アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

縮毛矯正を現在かけているのですが、何回もかけるとかけるたびにかかりが悪くなると聞きました。確かにヘアケアを怠ったり、短い期間ですぐにかけたりすれば痛んだ状態でかけるのでかかりが悪いにはわかりますが、普通に4ヶ月や半年に1回かけるぐらいならかかりはいいとおもいますがどうでしょうか??教えて下さい。

A 回答 (3件)

私は縮毛矯正歴6年ですが、皆さんとは逆に年々かかりは良くなっています。

かけ初め当初は3ヶ月に1回はかけなければすぐにとれてしまっていたのですが、
今ではかなり改善されて、天パにも関わらず半年は持つようになりました。
ちなみにカラーも入れています。

なので・・どうなんでしょう。かかりは悪くなるこそすれ、
トリートメントをしてあげたりして髪の状態を良くしてあげるとか、
かける美容室によっても違ってくるのではないでしょうか。
    • 0

縮毛矯正歴6年の者です。

確かにかかりは悪くなりますね。先日も8ヶ月ぶりにかけたというのに、毛先の傷みがひどくてひどくて。
傷みがひどくならないように、3年前からヘアカラーも止めているのですけどね。

刺激が少ないと謳っている縮毛矯正をやっているのですが、その代わり、においが1週間ぐらい残るのです。乾いている時は気にならないのですが、濡れるとパーマ液のにおいが少しします。

少しでも傷みを改善するために毎日トリートメントしています。美容院で縮毛矯正した後に、トリートメントを頼んだりもしています。
    • 0

私も縮毛矯正をしているものです。

私が前に美容師さんから聞いた話なのですが
縮毛矯正は髪の中のたんぱく質を
変化させてまっすぐにしているらしくて
その度にたんぱく質が失われていくそうです。
なので、それを続けているうちに
髪の中がスカスカになってしまうと
変化させるもの自体がなくなってしまい
かかりが悪くなると言っていました。
私は何年も前から半年ペースくらいで
やり続けていますが、確かにかかりは
悪くなっているような気がします。
かける時に美容師さんであんまり詳しく説明してくれる
人はいませんが、痛まないことをうたっている
縮毛矯正でも髪には相当悪いそうです。
一応、素人なので参考までに…。
でも、縮毛って悩みですよねー。
    • 0