dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度4月にSEAに行きます。
絶叫系は必ず乗る私ですが、
以前フロリダで、タワーオブテラーに乗ったときに、いくつかバージョンがあるうちの、おそらく、一番怖いタイプ(5回くらい上下したような・・・)
もうやめてーーー!!を通り越していて、降りたときに、もう二度と乗らない!!って思いました。

でも、SEAにできて、
行く計画をしていると・・・なんか、やっぱり、乗らないと絶対損な気がしてきて(笑)

いろいろと、ほかの方の書き込みも見させていただきました。
SEAでも、怖さの違いがあるようですね。

それで、質問なのですが、
乗る前にキャストの方に「一番怖くないバージョンにしてください」と
言えば、そのわがままは通るものなのでしょうか??

A 回答 (4件)

遅い回答で、すみません。


(2パターン乗ってきたのですが)そこまで怖い、といったような内容でもありませんでした。
というより、どれもほとんど同じような感じでした。
なので、どれが一番怖くない・・というのも無いのではないかと思います。
    • good
    • 2

フロリダのも何回か連続で乗りましたけど、怖さ的にはどのコースでも同じだと思いますよ。


何回か落ちますけど、コースによって落ちる回数が違ったら不平等じゃないですか。
TDSのTOTは基本的にフロリダのものとはまったく別モノです。
ただ「落ちる」と言うことだけが同じ、でしょうか。でもその落ち方の動きも違いますし、ストーリーも違います。
TDSのTOTはABCと3コース(と、1階か2階から乗るかで細かく言うなら6パターン)ありますが、どれも3回ほど落下します。
頂上で外が見えるところで窓ガラスの形が違うので、人によっては「外が見えてよかった」「怖かった」とか落ち方(の組み合わせ?)が違うので感じ方が違うようですが、劇的に違いがあるわけではありません。
何が一番違うかと言えば、乗り場前の部屋だと思います。行ってみればわかると思いますが、何の骨董品を保管しているか、飾ってあるものが違うというだけです。
ただ、「前回AだったからBに行きたい」とか言えば、少し待ってもらって希望を聞いてもらうことはできるかもしれません。でもキャストにも他の人にも迷惑になるかもしれないので、やめておいたほうがいいと思います。
(乗り場前でもたもたすると、乗り物が出発できなくて乗り物が止まる→待ち時間が長くなることにつながるので、キャストは一番迷惑なようです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私自身も、フロリダのTOTは、1回しか乗ったことがないんです。
ただ、いろんな方の3つのパターンの説明を読ませていただいて、
いくつか、怖さが違う・・・という風に、捉えてしまいました。
フロリダのとは、まったく違うストーリーや、作りのようで、
逆に、興味がわいてきました。
確かに、CLARICE1さんが、おっしゃるように、ほかの方にも迷惑になるので、がんばって、なるように、まかせてみようかと思います(笑)
超怖かった!!っていうのも、ある意味、良い思い出になりますしね♪
せっかく、九州からいくので、SEAの、TOTにも、挑戦しようと思います♪
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/28 00:27

フロリダのタワーオブテラーとは別物と考えたほうがいいです。


ストーリーも違いますし、動きも違います。
シーのは2、3回しか上下しません。

A、B、Cコースで怖さの違いは個人個人では意見があるようですが、公式的にはみんな同じ怖さってことになっていると思います。(たぶん)
私も何コースか乗りましたが、特に違いには気づきませんでしたよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。・・・3つとも、同じような怖さなんですね~!!
確かに、いろんな方の書き込みを見ていると、その方々の捉え方で、
どのコースが怖かった・・・というのは違うようでした。
・・・でも、フロリダよりは、怖くないような気がするので、
がんばってトライしてみようかと思います。

お礼日時:2007/02/28 00:23

フロリダには行ったことがないのですが、行った事のある友人の話によると、日本とフロリダでは違うと言っていました。


フロリダのに比べて日本のは怖くない(=落ちない?)らしいです。

私は、今までシーのタワテラ何回も乗りましたが、どのコースもそれほど変わりないと感じました。
なので、どれが一番とかはないと思いますよ。

ちなみに、部屋は上の階3部屋、下の階3部屋の計6部屋(装飾が違います)で、コースはA・B・Cの3つだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。乗る前の時点で、なんだか、フロリダと違うようで、見てみるのが、楽しみになりました。3つのコースがあるんですね。フロリダに比べて怖くないかもということで、すこ~し安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/28 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!