プロが教えるわが家の防犯対策術!

題名どおり春を感じるロックの曲を探しています。
皆さんのオススメがあったら是非教えて下さい!
題名や歌詞の中に春という単語が入ってなくても構いません。
「これ聴くと春をイメージしちゃうなー」っていう主観的な意見も大歓迎です。
ただヴィジュアル系はNGでお願いします。

個人的に好きな春っぽいロック(参考までに)
くるり、「春風」「BIRTHDAY」
スピッツ、「うめぼし」「スピカ」「春の歌」

A 回答 (3件)

どのくらいロックじゃないといけないのかよくわからないんで


ズレてたらごめんなさい。
くるりさんもあるので

SINGERSONGERの初花凛々(プロモのイメージもあるのかも?)と
Coccoの「四月馬鹿」が春っぽくて好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます^^
初花凛々ありましたね!忘れてました、まさに春ロックですよね。
四月馬鹿聴きましたけど好きなタイプです♪
レンタルしてみようと思います^^

<回答して下さる皆様へ>
ロックに定義がないのでイメージをお伝えしにくいのですが、
基本的にパンクやヴィジュアル系じゃなければ何でもokです。
注文が多くてすみません;よろしくお願いします。

お礼日時:2007/02/24 11:54

blink-182 の First Date


洋楽ですみません。でも、初デートでウキウキする男心の歌で、ノリも良く爽やかパンクで良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます^^
ホントにウキウキ感が伝わってくる明るい曲ですね。
ただ自分的にはアメリカパンク系はちょっと違うんです;
ごめんなさい。でも洋楽は大歓迎です^^

お礼日時:2007/02/24 11:33

GLAYの「春を愛する人」です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます^^
ごめんなさい!私の中ではGLAYは軽くヴィジュアル系だと感じてるんで
ちょっと違うんです;;

お礼日時:2007/02/24 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!