アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

久し振りにRPGの世界にどっぷりハマろうかと思うのですが、RPGはプレイ時間が長い都合上、ハズレのRPGを遊んでしまうと時間が無駄なように感じてしまいます。
そこで質問なのですが、ストーリーが絶対面白いと自信を持って言えるようなRPGは何かないでしょうか?

メジャーなRPGは大体遊びつくしましたので、出来れば知る人ぞ知るようなRPGを教えてくださるとありがたいです。

ゲーム機は大体は持っていますので、それこそMDだろうとSFCだろうと古いゲームでもかまいませんし、DSなど新しいゲームでもかまいません。

A 回答 (10件)

自分も余りメジャーなRPGは好きになれなかったのですが日本ファルコムの空の軌跡シリーズが一番良かったですね。


first chapterとsecond chapterの二部構成で普通にプレイしたら80時間以上かかりますがとても丁寧に作り込まれていてここまでストーリー・音楽などで感激したものはないですね。
ハードはPCです。(FCはPSPでも出ています。SCも発売予定です)
    • good
    • 0

個人的にストーリーが面白かったなぁと思ったのは


ペルソナ3
MOTHER
MOTHER2
ヴァルキリープロファイル
ロックマンXコマンドミッション
星をみるひと
LIVEALIVE
幻想水滸伝II
バンピートロット(←これはRPGじゃないかも)
    • good
    • 0

テイルズのシリーズはかなり面白いですよ。


特にオススメはPS2ですとアビス、シンフォニア。
PSですとエターニアがオススメです。
    • good
    • 0

僕のおすすめは、「シャドウハーツ2」です、何10本もゲームをやっている自分でも、ここまではまったゲームは無いですね。

シリーズモノで1と繋がっていますが、自分は2からやっても内容を理解できました(ちゃんと前作の説明もあります)、中古で3000円位で買えます。超オススメです。
    • good
    • 0

SFC「ヘラクレスの栄光III」


シナリオに関しては自身経験上最高傑作です

PCE「天使の詩」
泣けます

GC「バテン・カイトスII」
上記ヘラクレスの次にシナリオは良いです
RPGとしては過去最高傑作です
    • good
    • 0

PCエンジンの(重要)天外魔境2です。



これ以上ストーリーがすばらしいゲームをわたしは
知りません。
    • good
    • 0

PCエンジンの「エメラルドドラゴン」

    • good
    • 0

空の軌跡


ゼノギアス
タクティクスオウガ
虚空漂流ニルゲンツ
ファンタシースター 千年紀の終りに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

虚空漂流ニルゲンツは聞いたことがないですね。ちょっと調べてみますとFXのゲームでしたか。RPGではなさそうですが何やら面白そうですね。暇を見て探してみることにします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/27 15:43

moon


俺の屍を越えてゆけ
リンダキューブアゲイン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

桝田省治氏のゲームは面白いと聞きますが、自分はあまり遊んだことがなかったです。俺屍は面白い面白いと聞きますが、結局遊ばず終いでした。他の2本は以前探していたのですが、如何せんプレミアがついているようで手に入り辛いのが難点です。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/27 15:40

セガばかりですけれど・・・


ルナ エターナルブルー(メガCD)
グランディア(セガサターン)
は面白いです。

メジャーといえば、メジャーなのでやった事があるかもしれませんけれど。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両方ともセガサターンで遊んだことがありますが、ルナの方は結局クリアせずに放り出してしましましたねぇ。ストーリーも忘れてしまったことですし、最初からやり直すのも手かもしれません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/27 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事