10秒目をつむったら…

12歳の女の子小6デス。。。
ニキビに困ってます
洗顔やあぶらとりがみであぶらをとっているのに
何ででしょう??
これから(中)学になるからとても心配です
あまり$がかからなくてニキビ跡が残らない感じで
皆さん教えてください

A 回答 (12件中1~10件)

私もにきびで悩んでいましたが半年で綺麗に治って赤みもひきました。


にきびを治す方法は
薬による治療・洗顔・塗り薬の3つで十分です。
まずは皮膚科に相談してみると良いでしょう。
今お手入れしているものよりも効果が高く、安く薬も手に入ります。
まず薬ですが、ビタミン剤です。
にきびを出来にくくするビタミンBのくすりと赤みや肌を整える
ビタミンCの薬を処方してもらえるでしょう。
次に洗顔ですが、毎日の洗顔にプラスしてピーリングバーという
皮膚科お勧めの洗顔石鹸をしようするといいでしょう。
この石鹸はピーリング用の石鹸で肌のいらなくなった角質を
綺麗におとしてくれ、肌の再生周期を整え、にきびの原因である
皮脂もつまらなくしてくれます。
また、塗り薬はジェル状の塗り薬が効きました。にきびが大きく
なる前に治ります。ついでに私はダラシンTゲルを使用していました。
    • good
    • 0

10です


http://www.arainodendo.com/akinai/610.html
これがむとうはっぷ
    • good
    • 0

六一Oハップという商品があるので、それをこまめに使ってみるのはいかがでしょうか?$も大したことないし効果が高いような気がしますよ。

    • good
    • 0

洗顔クリームを見直してみるといいかもしれません。


ビオレを使っているということですが、ちょっと裏返して成分を見てみてください。見慣れないカタカナがいっぱい並んでいると思います。
これらの成分は、肌が丈夫な人なら良い働きをしてくれますが、肌が敏感な人にとってはあまり良くないものです。
私も小学生のころからいろいろなにきび肌用の洗顔クリームを使っていましたが、にきびはひどくなる一方でした。そこで高校二年生のときに、成分が純せっけんと水だけのシンプルな洗顔クリームを使ってみたところ、あれだけひどかったにきびが一ヶ月ほどでキレイになりました。
あくまで私の場合ですが、お肌が敏感すぎてにきびが出るということもあるみたいです。
補足ですが、小・中・高とにきびと闘ってきて、にきびには洗顔以上に保湿が大切だと感じています。洗顔後の化粧水をたっぷりつけるといいかもしれません。(これも低刺激なものを選びましょう。水とグリセリンだけでできた「天使の美肌水」がおすすめです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
でも天使の美肌水はニキビができる一方でした・・・
でも教えてくださって゜・*:.。. .。.:тндйк уoц (○・∀・)b  тндйк уoц゜・*:.。. .。.:*

お礼日時:2007/03/02 16:34

オードムーゲは、使ったことありますか?


薬用ローションでニキビによく効きますよ。
160mlで1000円ちょっとくらいだったと思います。
薬局で売ってます。

あと、他の方も書かれていますが、油とり紙はやめたほうがいいです。
余計、油がでるようになって逆効果だと思います。
本来、お化粧直し用のものですし・・。
気にしてさわりすぎないように、洗顔のしすぎもよくありません。
参考サイト貼っておきますので、良かったらご覧になってください。

参考URL:http://www.rokuyou-seiyaku.co.jp/c_eaudemuge.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
油取り紙はやめます
なるべくお母さんに買ってもらいます
゜・*:.。. .。.:тндйк уoц (○・∀・)b  тндйк уoц゜・*:.。. .。.:*

お礼日時:2007/02/28 16:40

こればっかりは人それぞれですから。


他の方も仰っていますが、皮膚科のお医者様に相談するべきと思います。
お医者さんでもらう薬は、薬局で売っている薬に比べ、効果が違いますし。
それにあなたがよかれと思ってやっていることが、逆効果の可能性もあります。

ここは出費は安心料と思って、専門家の話を聞いてみては。
(おうちの方と、よく相談して下さい)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
皮膚科にいって治したのですが
σ(´∀`му)には逆効果でした。。。
でもがんばって治します

