表を見たのですが見当たりません。
どうすれば気兼ねなく美容室に入れますか?
そろそろ髪が伸びてきてボサボサになってきてるので困ってます。

A 回答 (5件)

SegawaRuiさん こんにちゎ

私もSegawaRuiさんと同じで18年間美容院ってものに一人で入った事がありませんでした。じつは私は小学校の時は、親戚のおばさんが家で切ってくれていて、中学高校と髪をだら×(2)と伸ばしていたのでf(^ ^;
美容院は予約制になってるとこが確かに多いですよね~
でも私が初めて行ったトコもほぼ予約制だったのですが、飛び込みでカットしてもらいましたよ♪ただし、予約のお客が優先だったので、チョット待ちましたが・・・
私は思うんですが、飛び込みで入っても丁寧に対応してくれるトコならこれから通うとしても安心じゃないですか?初めてのことだから、緊張すると思いますが、大丈夫!!!誰も取って食べたりしませんから(笑)

なんか文章がぐちゃぐちゃだ・・・( ̄□ ̄;)!!

えっと、電話番号が解らならまずは飛び込んでみたらどうでしょう??
都会と田舎では値段が違うかもしれませんが、カットのみだったら5000円もあれば大丈夫なんじゃないんでしょうか??
あと、最近は髪質とか癖とかを見極めて、こちらの希望を受け入れてくれるとても丁寧なトコもあるので、不安がらず行っちゃえ~!!
    • 0

美容院のスタッフは意外と話しやすいですよ。

「こんな髪型にしたい」と雑誌の切り抜き持参でも良いし、「柴咲コウみたいにしたい」とかも言えるし。決まってなければ、カット集のようなものを見ながら一緒に相談もできます。
予約なしでも、待つかもしれませんが大丈夫です。
電話番号が分からなければ、直接「今度カットに来たいのですが、予約はいりますか?」と入り口で聞いてみては?店の中の雰囲気も分かるし、対応が悪ければ、別の美容院を探したり・・・
気持ちよく通える美容院が見つかると良いですね。
    • 0

店名がわかっていらっしゃるのなら、電話帳などで調べてみてはどうでしょう?

予約電話の時に「そちらを利用するのは初めてなので」と言っておけば
美容室の方も「初めてのお客さま」として接して下さるはずです。
もしかしたら、カットの途中で「今までドコでカットされてたんですか?」
なんて質問がくるかもしれませんが、そこは恥ずかしがらずに「今まで
美容院には来たことがなかったんです。初めてなので緊張してます(^^;)」
とでも返答して構わないと思いますよ。
お店としては初めての美容室に自分のお店を選んでくれたのは嬉しい
でしょうし、だからといってバカにするような店員さんならば別の
お店を探せばいいことです。(お友達にお勧めのお店をきいても
いいでしょうしね)
何事も初めては緊張するでしょうが、頑張って下さいね。
    • 0

私がいっている美容室は要予約なので必ず予約をとってから行きます。

そこらへんは確認した方がいいです。

はじめての時は
何時に予約した、○○ですっでいいと思います。
2回目からは、絶対カードなどをくれると思うので
いったらカードをだせばいいだけです。

あらかじめしたい髪型をきめていくとか
切り抜きを持っていくなどすれば、当日てんぱらなくて済みます。
    • 0

友達と一緒にいってみては?

それから私はよく美容室に予約なしで行きます。
当然入れないこともありますが、
カットだけなら飛び込みOKだったりもします。
    • 0