アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳女性です。
3年付き合った彼氏(35歳)にしばらく前、別れ話をしました。
理由は、セックスが無い(私が断っているのではありません)
ためです。最近ではクリスマスなどイベントのときに
短いセックスをしましたが、前戯もなく、義務的に感じられるものでした。思えば、最初の半年も行為こそあったものの向こうの積極的な
行為ではなかったように思います。

とはいえ、彼の趣味や話の内容はとても自分にもに合うもので、一緒にいると楽しく、私としては上記のこと以外別れる理由が無いです。
けんかもほとんどしませんでした。彼も、別れるなんて思ってもいなかったと思います。
彼は、とても優しく、穏やかな人です。しかし気弱なところがあり、批判に弱く、また私がちょっと不満を言うと不機嫌になり、電話にもしばらく出てくれなくなります。

別れ話になったのも、私がセックスの不満を漏らしたら(これも私に
とっては決心してやっと言った・・!みたいな感じだったのですが)
セックスに熱心になれないのは私が自分(彼自身)のことを本当にすきかどうかわからなくて、だから自分も私のことをすきかどうか自身がないからだ、といっていました。じゃあ、すきじゃないなら別れようか?
と私が言ったような状況です。

これを聞いて、セックスが無いのは私のせいなのか・・?と悩み始めてしまいました。こちらから別れをきりだしたのに、なんだか振られたような気がします。

彼の言っていることは本当なんでしょうか?
別れよう?といったものの、彼は別れるとも、別れないとも、言いませんでした。
結局核心に触れるような話は聞けないまま、私は自信を失ってしまって
挙句、自信を回復するかのように、浮気のようなことをしでかしてしまいました。

最近苦しくなってしまって、彼を好きなのか憎んでいるのかわからなく
なってしまいました。
今でも連絡がきます。
彼は何を考えているのでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

自分が彼を裏切るような真似をしておいて、


「本当に別れた方が彼のためだと思う」と言いつつ、
自分を正当化してくれる返事を待って「電話してみます。」か。

彼には浮気のうの字も出さないんだろうな。

自分が付き合い続けるか別れるかの選択肢を握ってると思ってそうだし。
    • good
    • 1

No.6です。


いろいろと回答があって、段々見えてきたような気がします。

愛情とセックスへの考え方は人それぞれですよね。
ただ、↓のかたも書いていらっしゃるように、
夫婦というか、男女間でセックスはとっても重要だと思いますよ。
その相性が良くない夫婦はきっと喧嘩が耐えないでしょうし、
家庭も円満にはいきません。
それも含めて相性ってあるんだと思います。
どちらかが、「今夜は」と思っているのに、
はぐらかされれば、自分を否定された気になるでしょうし、
自分を愛していないのかと思うでしょう。
それがたまたまならいざしらず、
続くようであれば、両者にとって不幸なことだと思います。

一つ言える事は、当たり前のことですが、
夫婦であろうと親子であろうと喧嘩するときは喧嘩します。
しょせん他人です。完璧に自分の好みの人っていないと思いますよ。
しょせん、理想は理想。
問題は、そのお互いの違うところをどう理解し許容するかだと思います。
セックスレスよりも、彼の人柄などの方を重視するのなら、このままお付き合いすればいいでしょうし、
やっぱりセックスは大事だと思えば、別れるしかないのだと思います。

ちなみに、たとえになるかどうかわかりませんが、
俺は既婚者ですけど、初めてうちの嫁が朝食を作ったとき、
目玉焼きに醤油かソースかでモメました。
人によっては、それを些細なことと思うでしょうし、
逆にこれは譲れないことと思う人もいるでしょう。
今回はそれがセックスだということだと思います。
    • good
    • 3

既婚で夫のセックスレスを理由に離婚を考えている者です。



あなたのご両親がセックスレスで不仲だったとのこと。
このサイトを「セックスレス」で検索してみてください。
どれだけの既婚者が悩んでいるか分かると思います。

セックスの重要度は個人差が大きいです。
あなたが譲れないと思うのなら残念ですが別れたほうがいいと思います。
私の夫もあなたの彼のようにデリケートで、話し合いもまともにできません。
いいひとなんですけどね。
私にとってセックスという行為は夫婦間でとても重要なものなので、この先一生・・・と考えるとやはり離婚かな、と思います。

