これ何て呼びますか

バイト先の女の子にチョコを貰いました。
以前私が海外旅行に行った時にお土産をあげたことがあり、
そのお礼とのことでした。しかし、そのチョコが中々有名なチョコだったらしくホワイトデーにお返ししようか迷っています。
他のバイトの人にはどうやらチョコは挙げていないらしく、
やはりお返ししたほうがよいのでしょうか?

A 回答 (4件)

24歳・女性です。



いつもお世話になってる方(目上の方)や、好きな男性には、高価(??)なチョコをプレゼントします。
他のアルバイトの方に差上げてないということは・・・
きっと、overallさんのことが好きなのかなって、思いました。

ホワイトデーのお返しは、どんなのでも嬉しいです(^^)
もし、お返し(言葉ひとつあればOK)がなかったら「好みに合わへんかったんかな??」っと、少し落ち込みます。
ちなみに、もらって嬉しいのはハンカチやお酒です♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もらったのがゴディバだったんですよ。
純粋にお礼の義理なのか、好きなのか悩みどこですね。
ホワイトデーにハンカチなどもありなのですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/26 20:08

お返ししてあたりまえ!


その子はあなたのことが好きなのだ 
ほかの人にあげてないのならなおさら
ついでにホワイトデーにコクリなさい!・・・
とまでゆわないがお返しするのはマナー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

告白ですか?悩みどころですね、
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/26 20:05

返してあげるのがマナーだと思いますよ。


他の人にあげてないのならなおさらです。
重々しすぎない程度にキャンディーや入浴剤など、なくなる物
をあげると相手の方も気負わなくていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返しを何にするかも悩みどころだったもので、
なくなる物ですか、参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/26 20:03

あげたくないのでしたらあげなくてもいいですが、これからも良好な関係(恋人とかではなくバイト仲間として)を築いていきたいのなら、渡しても良いのでは?少なくとも悪い印象は与えないので。

それに、自分の勘違いでもホワイトデーだからとも言えますしね。

品物はすいませんが自分で考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、何か考えて渡してみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/26 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!