dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もうすぐホワイトデーですが、彼がお返しをくれそうにないです。

私はバレンタインに、水場もないレンジしかない環境でトリュフを作り、お店のような仕上がりにしました。味も全て変え、飛び出すメッセージカードも作り、写真も添え、我ながらよくやったな…と思えるクオリティでした。
彼も大絶賛してくれ、お店のものかと思った!!と、大いに喜んでくれました。

でも、これって結局私の勝手な自己満足ですよね…。
別に元々お返しを期待しているわけではないのです。こないだデパートへ行ったら、ホワイトデーのコーナーがあったから思い出したくらいです。
私の勝手な憶測なのですが、彼はホワイトデーにお返しをくれないと思います。というか、忘れてる気がします。
次のデートの話になってもコロナで会うのがお互い怖いから会えないし、ホワイトデーのお返しとかの話にもなりません。

このまま催促するように言うのもあれですし、十分普段のデートで奢ってもらってるので流れてもいいんですが…
男性の皆さん、やはりホワイトデーって忘れてしまうものですか??
お返しってされなくても何にも言わない方がいいですよね…

A 回答 (9件)

人としてのモラルもあるのでは?旦那は、部下からもらってきたから、ブランドのチョコをあげていましたが………常識を知らない人だと、貰う

方が、良いですよ!でも、しばらく、彼の様子を見てみては?
    • good
    • 0

うちも付き合ってる頃は、ホワイトデーくれたかな~結婚当初は、私も働いてたのでプレゼントとチョコをあげるとホワイトデーには飴と現金1万円(旦那はあまり女性にプレゼントをあげたことがないので付き合ってる頃は、かなり悩んだらしいのでこれで好きなの買ってと言われ渡されていました)今年15年振り位にチョコを渡しました。

昨日会社で貰った方へのお返しを買いに行った時に好きなの選びなと言って飴かってもらいましたよ。ちなみに大学生の息子は、彼女から手作りチョコケーキを貰ったので14日は、手料理をふるまうそうです。なので彼氏君も何かしら考えてくれてるのでは?いま、世の中はこんな状況なので配送されてくるかもしれませんし、ね!
    • good
    • 0

人それぞれだと思う。


しっかり覚えてる人いると思う。私の彼氏は去年も今年もくれましたよ。当日は会えないので大体早めにくれる。バレンタインも早めにあげたので。
去年はマカロンくれたし、今年はGODIVAのチョコくれました。
私のお父さんも毎年何かしらホワイトデー返してくれます。
彼氏とホワイトデーの話なんて一切しないけどちゃんとくれるので、あなたの彼もお返しくれるかもよ。
    • good
    • 0

お返し目当てじゃないんなら、別に気にしなくて良いじゃん


そう言いながら、文章全てに、ホワイトデーを意識しているのが出ています。
文書は嘘つきません。
いやいや、期待してるって。
    • good
    • 0

一応、誕生日、 クリスマス、 バレンタイン一連 は男でもプレゼントしてましたが、一番忘れやすいのはホワイトデーでした

    • good
    • 0

お返しが無いと気に入らないの?


プレゼントにお返しを求めたり期待するなんて、サイテーだよ。
だったらあげなきゃいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いやいや、質問文をしっかり読んで頂きたいです。
私はお返しを求めてあげたつもりはないですが、全くなんにも無かったら少し心寂しいと思うなーと思ったので…。その辺りの心情は理解できないでしょうか?

最低などと言われる筋合いはどこにもありません。取り消してください。

お礼日時:2020/03/08 23:58

あー、ホワイトデーか、毎年バレンタインでチョコを旦那に必ず渡してきたけど、1度たりともホワイトデーに何かしてもらったことはないな。



何のためにあげたの?
お返しなんていらないんじゃない?
    • good
    • 0

忘れません。


バレンタインを貰ってるなら尚更でしょう。
彼も覚えてると思いますけどね。

卑しいというか、誕生日やお返しの催促をする人の気が知れないので催促などはしない方が良いです。
    • good
    • 0

ホワイトデー目当てにバレンタインに渡した?


いや、そんなのあり得んわ、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いやいや、そうじゃないって書いてるじゃないですか。
当然ホワイトデー目的であげたわけではありません。好きだから気持ちを受け取って欲しくて上げました。
ホワイトデーに何もなかったら、なんだか寂しいなと思うだけですよ。

お礼日時:2020/03/08 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!