プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヨーロッパを3人で旅行するのですが、ユースホステルに泊まるか、安ホテルに泊まるかで迷っています。3人部屋があれば、1部屋を借りれれば、けっこう安く上がるのではと思ったのですが、3人部屋自体がヨーロッパでは少ないのでしょうか?

田舎町やローカルな町に行くと、ユースホステルがない場所もあるので、その際は必ず安ホテルに泊まろうかと考えています。

以前にイタリアを旅した時は2人部屋はたくさんあったのですが、3人部屋があまりありませんでした。

無理やりにでも、2人部屋に3人で泊まる事とかできれば良いのですが、もちろん3人分の料金は支払います。

お詳しい方何かアドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは

あらかじめ、トリプルルームとあるところは確かに少ないですね。
私も、3人でイタリア旅行したことありますが、すべてツインのエキストラベッド利用の3人一部屋でした。
また、3人部屋とあっても、通常のシングルベッド3台ではなくて、シングルベッド2台+エキストラベッドのいとこもすくなくないようです。エキストラベッドもイタリアの場合ほんとに簡易ベッドという感じでのものが多かったです。

また、トリプルの場合、エキストラベッドいかんにかかわらず、ベッドが3台入るスペースがある部屋利用が前提になります。イタリアの都市部で止まる場合は特に、安いホテルだと部屋が極端に狭いこともすくなくないです。その場合は物理的に不可能。同じホテルのツインでもトリプル利用できる部屋とそうでない部屋が混在していることもよくあります。
なので、同じホテルでも一番安い値段の部屋はだめだけど、ひとつ上のデラックスな部屋なら値段は上がるけど3人利用可能という感じです。

インターネットのホテル予約サイトでは、ツイン、トリプルなどのカテゴリー別で予約いれられるところがあるので、そういうところでトリプル利用のカテゴリーがあれば確実に3人でたまれる部屋はあるといいうことなんで、参考になりました。

イタリアの場合、ツインを3人で利用する場合のエキストラ料金はどこのホテルも部屋代の○%増しと定額で決まっていたと思いますので、予備のベッドの用意があって、ベッドが入るスペースさえあればツインとあっても3人とめてもらえる確立は高いです。めぼしいところがあったら、問い合わせてみるといいですよ。

ただ、ヨーロッパその場合、特に都市部の安い宿だとベッドいれちゃうとスーツケース広げるスペースもなくなる可能性もは否定しません^^;)普通のツインでもイタリアの安い宿ではめずらしくないですもんね。スペース的にはかなり覚悟しておいたほうがいいともいます。
    • 0

こんばんは。

ヨーロッパに限らずどこでもトリプルルームは多くないのですが、ヨーロッパは特に少ないかもしれません。というのは単純に部屋が狭いためエキストラベッドを入れられないということになるかと思います。
イタリアなどは旧市街を守るために建物を取り壊したり、町に不釣合いな大きく近代的な建物を建設することを制限されている都市は多いようです。
古い建物の内側を改装してホテルとして営業しているところが多く、部屋が狭いのです。その結果がトリプルルームが少ない、三名一室を受け付けないということにつながります。

ホテルの探し方ですが、私ならパッケージツアーのパンフレットを見てみます。パンフレットの後ろの方にホテルの一覧表というのがあるのですが、そこにどこのホテルがトリプル利用が出来ないかどうかというのが分かるようになっています。
例えば、『★印がついているホテルは三名一室の利用は出来ません』のような注釈がついているので、この注意書きがないホテルはトリプルルームがあるかもしれないという考え方です。
それにしてもヨーロッパだとトリプルルームは少ないと思いますので、ヨーロッパに強い旅行会社や各国の政府観光局のHPなどを参考になさってみてください。
    • 0

トリプルも無くはないと思いますが、多いか少ないかはどうなんでしょ。

日本でもトリプル部屋って少なくありませんか?
新浦安のオリエンタルホテルで3つベッドがある部屋に泊まったことがありますが、たいていシングル、ツイン、ダブルぐらいが一般的ですよね。
トリプルだとエクストラベッドを入れてもらうとかで。

ヨーロッパで実際に見たことあるのはロンドンの中級ホテルにベッドが3つ並んだ部屋(笑)
スペインのオスタルの料金表でトリプル料金を見たこともあります。
こちらはベッドがいくつあるのか等はわかりませんが。
実例
 ↓
http://www.fondasanchez.com/eng/tarifas.php3

3人で一部屋に泊まりたい、と言って交渉してみては?
    • 0

Extra Bed を頼めば、2人部屋に3人で泊まれます。

もうひとつベッドを置くだけの広さがあれば、ホテルに聞いてみれば用意してくれるでしょう。
英国湖水地方に行った際、観光協会の案内所に行き、3人部屋のB&Bを取ったことがあります。このときはチェックインしたらベッドがあったので、最初から3人部屋だったようです。
    • 0

日本で言うところの宿屋があります

食事の前に宿屋の家族と一緒にお祈りをしなければなりません
二食付きで3000円くらいからあります
私は警察で教えてもらいました
    • 0