アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SNSに写真を載せる際、よくエラーメッセージに100キロバイト以下にしてくださいと出ます。いくらサイズを小さくしたとしても出ます。

一体何を変更したら写真を大きくしたままで100キロバイト以下になりますか??
ちなみに写真編集ソフトはフォットショップです。

A 回答 (3件)

解像度を少なくしてください。

• 0

サイズを変更せずに容量を落とすとなると、画質を落とすしかありませんね。

ファイルを開いて、「別名で保存」を選択してみてください。JPEGオプションというのが出てくると思うので、
「画像オプション」のところで画質を落としたり、上げたりできます。
私が使っているバージョンのPhotoshopでは、画像のサイズもあわせて表示されていますので、これを目安に100kb以下にするといいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

試してみたら直りました。ありがとうございます。参考になりました。

>一体何を変更したら写真を大きくしたままで100キロバイト以下になりますか??

JPEGなら、画像サイズ(縦x横)や圧縮率(%)の変更でファイルサイズが変わります。
    • 0