dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合ってないのにクリスマスプレゼントに5000円近くの手袋は重いですか?嬉しくありませんかね?

質問者からの補足コメント

  • 一応お互いプレゼント交換しようと言われて、なんでも貰ったら嬉しいとは言われました

      補足日時:2019/12/14 07:12

A 回答 (4件)

重いかな。


お返し大変ですよね。
好きでも無い子にお返しするのが。
    • good
    • 0

怖い

    • good
    • 0

はい。



もらった手袋って、色味がコートに合わない事があります。
付き合ってないなら、本当の好みとか何種類のコートを持ってるかはまだわかりませんよね。

1つ5000円の手袋ではなく、5000円分の手袋とマフラーなどで複数にすると、コーディネート的に着こなせてもらえるかもです。
    • good
    • 1

プレゼントって、相手を喜ばそうという気持ちより、自分の気持の押し付けが強い気がするんですよね(苦笑)。


主さんと彼(彼女?)の関係がわからないので、何とも言えませんが・・
それに、余程長い付き合いで好みを知ってても、「ピッタリだ」と思わせるのは難しいです。
もらった方は「違うんだよなあ」と思いながら相手を気づかい「ありがとう」と「言わなくてはならない」わけです。
まして付き合ってないとなると、渡す行為は束縛感が強くなり「これを付けるたびアタシを思い出せよ」という「重し」になってしまわないでしょうか?
おススメは一緒に食べたらお腹に消えてしまうもの。結婚したら「残るもの」というのが良いと思います。
あくまでも私の個人的見解ですけど・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!