電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問どおりです!!
教えて下さい!!

A 回答 (22件中11~20件)

体育の授業で野球をやっていた時の話です。



自分が守備位置について、バッターボックスに打者が入り、いざ試合が始まるという時に審判が大きな声で一言。


「プレイボ~イ!!」


完全に狙ってたと思いますが、爆笑して試合になりませんでした(笑

しかし、皆さんいいネタもってますね。

回答読んだだけで笑ってしまいました(汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男なら誰もが笑うエロネタですね!!(笑

「皆さんいいネタもってますね」ホントそうですよね!!このアンケートを作った時は7件くらいしかこないかな~とか思ってたんですが17件突破しました!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/02/24 09:19

スーパーに入る自動ドアで見かけた風景ですが。



父・母・子供(3~5歳時くらい)が前方から歩いてきました。
母親は子供の歩調に合わせてゆっくり歩き、父親が先に自動ドアの所にたどり着きました。
で、(すぐ後で母子が着くからだと思うんですが)、父親は自動ドアを開けたまま待ってたのです。
妻思い、子供思いのお父さんです。
が、待ってた場所が自動ドアのど真ん中に仁王立ちだったのです。こんな感じに。


 ∥ ←自動ドア
    ←空いたスペース
_●_  ←父親(横線は足)
    ←空いたスペース
 ∥ ←自動ドア

妻子がドアに着いたとたん、何故か自動ドアが閉まったんです。こんな感じに。
  ∥ ←自動ドア
Σ_●_  ←父親(横線は足)
  ∥ ←自動ドア

ドアの真中に立ってたものだから、顔面ど真ん中・体真っ二つ前後をドアに直撃されてました。
またすぐドアは開いたので、私は笑っちゃいけないと思いつつ横をすり抜けてスーパーに入っていったんですが、後ろから

子供「お父さん挟まれた!」 母「挟まれたね…」

という会話が聞こえたので吹き出さないように必死でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お父さんは子供を思って自動ドアに立っていたのに、その自動ドアが閉まって直撃・・・かわいそうだけどそのお父さんに座布団1枚!!って感じですね!!(笑
たぶん自分がその現場にいたら我慢できず爆笑してたと思います!!(汗
図まで書いてもらい嬉しいです!!
丁寧な回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/02/24 09:14

建築現場でのことです。



若手の現場監督に
「スリーブ(配管などが入る穴に差し込む部品)
 が届くから取りに行ってくれ」
といったところ

「スリーブさんがくるんですね!わかりました!」
と言って去っていきました。
どうやら外人がくると思ったみたいです。

一生懸命だった現場監督さんだったので
こらえるのに必死で去った後大爆笑しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し天然の入った若手の現場監督さんですね!!(笑
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/02/24 09:05

高校の実力テストの最中に、


お腹が最高に大きい音で鳴りました。
最初は、恥ずかしかったんですが、徐々に笑いがこみ上げてきて、
もう笑いが止まらなくなって、机に突っ伏して、声を殺して必死に笑いをこらえました・・・。
普段だったら、全然おかしくない事なのに、
その時は、妙におかしくて、もう・・・もだえてました・・・。

#5,6さん可笑しいですねー♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テスト最中に起きる緊急事態の笑いは我慢するのが大変ですよね!!(笑

自分もテストをしている最中に、前の席の人がおならをして(めちゃくちゃ音が大きい)我慢できず爆笑してしまいました・・・(汗
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/02/24 09:03

容姿の汚れている人に洋服や容姿をケナされた時。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

皮肉な笑いですね!!(笑
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/02/24 08:58

ANo.2さんのように笑っちゃいけないようなときほど可笑しさが増幅されるものですね。


私も告別式での話なのですが、葬儀が始まり十数分が経過。みんな足が痺れてきた頃のこと、私の隣の男の子が前の人の足の裏を指で押して「ジーン…」
私を含め、その男の子の周りにいた人の肩が小刻みに震えました。いやー辛かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さい子供の純粋な行動は面白いのが多いですよね!!(笑
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/02/24 08:56

5番です。


まだありました。

高校の時、「荻野」と言う先生がいました。

誰かが荻野先生と言うと、男子のひょうきん者が「荻野だってよ・・・荻野式?へへへ・・・」と言う声に笑いを堪えるのが必死でした。

私は女子なので、あからさまに、避妊の荻野氏の事を想像して笑うのは下品でしたので。


それともう一つ。
中学の時、担任が、何かの事で朝、別の先生に起立させられた生徒を誰であるか確認する為に「今朝、立った者いるか?」と突然言いました。
男子達は、クスクス声を出して笑っています。

今の時代では、何とも無い話ですが、昔の話で、女生徒の中には、性的知識が無い子もいました。
早熟だった私は、朝・・立つ・・で、男子が笑っている理由がわかりましたが、男子と一緒に笑うことは、非常に恥ずかしい事でした。
笑う事を必死に堪えていました。


ついでに1番さんの回答が可笑しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「朝・・立つ・・」確かに男子にとってはツボにはまりやすい下ネタですね!!(笑
自分も男子なので、その教室にいたら必死に笑いを我慢したかもしれません!!(笑
2度も回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/02/24 08:53

姉の神前結婚式の時、神主さんがほら貝みたいなものを吹いているのを見て、可笑しくて父と私は「ふいちゃいました」


最初は我慢していたのですが・・・。

それまでは、涙を流して泣いていたのに・・・。
だって父が小声で、「おい!見てみろ面白いぞ」と言うのですから・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神主さんがほら貝みたいなものを吹いたせいで、結婚式の感動ムードぶち壊しにされましたね!!(笑
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/02/24 08:48

先日電車待ちという事で遮断機がゆ~くりと降りてたのです。


車を運転していてた私は先頭で待っていました。
ある中年男性がメールをしながらこちらに向かっていて歩いているのはいいのですが
どう見ても遮断機(それも細く丸い物ではなく部厚く平らな物)が降りていることすら気づいてなかったんです。
これは完全に頭に直撃される現場を見るのではないか。。。と期待(?!)しておりましたが
あと数センチ足らずのトコで男性がハッと気付き胸を撫で下ろしていました。
今でも時々そこを通るのですが主人と大爆笑しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その中年男性は危機一髪でしたね!!(笑
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/02/24 08:44

何年か前の話ですが、某会合で、職業が医師である某氏が挨拶しました。



「ぜろ・いち・ごお・なな という食中毒が、、」

職業が医師であるので、誰も笑えず、、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この医者大丈夫?ってツッコミたくなりますよね!!(笑
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/02/23 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!