心身ともにぴったりのお相手を見つけてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

結婚を考えると、かなり重要ですよね。
譲れないか、そうでないか(今までのそんな2年間、気にはしつつも
付き合ってきたので)自分でもわからなくなってしまいます。
でも多分2年は大丈夫でも、その後、一生。。
無理そうな気がしてきました(苦笑

お礼日時:2007/03/03 02:43

回答ありがとうございます。



わたしも彼と同じような状況になったとき
「もしかして、わたしは彼に女性として愛されてないんじゃないか」とか
「浮気してるのかな」とか、すごく不安になりました。

↓fuyuki80サンが書いてるコトに大きくうなずいちゃったんですが・・・
その当時のわたしは[愛だけでも、心だけでもない問題]だと思いました。
セックスがしたいわけじゃなく、彼に愛されてる実感がほしいというか。

結果、わたしも他のヒトと浮気みたいなコトをしました。
すごく後悔しました。
彼のことばかり考えて、そして、浮気したあとにハッキリ「やっぱり彼がスキだ」ってわかりました。
わたしのしてしまったことは許されないことです。
でも、わたしは必要なことだった気がしてなりません。
その後、彼のコトだけを大事に見つめられるようになり、良い所ばかりが目に付き、さらに大スキになりました。
キレイになろうってこっそり努力したし、彼にもそれが伝わったのか、後に結婚しました。
いまはお互いにとても大事に思えて幸せです。
そんな経験があったので、とても気になってコメントさせて頂いた次第です。

↓他のコメント書いてらっしゃる方(特に男性)は、なかなか厳しいコメントが多いですね・・・
でも・・・一方的にあなたが悪い、とは思えません。(浮気のこともも含め)
お互いに、歩み寄りが大事だと思います。
彼が好きなら、後悔しないように・・・苦しいでしょうが、繋がりを絶ってはいけないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答、ありがとうございます。
>いまはお互いにとても大事に思えて幸せです。
すばらしいですね。ご経験があるということを伺うと
ちょっとうらやましく、また勇気付けられます。

ただ、今までのご回答をいただいて、やはり浮気は相手側からすると
かなりのダメージだということを思い(当たり前ですが)
考えさせられています。

>でも・・・一方的にあなたが悪い、とは思えません。(浮気のこともも含め)
こういっていただけるだけで、少し気持ちが救われます。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/03 02:32

