プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

我が家は結婚して10年。付き合い始めからだと13年になります。
2歳の子供が一人いるのですが、子供を妊娠してから丸3年セックスレスです。

恋愛時代は遠距離恋愛だったのもあってか、割とそうゆう事に執着していたような気がするのですが、結婚してから段々と減って行き、妊娠前は2~3ヵ月に1回位になっていました。

今では全然って感じなので、聞いてみたら「子供が・・・」とか「疲れて・・・」とか「タイミングが・・・」などが理由みたいです。
浮気はしていないみたいですが、エッチサイトに行って自己処理をしています。

そこでお聞きしたいのですが、今現在セックスレス夫婦の男性の方はどうしてセックスをしないのでしょうか?
抱きたいとか言う感情もないのでしょうか?

私は主人が大好きです。別に体が寂しいと言う訳ではないので他の人と浮気をするなんて事は考えられません。
ただ、言葉でも態度でも私に対する感情を表現してくれないので不安でしょうがないのです。
もしかして私が知らないだけで浮気をしてるのか?それとも年齢(40歳過ぎ)もあって性欲がないだけなのか?
そもそも自己処理だけで満足するものなのでしょうか?

私が努力できる事はやっていきたいと思うので、みなさんがセックスレスの理由を教えて下さい。

A 回答 (4件)

だんなさんの気持ち、わかります。

仕事仕事で疲れて、だけどなんだかつまらないレールのような努力の毎日。刺激がないのです。たとえばセックスをもし、今したとしても、以前と変わらないでしょう?かといっても浮気をする程、幸せでない事もない。

そんな私が、妻に期待するのは考えすぎないで欲しいって事です。強引に攻めれれても困ります。

相談して毎日、夕飯前にはキスをするなんていかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

確かに毎日が単調で、朝出かけては夜遅く帰って来て自分の時間はない・・・。
しかも疲れているのにそんな事をしても疲れるばかりでしょうね。

私は私でそんな彼の態度で不安になって、どうしても突っ込んで聞いてしまったりすることもあります。
疲れてるときにそんな話をしても苛立つばかりだろうし、仮にそれがたまのお休みの日だとしても、「またか・・・」と言う気持ちになるのは当然ですよね。

davinnchiさんのように浮気をする程ではないし、考えすぎる私が重荷って感じなんでしょうね。

一応寝る前と会社に出かける時にキスはしています。
これだけで『私は幸せなんだ』と思えるように前向きに考えてみます。

こんにちは。

すみません、私は妻側なのですが、なんだか他人事ではないようで・・・かきこみました。

私にも同じような事が以前有りました。主人が出産に立ち会ってからというもの、全く無いときが続き、毎日泣いていた気がします。
浮気も気になりましたが、確認する術もなく不明です
私も主人が大好きなので、思い切って言ってみました
“私は、傍で抱いていてくれるだけでいい、そういう時間が欲しい”と
なんだか大泣きしながら言っていたような記憶があります
でも、そのかいあってか、徐々に良い関係になれました。

ご主人がどの様に考えられているかは、すみません女性なので解りませんが、こんな私のような者もおりますので、頑張って下さい。
これからの長い夫婦生活ですもの、早いうちに良い方向へ行くよう
願っています。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってどうもすみません。
ありがとうございました。

今回、男性側の意見が聞きたくて「男性の方に」と質問を立てたのですが、同じような立場の女性からの意見が聞けてとても嬉しいです。
こちらで男性側の意見が聞けて、とても参考にもなり、気持ちもわかりました。
けれど、やはり女性にも感情はあり、その隙間をどのように埋めるかが今後の課題になりそうです。

私は気持ちを訴えた事があるのだけれど、それでも改善されないと言う事はあまり言って欲しくないタイプなのかもしれません。
いや、間違いなくそうだと思います。

これから長い夫婦生活。うまく行く様に頑張りたいと思います。
本当にありがとうございました。

以前同じ悩みで質問したことがある者です。

私も質問者様同様2歳の子供がいてセックスレス3年です。全く逆ではありますが。私の場合は自己処理に我慢できず風俗に走ってしまったことがありましたが、今後は行くつもりはありません。こちらで質問した後、妻と話し合いをしましたが、とりあえず美容院に行ってくれました。いきなり問題が解決する訳ではないので少しずつ良い方向にいければと考えています。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2753341.html
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
回答ありがとうございます。

moto45さんの悩みの書かれたURLを見せていただきました。
逆なのでどのように解決していったら良いのか難しいのですが、私自身最初はお洒落などをしていたのですが、どんな洋服を着ても「本人がよければそれで良いんじゃない?」と言う感じで、出かける時も「ちょっとお化粧するから」と言うと「別に良いよ」と言う感じだったので、段々とどーでも良いと言う感じになって行き、最近ではおしゃれなんて全然していない事に気がつきました。
いくらどーでも良いと思っていても、これでは女性として見れなくても当たり前ですよね。

これからは身だしなみに気をつけて、女性と言う事を忘れないようにしたいと思います。
お互い少しずつでも良い方向にいければ良いですね。

夜遅く仕事から解放されたと思ったら、

自宅では妻につかまり、
今日一日の出来事を聞かされる。
初めのうちは良いのだが、
いつの間にか他人の悪口になっている。
いつものことなのだが、
本人はそのことに気づいていない。
そこに突っ込みをいれると、
たまには愚痴こぼしてもいいじゃない。と、
たまにはじゃない、いつもだ。

そんな感じで結局一人の時間が持てず、
気の休まることがない。

一人になりたいと言えば、
私と一緒にいるのが嫌なの?と。
そんなことを聞く妻が嫌いでしょうがない。
なぜ、私に自由な時間が与えられないのだ。
一緒に楽しめば良いと言うが、
話を聞いてなかったのか?
一人になりたいと言っているんだ。

という感じで、
私の場合、だんだんウザくなってきてます。
結果、しません。
妻と一緒にいない時間は全て、
私の一人の時間だと思っているのではなかろうか。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
回答ありがとうございます。

非常に耳が痛いなぁと言うのが正直な気持ちです。

女性側(私の意見)としては、
『結婚したのだから、帰ってきたら話をしたい。それさえ出来ないのなら私という存在はなんなの? そんなに一人が良いなら結婚しなかったら良いじゃない。』と言う感じなのですが、

男性側としては会社で気を使い、時間にしばられ、電車に揺られ、真っ暗闇の中を帰って来て、ご飯を食べてお風呂に入ったら、もう明日の為に寝るしかない・・・こんな事を考えたら確かに疲れますよね。
少しでも自分の時間が欲しい(それさえもままならない)のに、ここで妻の愚痴など聞きたくもないだろうし、そんな時間があったら自分の為に時間を使いたいと言う所ですよね。

一応その辺は理解しているので、食事の用意をしたら無駄な話は殆どしていないつもりなのですが、私から話しかけなかったら主人から話をしてくれる事もないので、不安になってしまうのです。

主人ももともとは一人が好きなタイプなので、「一人で出かけて来ても良いよ」と言うのですが、「一緒に行こう」とか、子供を連れて行くのです。

女性が男性を理解するのはなかなか難しいですね。
でも意見が聞けて参考になりました。ありがとうございました。