テレ朝で7月9日木曜日PM9:00から「サトラレ」があるみたいですねー!
映画の「サトラレ」の主演は安藤政信さんでしたね♪
今回もできればそうだといいんですが、安藤さんはあまりドラマに頻繁に出ないので、微妙ですね・・・。
主演が誰か知りませんか?安藤さんだったらマジ幸せ☆

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは!



Yahoo!掲示板で見た情報です。
サトラレ役はオダギリジョーさんだそうです。
鶴田真由さん演ずる女医の立場からみたドラマになるそうで…。

主題歌はGLAYが担当するようです。

参考URL:http://messages.yahoo.co.jp/index.html
    • good
    • 0

こんばんは!再び失礼します。



ニュースソースを参考URLに貼っておきます。

参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/may/o20020 …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサトラレの治療法

自分はサトラレなのですが、サトラレを克服した方、治療法を教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

 単純型統合失調症ぽい者ですが、まあ、いろんなパターンの統合失調症の方のお話読んだりしてきましたが、ウィキペディアの「統合失調症」のところにも「自我意識の障害」ということで書いてありますが、数パターン中の「サトラレ」もそのうちの一つっぽいです。

 統合失調症のあたらし目の治療薬を服薬しても、治らないというか、病識ももてない人がやはり2割程度おられるようです。
 ちょっと難治性なんでしょうけど、「サトラレ」というのは物理的にありえないので、まあ、そう感じてしまう、という事だけなのかとは思います。

 苦痛があるので精神科医に厄介になっておられるかと思うのですが、新薬でも10種類以上くらいありますので、合う薬が見つかるまで、根気強く治療を頑張ってくださればと思います。
 基本的には薬物療法しかないかとは思います。

 あまりお役に立てなかったかと思いますが、失礼しました。

Q私は、中村雅俊さんの大ファンですが、雅俊さんの主演の連続ドラマで・・・雅俊さんが、主題歌を歌わずに他のアーティストが歌ってるドラマを教えてください。

タイトルでも、触れましたが・・・私は、中村雅俊さんの大ファンで・・・雅俊さんが、歌ってる主演、連続ドラマの主題歌は馴染みがあり知り尽くしていますが~!! 主題歌を歌わずに他のアーティストが歌ってる、曲のタイトルと、アーティスト名を教えてください。お願いします!!

Aベストアンサー

1989年秋頃の日本テレビ系で放映さらた「恋人の歌が聞こえる」です。

曲のタイトルも同じく「恋人の歌が聞こえる」です。
アーティストはTHE ALFEEです。

Qサトラレっていつ頃からみられるようになりましたか?

ここでも他の質問サイトでもみかけますが、自分はサトラレなので困っている、という質問を見かけます。
漫画やドラマでサトラレがありますが、どちらが先なのでしょうか?
被害妄想を持っている人がサトラレを見て、自分はサトラレなんだと思ったのでしょうか。
それとも原作者が、そういった妄想を持っている人がサトラレと名乗っていることを知って漫画を描いたのでしょうか。

Aベストアンサー

サトラレというマンガがあるから、自分がサトラレだと言い出しただけの話です。
精神疾患の人の中には、いわゆるサトラレ状態の妄想を持つ人は以前からいましたが、「サトラレ」という言葉を使い始めたのはマンガの影響です。
マンガが発表された以前に、「サトラレ」という言葉は存在していません。
マンガはその手の妄想を持つ人を題材にしたのではなく、「サトリ」という「人の心を読む」妖怪をヒントに、真逆の「人に心を読まれる」という発想から生まれたそうですよ。

Q女の一代記『杉村春子さん(米倉涼子さん主演)』編の最後の方

昨日、ビデオしたドラマを今日見ました。杉村春子さんが大好きだったので、とても楽しみにしていましたし、杉村さんについて知らなかったことが多かったことに気づかされました。

ところで、です。残念なことに、ビデオが最後の方で切れてしまっていました。自分の時間設定ミスなのですが…(泣)
結核で亡くなったご主人の石山さんのお墓参りに3人で行ってお墓に赤い文字で「春子」と書いてあって、大地喜和子さん役のソニンさんが「これって、死んだらこのお墓に一緒に入るって意味ですよね」と言って、その言葉に私が感動の涙を流しそうになったところで、ぶちっとテープは切れました。。。
その後、話はどんな感じでどれくらい展開したのでしょうか?
小津監督作品に出ている場面とか、新しい男性が出現したとか、何かしらの展開や、最後にメッセージみたいなものってあったのでしょうか?
どんな小さなことでも、何でも良いので知りたいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