こんにちわ。

26歳の女の子です。
なんだか質問者様を責めるというか、愛があればセックスなんてていう方が多いみたいですね~(^-^;)ただこのうちの何人が、付き合ってる恋人にセックスなしの状態を強いられたことがあるんでしょう??
私も何年か前、大好きな恋人がエッチしようとすると出来なくてセックスレスだった時期がありました。もちろん皆さんの言うとおり、愛は体じゃなく心でまずつながるものですよね。私も大事で信頼している彼だったので、「疲れてるのかな」と思って、マッサージをしたり連絡を控えたり彼をいたわりました。彼も「疲れてるみたい、ごめんね。でも大好きだからね。」と言ってくれました。私も問題が問題だけに彼のプライドを思うと何も言えず、「大丈夫、疲れてるからだよ。私も大好きだよ」っていいました。でもそういう状況が続くにつれ、彼にきけない分も「なんでこうなるのか?私にどこか悪いところがあるのかな?彼は口ではああ言ってくれるけど、それは単なる優しさからきたウソで、どこかで私に嫌悪感をもってるけどいえないだけなのかも。。」と自分を責めていき、本当にどうにかなりそうでした。友達にもことがことだけに彼の名誉を思うと相談できず。。彼とできないたびに、私という人間を拒否されてるようで自信も全くなくなりました。
大好きな彼だったので、自分なりにできることをしようと思い、5キロダイエットして、髪型も変えたり、ばかな話エッチのテクニック本とかもよんで勉強したりしました。。結局本当に疲れてただけだったのか、彼とのセックスはその後復活しましたが、やっぱり無くしてしまった自信はあいかわらずないままです。他の男の人と付き合っても、またセックスレスになるのが怖くて、気がのらないときでもエッチしてしまったりします。。
脱線しちゃったけど、、質問者様も半年も待って彼にきくまでにたくさん悩んで、努力もしたはずですよね。理屈では、愛は体じゃないですよ。でも大好きな人だからこそ体でもつながりたいって思うもんだし、それを拒否されるってことは、私を拒否してるのかって悩むのはそんなにおかしいこととは私は思いません。それに、愛は体じゃないけど、心だけでもないでしょ?ここロだけなら尼さんにでもなればいいんです。
すごく長くなっちゃったけど、彼が言うように、「好かれている自信がないから」エッチできないなら、あなたも彼もお互い相手に好かれてる自信がないんですね。もしあなたが、それでも彼が好きなら、最初はすごくしんどいだろうけど、まず自分から、彼があなたに愛されてると感じられるようにがんばってみては?今もきっと辛いだろうから、すごく大変だと思うけど。(私ならできないかも(^-^;))うまくいくといいですね。それで、彼もいつか余裕ができたら自分もあなたを傷つけたことに気づいてあなたをもっと大事にしてくれるといいですね◎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答、ありがとうございます。
回答者様のおっしゃっている事は、自分にもほとんど当てはまるので
びっくりしました。同じ経験をした方がいると知って、すこし気持ちが落ち着きました。そう、彼のプライドを思うと友達に相談できず、ここにご相談させていただいたのです。
>すごく長くなっちゃったけど、彼が言うように、「好かれている自信がないから」エッチできないなら、あなたも彼もお互い相手に好かれてる自信がないんですね。
そうかもしれません。。彼はいまあまり出会いのない職場で働いています。私が学生になる事をとても心配していました。同年代の男性が多くいるだろうと、、。また、にたような分野で、私が研究を続けるという
ことも、彼の心を圧迫した一つの原因だったかな、と思っています。
彼はあまり多くを語らないので、そういった事に関して会話が少なく
私もちゃんと好きだと伝えていなかったかも知れません。
今日、電話で話してみようと思います。

お礼日時:2007/02/28 15:52

なんか自分と彼女のことを言われているようでドキッとしました(笑)


ボクの彼女が適当に年齢とか状況とか変えて書いたのかとさえ思った
くらい。

ボクはもっとひどくて付き合って10ケ月近くたちますがエッチをしていたの
は最初の3ヶ月くらい(しかも週一~月一)で今ではまったくのSEXレスです。
キスはしますが、それは彼女にせがまれれば・・といった感じでお互い求め
合うような熱烈なものではまったくありません。

ボクは33歳で彼女は22歳。勢いで付き合ってしまい、正直はじめから
まったくタイプではありませんでした。身長162で体重67 お腹の肉が
パンツに乗っかっています。脚は特別太くないですが短く何より上半
身がサッカー日本代表監督のオシム監督のようにガッチリ猫背です。
顔はスリーアミーゴスの小野武彦似、なのに中途半端にギャル系の服
を着ようとする。歯並び悪し、虫歯による口臭あり。家事は一切やらない。
痩せたいと口では言うが甘いものが大好きでやめられず。外食好き。男
におごらせて当たり前という考え。ブランド好き。自慢しい。
プライド高し。自分のことを棚にあげボクを完全否定する。巨乳だが
ボクは太った体から垂れた乳などなんぼ大きくてもまったく興味ない。
スレンダー好き、脚フェチのボクにとってまったく性的にそそられない
タイプ。大阪弁・・・ボクの嫌いな上沼恵美子的な大阪のおばちゃんキャラ。