お礼日時:2007/02/28 16:42

 私は中学生のときに、ニキビができ始めて、それはもう、気になりました。


 ニキビ対策用の薬用洗顔フォームを買って使ってみたところ、なんと翌朝、余計にたくさんのニキビができました。どうやら、お肌が見知らぬ洗顔料にびっくりしちゃったみたいです。(そのまま薬用洗顔フォームを使い続ければ、もしかしたら、徐々に改善したのかもしれませんが、)驚いた私は、あれやこれやと対策して、余計に悪化させてしまいました。

 それで、どのようにしたら良いかというと、私には判りません。お肌の事情はヒトそれぞれなので、自分にあった方法があるのかも。でも、最低でも、「清潔にしておくこと」「刺激をしないこと」は大切です。
 過度にひどいときには、皮膚科の先生にかかりましょう。私は、おかげさまでニキビは直りましたが(というか、かなり年齢を取っただけ)、子供の頃からひどいフケ症です。大人になってから皮膚科の先生に相談したら、とっても良い薬を処方してもらいました。皮膚科の先生はすごいなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン なるほど
洗顔は今ビオレを使ってます
あとちょっちで終わるので
次は教えてもらったのでやってみます
頑張るぞ!!!!!!!

お礼日時:2007/02/28 16:44

私も(まわりの友達にはできていないのに)10歳ぐらいのときから中学生にかけてニキビがたくさんできていました。

ニキビには市販の薬をつけるよりかは洗顔で予防することが大切だと思います。
私の経験からアドバイスすると、ポイントは、

(1)跡を残さないために絶対につぶさない(擦ったりかいたりするのもできるだけ避ける)。
(2)洗顔を欠かさない…朝と夜は必ず洗い、夏や汗をかいた時にはできるだけすぐに洗顔する。
(3)洗顔にはニキビ用の洗顔料を必ず使う…私がニキビができていたときから今も使っているのは「薬用ニキビ予防+スキンケア スキンライフ洗顔フォーム」という牛乳石鹸共進社株式会社が発売している白いチューブで赤いフタの洗顔料です。
(4)洗顔をするときは洗顔料を泡立ててから使う。洗顔にはなるべくぬるま湯を使う。(洗顔料の量とぬるま湯の量のバランスは、洗顔を何回もしているうちにどのくらいにすれば1番泡が立ちやすいかがわかってきます。)

です。私はこのような感じで洗顔を続けていたらいつの間にか、だんだんとニキビがなくなっていきました。
また、あまりにもニキビがひどい場合には皮膚科の先生に相談すると、よく効く薬がもらえます。薬をもらったときでも必ず洗顔料で洗顔をしてから薬をつけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン なるほどねん
゜・*:.。. .。.:тндйк уoц (○・∀・)b  тндйк уoц゜・*:.。. .。.:*
がんばってみます
おでこは治りましたが鼻の周り、目の横目と目の間が
きれいになりません
でもがんばってやってみマース
卒業式までに治すぞファイトォ*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。..。.:*!!!☆

お礼日時:2007/02/28 16:39

こんばんは。


ニキビ困っちゃいますね。
お年頃の女の子なので余計に気になっちゃいますよね。

洗顔などで努力をされているようですが、
ニキビが出来る原因には、
ストレスだったり、体質だったり色々あると思いますよ。

まずは、自分のニキビの原因を調べてみてから
対処した方がいいかもしれませんね。
(参考URLを見てみて下さいね)

いい解決方法が見つかるといいですね☆

参考URL:http://www.skincare.co.jp/nikibi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLまでいろいろ
゜・*:.。. .。.:тндйк уoц (○・∀・)b  тндйк уoц゜・*:.。. .。.:*
σ(´∀`му)の場合ストレスかな??
うちの担任の先生問題アリーだからそのせいかな??
でも教えてくださって
゜・*:.。. .。.:тндйк уoц (○・∀・)b  тндйк уoц゜・*:.。. .。.:*

お礼日時:2007/02/28 16:46

大変だね。


でも、ニキビは誰でもなるものだから気にしすぎも良くないよ。
とりあえず、前髪は上げて風通しをよくしてあげるといいかも。
頻繁な洗顔は必要な皮脂まで取ってしまってカサカサしちゃうから要注意!
あとは、お菓子などであんまり油モノを取らないようにネ。

潰したら跡になっちゃうからいじっちゃダメよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
がんばっていじらないようにします
前髪を(上)げるのはみんなにいろいろ言われそうで
ちょっち怖いです・・・ でもアドバイス
゜・*:.。. .。.:тндйк уoц (○・∀・)b  тндйк уoц゜・*:.。. .。.:*

お礼日時:2007/02/28 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!