確か3人をふりかえって大地喜和子に語りかける

最後のご主人は自分に中野春子でも杉村春子でもない、第3の名前をくれた。つまり、死んだ後の帰る場所を作ってくれた。
2番目の作家の森本薫さんは、死ぬ前の病床で、「女の一生」に手を加えて納得のいく作品に仕上げて、素晴らしい女優にしてくれた。
最初のご主人はおろした子供の骨壷を前で「この子の命は女優としてのお前の中に生きている」と言って、なかなか帰れない病床の家の中でスクラップブックに杉村春子の記事を貼って、女優の誕生を見届けてくれた。

3人の男を殺した、みたいにマスコミに言われた中で本当の3人の温かさを語ったところで終わり、その後の展開は特になかったと思います。

Q脚本家の尾崎将也さんの「サトラレ」について質問です

脚本家の尾崎将也さんの「サトラレ」について質問です。
僕が小学生ぐらいの頃に、テレビドラマで「サトラレ」が放送されていたのですが。
サトラレという病気?はあくまでドラマの設定。とわかっていながらも、子供だったのもあり実は自分もサトラレなんじゃないか・・・とか。もし今考えている事が誰かに筒抜けだったらどうしよう・・・と思い悩んだりした時期もありました(笑)

それぐらい「サトラレ」という病気は僕の中で衝撃的な設定だったのですが。
もう何年も前、しかも小学生ぐらいの頃に見ていたのでサトラレに関する詳細な設定などド忘れしてしまっています。サトラレってどんな病気の設定でしたっけ・・・?

自分の思考が周りに筒抜けになってしまう事は覚えてます!^^;
それ以外のできるだけ細かい部分をお願いします!

Aベストアンサー

尾崎将也さんの「サトラレ」は・・・
もともと漫画が原作で、2001年に映画化。
その後映画の反響もあり、2002年に尾崎将也さん・吉田玲子さんの脚本でテレビドラマ化された作品です。

サトラレの詳細な設定↓

「サトラレ」とは、あらゆる思考が思念波となって周囲に伝播してしまう症状を示す架空の病名またはその患者をさす。正式名称は「先天性R型脳梁変成症」。サトラレは、例外なく国益に関わるほどの天才であるが、本人に告知すれば全ての思考を周囲に知られる苦痛から精神崩壊を招いてしまうため、日本ではサトラレ対策委員会なる組織が保護している、というのが物語の基本構造となっている。
また、作品中にはサトラレの思考を感知できない「サトレズ」という体質の人間や自分をサトラレと思い込んでノイローゼ(むしろパラノイアに近い)になる人間も存在する。
(Wikipediaより抜粋)

ちなみに、私も何度か自分がサトラレだったら・・と考えた事があります。
サトラレを見たら誰しも一度は考えてしまいますよね。
サトラレを取り巻く環境など、色々と考えさせられる作品でした。

Q木村拓哉さん主演ドラマCHENGE朝倉啓太のモデルが政治家の杉村 太蔵さんて本当?

TVドラマのCHENGEの朝倉啓太(木村拓哉)の役は
政治家の杉村太蔵さんがモデルできたドラマだと知り合いから聞いた話ですが本当ですか?
総理大臣ではないけれど朝倉啓太が杉村太蔵さんですか?

Aベストアンサー

タイゾー本人が講演会などで言いまわっているそうです。
やれやれ・・。

Qサトラレ??

今まで友達に本気で相談しても
笑われて終わってしまったんですが、
本当にこの質問するのは恥ずかしいんですけど......

サトラレって本当にいるんですか??
何だか自分がサトラレの様な気がして;;
[こうして欲しいなぁ]って思った瞬間
すぐそれをしてもらったり、
[今あんたこう思ってたでしょ??]とか
思ってる事がまんまと当てられたり。

私がすぐ顔に出してしまうからなのか
いつも自分の気持ちが皆にバレているのです;;
何か凄い怖くて気になって><;

サトラレのドラマを見始めてから
本当にこれが心配なんです;

Aベストアンサー

私も同じようなことを思ったことがあります!(笑)
でもこれは本当に笑い話ですよ。(^-^)

思っていることが顔に出やすいタイプなのでしょうね。
私はよく主人に「今お前こう思ったろ。で、次にこう思って・・・」と言われ、図星なんですが「違うも~ん!」と言うと「やっぱり言うと思った~!」って言われます。逆に私も主人に同じようなことをいうときがあります。
友人でも同じようなことがたくさんあります。
家族であったり親しい友人なら一緒にいる時間が長いので、ちょっとした表情の変化で何を考えているか想像がつきます。長年の経験みたいなものでしょうね。