いいとろもあるし話していて楽しいときもある。友達としてならまぁなくはない。
でも性的な対象にはまったくならない。むしゃぶりつきたい・・という衝動を起こ
させるものは何もない。情だけで・・続いているといった感じ。何度か別れ話に
もなったけどそのたびに情にほだされずるずる・・・といった感じです。別れたほ
うがいいと思う。ボクも1日も早く別れたいもん。彼女が俺のことを嫌ってくれて
辛らつにふってくれたらその時は切ないし悲しい気持ちになると思うけど。すぐ
に開放感に満たされ始めると思います。実際ボクは今、彼女のほかに女がい
ます。その子もまったくタイプではありません。でもその子はまだ彼女にくらべ
れば全然標準体型に近くキスの相性も悪くないし(舌を絡めたときの感触)エ
ッチも楽しめる。でも理想とは程遠い。
別れてあげてください・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼は、別れたいとは思っていなかったと思います。私が仕事に復帰したら
一緒に住む家を探そう、なんて言っていたくらいなので。
ただ、魅力的な女の子である必要はありますよね、そういう場合。
努力しようと思います。

お礼日時:2007/02/28 15:35

彼はあなたと一緒にいると楽しいけど


あなたとセックスはしたくない(彼にとっては性的にあまりあなたに
魅力を感じていない) なのではないかなと思います
いつか両方がともなった人に出会ったら別れになるかもしれません
でも あなたも彼と同じ条件でセックスが上手い人に出会えば
そっちに行きたいのでは
性的に魅力を感じさせるよう努力した方がいいかもです
それが面倒なら別れてもいいような
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
魅力を感じさせるための努力をこの二年、続けたつもりだったのですが。。なかなかうまく行かないようです。
セックスのうまい人(って書くのなんだか恥ずかしいですね、今更ですが)と出会っても、彼を選ぶと思います。今のところは。

お礼日時:2007/02/28 15:28

いるんだなぁ 男がセックスに淡白だと「愛してない」事にしてしまう女性。


逆にそればっかりだと「体目的」にされちゃうし。
ガンバレ日本男児!!(涙)

彼は貴女との付き合いの中で何か感じ取ったのでは?
たとえば貴女の事を「セックスの事しか頭にない」とか「感じない」とか「男性経験が異常に豊富」とか「体臭」とか「マグロ」とか・・・・

彼はきっと普段の貴女は好きで、ベッドの上の貴女は嫌いなのです。
これで「体目的」でないことはハッキリしました。

貴女は彼に対しセックスを義務化しています。確かに男女が付き合う過程においてセックスは重要と私も考えます。ただそれだけじゃないでしょう?ましてお互いの気持ちが高まらないうちに行為に挑む(挑まされる)のは酷かと思います。
>セックスが無いのは私のせいなのか・・?と悩み始めてしまいました。
悩めばいいじゃないですか。彼を責める前に、自分が何故セックスされないのか考えてみれば良いのです。どうすれば彼のヤル気が起きるのか悩めば良いのです。
それが面倒で嫌なら、そんな男と別れてセックスの上手い男を探すことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
想像なんですが、セックスが減ったきっかけに、
かなり前、私が仕事や大学院受験が重なって忙しい時期に、
けんかをしたことがあると思っています。
してほしい、というより、なんでこうなったのか、彼の
気持ちを知りたいと思っているのです。。

お礼日時:2007/02/28 01:13

浮気をするような女性のようですし彼のために別れた方がいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、本当に私もそう思います。

お礼日時:2007/02/28 01:03

この世の中、どれだけの女性が夫の女癖で泣いている事か、、、精神的結びつきで、今の彼との問題を乗り越えれた時こそ、その先には、、、と

、考えてしまうのは、女の涙を見すぎた中年おばさんからでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。精神的な結びつきで、この問題を乗り越えられたら確かに
すばらしいと思います。とは思うのですが。。
私自身の両親が、セックスレスで、冷え切った関係のまま長年別居していたのを考えると、ちょっと躊躇してしまいます。すみません・・・。
私も過敏になりすぎているのかもしれません。

お礼日時:2007/02/28 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!