電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今までずっと普通のナプキンを使っていたのですが、ココの所すごくかぶれます。かゆくてかゆくてかきすぎて、ただれる一歩前くらいまでなってしまいます。ひどい時は汁が出たりします。布ナプキンの存在を最近知ったのですが、あれは洗濯して何度も使えるのでしょうか?また、多い日なども含め何枚あれば1日持ちますか?本当にかぶれないのでしょうか?購入予定ですが、ご存知の方、色々と細かく教えて頂ければ有難いです。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

一日分、一番多いときで5セットぐらいあれば足ります


洗濯して使っておおよそ3年間が使用の目安といわれています
(5年ものもあるんですけどさすがに捨てようかと迷ったりしてます・・・)
洗い替えを考えたら10枚あれば大丈夫と思うのですが
いきなりそんなに買わないで、たとえば「スターターキット昼夜セット」みたいなのを試しに使って見てください
いきなり多い日にはじめないで少ない日に試して見てください

布ナプキン用にふたつきのバケツを用意してくださいね


一応
普通のナプキンでもこまめにかえればそれほどひどくはならないと思うし
布ナプキンでも長く替えなければかぶれることもあります

私は、布にしてから生理のときにかぶれるっていうのはほとんどなくなった気がしてますけども

ここが詳しいと思います。内容はほとんど同感のものばかりです
http://nunonapu.chu.jp/qa.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。早速使って見たいと思います^^

お礼日時:2007/02/26 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!