天使と悪魔選手権

こんにちは、お世話になります。

私は最近、肌荒れに非常に悩んでいます。。
鼻周り、口周り、ほっぺた・・・いろんなところに赤い発疹があります。現在、皮膚科で内服薬と外用薬をもらっているのですが、一向によくなりません(>_<)
職業上、メイクは毎日欠かせませんし、生活時間も不規則になりがちです。。

下地、ファンデーションで”隠す”のではなくて、肌荒れ自体をしっかり治したいです。

それから極度の脂性で、メイク後1時間もするとテカテカしてくるんです。。ティッシュオフしてファンデでカバーしていますが、やはり仕事中などは頻繁にお化粧直し出来ないですし、テッシュオフしたままだと、鼻のわきが赤くなったりしているので、やはりファンデを塗らないと・・・という感じです。
朝お化粧しても、夕方には鼻だけでなく、目の下、頬なども完全に皮脂で崩れ、ひどい状態なんです(>_<)

なにかよいケア方法など、ございましたらアドバイスなどいただけたらと思います。。

A 回答 (1件)

肌荒れ、気になりますよね。

私も経験あります。もしかして「水分不足」ではないでしょうか?
お肌は「油分と水分のバランス」が大切だそうです。
化粧水を何度もパッティングしたり、化粧水パックをしたりしてみてはどうでしょうか?あとは、保湿もしっかりしてみて・・・
あとは、豆乳(バナナなど入れミキサーしたもの)を毎朝飲んでビタミンとったり、缶コーヒーをやめてお茶にしたりしてみました。
もしかして、ストレスもあるかも?
はやく治るといいですね。
参考になればうれしいです。
    • 0