【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

今度近所のみんなで千葉へいちご狩りへ行くことになりました。場所は佐原で、その近辺に成田・印旛村、佐倉周辺で子供を遊ばせがてら時間をつぶそうということにしました。2歳半過ぎの男女の子供達です。広い公園や、素敵なオススメすぽっとがあったら教えて下さい!!お昼ご飯も食べたいのでそちらもご存知のかた是非聞かせて下さい。お願いします。

A 回答 (4件)

茨城県南部在住ですが、成田方面へたまに出かける者です。


移動は自家用車でしょうか?そうだとしてお答えいたします。

まずは成田空港の南にある航空科学博物館はどうでしょうか?
飛行機に関する展示が中心ですが、小さいお子様にも楽しんでもらえると思います。展望室からは空港を発着する飛行機がよく見えます。
http://www.aeromuseum.or.jp/

佐倉の印旛沼周辺だと佐倉ふるさと広場という公園があります。中にはオランダ風車があって毎年4月にはチューリップが咲いてきれいですよ。
http://www.city.sakura.lg.jp/shisetu_guide/furus …

あとは千葉県立房総のむらもあります。
http://www.chiba-muse.or.jp/MURA/

お食事ですが、評判のレストランとかあまり詳しくないので定番ですがぐるなびの千葉版でお調べになってみてください。
http://www.gnavi.co.jp/kanto/chiba/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく丁寧に回答ありがとうございました。
とても参考になりました。
飛行機の発着するのを見るのは楽しいかもしれないですよね!!
ふるさと広場はチューリーップの時期じゃないのが
悔しいですね。
房総のむらも体験とかあって楽しそう。
みんなで相談してみます。

お礼日時:2007/02/28 22:43

お子様の空への夢を育みます。



http://www.geocities.jp/japanno11/newpage14.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

航空科学博物館ですよね!!
いいと思ってました。ただ、まだ小さいから興味ないかな~
とも思って。でもHP見てみたら飛ぶところも見えるんですね。
参考にしてみます☆回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/28 22:41

成田ゆめ牧場いいですよ♪


http://www.yumebokujo.com/index.html

ソリにのって芝滑りもできますし、牛やヤギ達と遊べます。
見た目は悪いですが、炭火焼豚丼がすごく美味しいです!
http://www.yumebokujo.com/restaurant_prime.htm

参考URL:http://www.yumebokujo.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆめ牧場のそり惹かれて問い合わせてみたら
4歳以上らしいんです(-_-;)残念。やりたかった~。
ほかにも体験とかあるみたいなので
検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/28 22:45

成田の定番です、ただし雨が降ったらダメです。


http://www.city.narita.chiba.jp/sightseeguide/sp …

参考URL:http://www.city.narita.chiba.jp/sightseeguide/sp …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さくらの山、良さそうですよね。
でも見るだけだと飽きちゃうかな~と思っていた所です。
さくらの山と航空博物館へ行ったら楽しいかな~☆
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/28 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!