[こうして欲しいなぁ]と思ったときに相手がしてくれたりするのは「念」だと言うのを聞いたことがあります。
考えてることを念じていると、なんとなく相手に伝わったりするんでしょうね。(^-^)


今あなたの周りにいる人たちは、きっと波長が合うとても良いご友人たちなんでしょうね。以心伝心ってやつですね♪

いろんな人と出会いましたが、サトラレには会ったことがありません。少なくとも私の身近なところにはいませんよ。(笑)

私も同じようなことを思ったことがあります!(笑)
でもこれは本当に笑い話ですよ。(^-^)

思っていることが顔に出やすいタイプなのでしょうね。
私はよく主人に「今お前こう思ったろ。で、次にこう思って・・・」と言われ、図星なんですが「違うも~ん!」と言うと「やっぱり言うと思った~!」って言われます。逆に私も主人に同じようなことをいうときがあります。
友人でも同じようなことがたくさんあります。
家族であったり親しい友人なら一緒にいる時間が長いので、ちょっとした表情の変化で何を考えてい...続きを読む

Q草彅剛が主演してた銭の戦争ってドラマとこれから放送される、これもまた草彅剛主演の嘘の戦争ってなんか似

草彅剛が主演してた銭の戦争ってドラマとこれから放送される、これもまた草彅剛主演の嘘の戦争ってなんか似てません?

Aベストアンサー

続編ではなく設定なども異なる作品ですが、テイストは同じ。
復讐をテーマにしたシリーズもの的な位置づけだそうです。

>脚本・後藤法子さん、監督・三宅喜重をはじめ、スタッフが再集結し、“草なぎ剛・復讐シリーズ”第2弾を制作します。壮絶な復讐劇第2弾となる『嘘の戦争』は、よりスケールアップした完全オリジナルストーリー。
http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2016/161021-i287.html

Q「サトラレ」のその後について

ちょっと前に、「サトラレ」という映画がありました。その後、TVドラマにもなったのですが、原作の漫画がイブニングという雑誌で掲載されてて、モーニングに変わってから、見なくなったのですが、どなたか、その後、「サトラレ」はどうなったのか知りませんか???
単行本は5巻まで出てると思うのですが・・・・・

Aベストアンサー

いいのかな~

「サトラレ」は今もイブニングで
連載されていますよ。
ただ、イブニングが隔週で
サトラレもお休みが多いため
そう勘違いされたのではないでしょうか。

たくさんのサトラレが出てきますよね。
junko21aquariusさんがおっしゃりたい
サトラレは「西川幸夫」の事かと思われましたが

ココから下は内容が書かれています。

彼は暗殺されました。
彼の研究を快く思っていない人々の手によって。
ピストルで撃たれ、
名前を度忘れしてしまいましたが、
自分の奥さんの腕に抱かれながら生死を
さまよっている時に
マタ度忘れ、自分の子供「幸子ちゃんだッケ」に
自分の頭の中を全て
サトラレ同士の意思の疎通で
全て伝えて、伝え終わった後死んでしまいました。

で、いまは幸子ちゃんがその内容を理解するまで
成長を待っているという段階です。

また、幸子ちゃんに全ての情報が伝わったことを
知らせないようにする為に
自分で自覚してしまったさとられ幸子ちゃんの為に
白井が、島をプレゼントした。

・・・というのが先月号までのあらすじです。

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%B5%A5%C8%A5%E9%A5%EC

いいのかな~

「サトラレ」は今もイブニングで
連載されていますよ。
ただ、イブニングが隔週で
サトラレもお休みが多いため
そう勘違いされたのではないでしょうか。

たくさんのサトラレが出てきますよね。
junko21aquariusさんがおっしゃりたい
サトラレは「西川幸夫」の事かと思われましたが

ココから下は内容が書かれています。

彼は暗殺されました。
彼の研究を快く思っていない人々の手によって。
ピストルで撃たれ、
名前を度忘れしてしまいましたが、
自分の奥さんの腕に抱かれなが...続きを読む

Q桃井かおりさん主演ドラマ

こんにちわ。
30年くらい前ですが、桃井かおりさん主演でレストランのドラマの題名が思い出せません。
ご存知の方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

ちょっとマイウェイじゃないでしょうか 

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=240099


人気Q&Aランキング

おすすめ情報